• ベストアンサー

夕方の渋滞【練馬から羽田へ】

五十日(ごとおび)の金曜夕方5時30分頃に、車を使って練馬から羽田へ移動する予定です。 いつも早朝にしか車で行ったことがないのですが、夕方の渋滞状況というのはいかがなものなのでしょうか? 電車にするかどうかで迷ってます。 現状を知っている方がいれば教えていただければと思います…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

練馬からだと首都高を使うならかなりの渋滞コースを辿ることになるかと・・・ でも、昔よく練馬>池袋に出て、池袋>羽田シャトルバスを利用していましたが、シャトルバスが渋滞遅延することはありませんでした。道はものすごく込んでいるんですが、だいたい50分ぐらいで着きました。 練馬からならプラス20~30分みていたらいい感じかもしれませんね。でもその日その時間の運でもありますね。

hirochisa
質問者

お礼

確かに、渋滞状況は日によっての運もありますよね。 事故とか工事とかがあると思いのほか混んでたりしますし…。 小さい子ども連れで荷物も多いんで、できれば電車より車がいいなあと思っていたので、質問をしました。 アドバイスのとおり時間の余裕をみて行ってみようと思います。 ご返答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 羽田からの大渋滞をさけるには?

    羽田空港を使って旅行することがよくあります。空港までリムジンを使ったり、自家用車で空港の駐車場に置いたりしています。 旅行先から帰ってくると、だいたい夕方になります。(早い時は、午後3時着) 自宅は世田谷にあり、新宿から甲州街道沿いに10分程度走ると着くような場所なのですが、何しろ、新宿までいつも2時間ほどかかっています。首都高速も大渋滞で羽田の先から都内までずっと止まってしまいます。目的地を新宿として、渋滞をかわして、もう少し早く着くルート(裏道)はないでしょうか?

  • 練馬→羽田 4時間の間に観光できるところ

    平日の朝9時に練馬のホテルをチェックアウトし 14時羽田発の飛行機に乗る予定です。 移動時間を考えると、フリーなのは3~4時間ぐらいでしょうか。 この間に観光できるところがあったら、教えてください。 あまり時間がないので、練馬→羽田の間でスムーズに移動ができるところが望ましいです。 よろしくお願いします。

  • 練馬~荻窪間の朝の渋滞

    地域カテと迷いましたが、宜しくお願いします。 明日14日、練馬駅~荻窪駅(朝9時着)間のルートを車で行く予定です。 地図検索では約25分位の到着予測時間ですが、金曜日ということもあり、実際は渋滞があったりしますか? 「このルートは朝は混むよ~」という情報がありましたら、どうぞ よろしくお願いいたします。

  • 羽田空港→大宮間の渋滞は?

    お世話になります。 羽田空港から大宮駅までのバス移動を考えているのですが 渋滞でバスが動かない事が多かったりするのかを教えて頂きたいです。 土曜日の12時ぐらいを予定しているのですが、電車類の方が無難でしょうか? 遅くても2時ぐらいまでには到着したいのですが・・・。 詳しい方宜しくお願いします。

  • 明日(金曜、雨、朝5時台)の環七は混みますか<練馬→羽田空港>

    明日の早朝羽田空港に車で行きます。(出発地は練馬周辺) いつもなら夫が運転するんですが体調不良のため私が運転しなければなりません。夫なら高速を使うと思うんですが、 運転に自信のない私にはとても無理です。 というわけで、環七をひたすら走る(高円寺陸橋下から入ります)と羽田空港に着けるようなので このルートで行ってみようかと思うんですが、どれぐらい時間を見たらいいのか解りません。 羽田に朝6時に着きたいので環七には5時台に入るかと思うんですが、 明日は大雨だというし、どれぐらい渋滞するのか皆目見当がつきません。 どうでしょう、環七ってすごく混みますか? どうか、どなたか教えて下さい!

  • 練馬から錦糸町へ

    こんにちは。 練馬区と板橋区の境目あたりに住んでいます。 平日に錦糸町駅周辺まで車で向かう予定なのですが、平日は混んでいますか? 道順はナビ任せですが、練馬からは川越街道を通り東京ドームあたりを通る感じで行きます。 ルート検索では40分と出ていますが、実際には渋滞しているのでしょうか? 子連れなので車か電車か…迷っています。

  • 練馬インター駐車場

    関越道の練馬インターから練馬駅周辺の駐車場で値段が安いところないでしょうか 明日の早朝に長野県から車で練馬インターまで行き車を置いて都内は電車で移動し夜遅く練馬インターから長野まで車で帰ります。 車は普通車ですが小さめのヴィッツかフィットのレンタカーです。 高速バスは満席でした

  • 明日の練馬~葉山までの渋滞度

    よろしくお願いします。 本日5日に、練馬から葉山に車で行く予定です。 渋滞は覚悟しておりますが、やはりどれ位なものか詳しくお聞きしたく 質問をしました。 環七から行き、第三京浜を使う方法です。 到着予定は正午までに到着しなければいけません。 何時間くらいかかりますか? また、出来るだけ渋滞を回避できる方法がありましたら、併せて教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 朝の渋滞状況

    今度旅行で飛行機を利用するのですが、羽田空港まで車で行こうと思っています。早朝(6時~8時頃)の交通状況を知りたいのですが西新井付近から羽田空港まで車を利用したことのある方どのくらい(所要時間)で着いたか教えてください。 または西新井付近から羽田空港までのなるべく渋滞の少ないルートを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 羽田空港付近の渋滞について

    13日朝羽田空港に用事が有り東北から車で行きます。5~6時着予定です。 滞在は1時間程度で、その後池袋のホテルへ向かうのですが、羽田空港の駐車場はその時間でも混雑しますか? 又は羽田空港へ車で向かわず、混雑しない様な近くの駅付近に車を停めて行った方が良いでしょうか? その場合どこの駅が利便性が良いでしょうか? 池袋のホテルの駐車場が10時からなので先に向かうと車の置き場所に困るので、羽田へ向かおうと思っているのですが・・・ 羽田から池袋へ向かうのは急がないのですが(10時頃までに着けば良いので)羽田から進まない程の渋滞はありますか? 以上、宜しくお願い致します。