• ベストアンサー

夕方の渋滞【練馬から羽田へ】

五十日(ごとおび)の金曜夕方5時30分頃に、車を使って練馬から羽田へ移動する予定です。 いつも早朝にしか車で行ったことがないのですが、夕方の渋滞状況というのはいかがなものなのでしょうか? 電車にするかどうかで迷ってます。 現状を知っている方がいれば教えていただければと思います…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

練馬からだと首都高を使うならかなりの渋滞コースを辿ることになるかと・・・ でも、昔よく練馬>池袋に出て、池袋>羽田シャトルバスを利用していましたが、シャトルバスが渋滞遅延することはありませんでした。道はものすごく込んでいるんですが、だいたい50分ぐらいで着きました。 練馬からならプラス20~30分みていたらいい感じかもしれませんね。でもその日その時間の運でもありますね。

hirochisa
質問者

お礼

確かに、渋滞状況は日によっての運もありますよね。 事故とか工事とかがあると思いのほか混んでたりしますし…。 小さい子ども連れで荷物も多いんで、できれば電車より車がいいなあと思っていたので、質問をしました。 アドバイスのとおり時間の余裕をみて行ってみようと思います。 ご返答ありがとうございます。