• ベストアンサー

朝の渋滞状況

今度旅行で飛行機を利用するのですが、羽田空港まで車で行こうと思っています。早朝(6時~8時頃)の交通状況を知りたいのですが西新井付近から羽田空港まで車を利用したことのある方どのくらい(所要時間)で着いたか教えてください。 または西新井付近から羽田空港までのなるべく渋滞の少ないルートを教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiriku
回答No.1

首都高速道路(株)(旧公団)の所要時間予測は結構当たります。 数回利用しましたが、10分程度の誤差でした。

参考URL:
http://time.shutoko.jp/
hisahime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここのサイト知らなかったです。 とても参考になりました。 余裕を持って1時間少し前ぐらいに家を出ようと思います。

その他の回答 (3)

• tokimune
回答No.4

道路検索によると43分と出ましたが、余裕を持ってお出かけください サイトを参考に

参考URL:
http://route.map.goo.ne.jp/route/routemap.htm?ENC=kw/ghwFNK7M3yNJK5bSA1kC/uAWeU6w/7IICNjFSEYh48k/M0DEGoJpuiAyJqr5v
hisahime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・。1時間少し前ぐらいに家を出ようと思います。

noname#33300
noname#33300
回答No.3

他の方の通り平日は混みます。 ルートは加平ランプ→6号線→中央環状→湾岸線が早いと思います。

hisahime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!!

• timeup
回答No.2

知っている部分のみ。 早朝って言っても、平日だと混みますよ。 首都高が通りやすいのは早朝三時4時は大丈夫ですが、5時になると結構車が多くなってきます。 都内を通過するのは何時も4時前にしています。 箱崎は合流で凄いですしね。  休日・祭日だと連休なのか、月末・年末などでかなり違いますが、どちらにしても、もっと早く通過しないと渋滞にはまります。 環七で行ってしまったほうが良いのでは?

hisahime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は高速で行ってみます。