• ベストアンサー

1日だけ黒染め…困ってます!

こんにちは。私は今わりと明るめの髪色なのですが、バイトが黒髪しかダメな所なのでバイトの時だけスプレーなどで黒にしています。だけど、スプレーしてもしても黒にならないんです。。どうやったらキッチリ黒になるのでしょうか?スプレーと泡タイプのやつだとどっちが綺麗につくのでしょうか?なにか裏技とか知ってる方やいい商品知ってる方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon00
  • ベストアンサー率44% (315/712)
回答No.2

バイトの頻度にもよるのでしょうけど、毎回スプレー等を使って黒髪にするなら、 ウィッグを使うのも一手では? スプレー代もそれなりに掛かる場合ですが。 ウイッグまで行かなくても、髪をまとめてバイトするのなら、 髪の根元付近はウェットに仕上がるジェル等でまとめて 撫で付ければ結構黒く見えますし、毛先だけ黒のエクステを利用するとか。 (明るい髪の毛先はさらに明るさが目立つ気がするので) お望みの回答でなくてすみません。

esukura
質問者

お礼

ウィッグ!いいですね!!全然いいです、こんな回答待ってました!こんな手があったんですね~☆回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

本業はおしゃれしてなんぼの世界!! ってことは、黒髪のウィッグでいいんじゃないでしょうか?? 本業でも使えると思うし!!

esukura
質問者

お礼

そうですね!ウィッグとヅラどっちがいいかな。。本業でもたまに和なかんじにしたいときとかも使えそうですね♪回答ありがとうございました。

回答No.1

あまり回答になっていませんが、バイトのたびに1日用の黒染スプレーを使用するよりも、普通に黒く染めるか、バイト先を変えたほうが髪のためにもいいかと思います。 スプレーなんかを使うとバリバリになったり汚く見えたりしますし。食品を扱う仕事でしたら逆にお客様も不愉快に感じると思います。 ちなみに、最初に泡タイプで染め、染まり悪いところは後からスプレーで修正すると若干は良いかと思います。

esukura
質問者

お礼

そうなんですよね。。でも本業はおしゃれしてなんぼの世界、バイトは日本の伝統的な感じの仕事なので黒にしないわけにもいきません。ブラシでときまくってドライヤーしまくったら一応サラサラにはなるので汚くはないと思いますが…。食品は全く扱わないので問題ありません。泡とスプレーのW使いは参考にさせていただきます。さっそくの回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 黒染めの上からブリーチを・・・

    昨日、校則のため、「泡でくしゅくしゅ髪色戻し(黒)」で、黒染めをしたのですが、商品の指示通りに、漬け込んだら、不自然に真っ黒くなってしまいました。 そこで、黒染めの上から、軽くブリーチをして、自然な黒(暗いこげ茶)のですが、やっぱり、元の髪と違って、色が落ちにくいとか、あるのでしょうか? 因みに、ブリーチも、「泡でくしゅくしゅ・・」ので色抜きしようと思っているのですが・・・。 また、ヘアカラーや髪色戻しの類って、調合で色を作ったりはできるのでしょうか?? 教えてください。お願いします。

  • 黒染めスプレーはハゲますか?

    バイトで茶髪禁止なので黒染めスプレーで1日だけ黒くしています。 バイトは平均週一日程度なので、黒染めしないでスプレーで誤魔化しています。しかし、スプレーで黒くすると、シャンプーしてもなかなか落ちません。いつも5回くらい洗ってます。最近こんなに洗っていてハゲるのではと心配になってきました。そこで質問なのですが、黒髪戻しスプレーで洗ったらすんなり落ちるおススメの商品を教えてください。お願いします。

  • 黒染めのムース

    もうすぐ学校で生徒手帳の個人写真の撮影が あるんです。 黒染めしないと写してもらえないらしくて 一日だけ黒く戻したいんですけど スプレーだと難しいので泡タイプのやつが ほしいんですけどありますか? どこのメーカーからでてるか教えてください

  • 一日だけ黒染め

    私は今、毛先だけ金髪のグラデーション なのですが急遽、一日だけ 黒染めをしなくてはならなくなりました。 頭髪検査の様なもので ばれてはいけないんです。 スプレーやフォームなどがある みたいなのですが、パリパリに なりませんか?また、手に ついたりしませんか? 以前、黒彩をして洗ってない 習字の筆のようにパリパリになったので(笑) フォームタイプのものがいいかなあと 思っているのですが どうでしょう。くだらない質問ですが 回答お願いします。

  • 黒染めのムースタイプのとスプレータイプはどちらがいいですか?

    私は今ヘアマニキュアで茶色に染まっているのですが、3日だけ黒髪にしないといけない日があってムースタイプの黒染めとスプレータイプのが発売されていますけど、どちらが綺麗に色がつきますか?>< またどこの商品がオススメなんかを教えてもらえると嬉しいです^^

  • 毛染め 黒染め 2回目

    今年の夏(7月末ぐらい)に フレッツライトのベリーアッシュを使い 髪の毛を染めました 今はだいぶ色が落ち 光が当たると そこまで明るくないオレンジっぽい茶色に見えます 学校が始まるので少し色を暗くしたいのですが何かいい泡タイプのカラー剤はありますか? 黒ではなく暗めの茶色希望です 金銭的に美容室は無理です。 また黒染めや髪色もどしはまた染めるためさけたいです なにかいいのがあれば教えて下さい またプリティアのナチュラルアッシュを買ってみたのですが 暗くはならないでしょうか? 長くて申し訳ありません。

  • 髪の黒染めについて質問です

    髪を黒に染め直そうと思っています。 今の髪色は逆プリンです。サイドと後ろは黒で上の方は茶色いと、ツートンカラーになってます。 (わざとしたわけではなく、染める→伸びる→髪をきったら上の方だけ茶色になりました) ちょっとカッコ悪いので、ぜんぶ黒にしようと思っています。 でも、黒染めをしたことがないのでよくわかりません!! 友達からは、黒染めしてもすぐに1週間ほどで戻ると聞きましたが本当ですか? また、今の状態で黒染めした場合、 黒髪の部分も一緒に染めた方が、色がちゃんと統一されてキレイになるんでしょうか? 説明が下手ですいません…笑っ

  • 派遣アルバイト、黒染め代とクリーニング代の請求

    先日友人伝いに日当の派遣バイトを紹介されました。 恐らく以下のような関係で紹介されたと思います。 自分ー友人1ー友人2ー派遣会社の関係者ー派遣会社ー派遣先 別な仕事の関係で、私の髪色は全体的には明るい茶色、部分により金色のメッシュが入っています。 その髪型でアルバイトに入れるか確認をとりました。 友人1が写真をみても実際の髪色と相違ない写真を友人2に送り、友人2が派遣会社の関係者に写真を送信しOKか確認したところ、OKである旨が連絡されました。 しかし実際当日派遣先に行ったところ、その髪色ではダメだから黒スプレーで染めるよう言われました。最初はメッシュ部分は隠れるように、そして全体的に暗くなるようにスプレーをかけましたが、完全に真っ黒ににてほしいと指示を受け、スプレー1本を使い切り、髪全体にスプレーをかけました。 当日はスーツで来るよう事前に言われていたため、Yシャツにジャケットを着用し、寒かった(2月中旬、周りの人ももちろん厚手のコートを着ている時期)ため、コートを着用しました。 実際の派遣先内では、コート・ジャケットを脱ぎ、支給された指定のブルゾン(襟無し)を着用しました。 その際に、髪の襟足に着いたスプレーにより、Yシャツの首の部分が、また帰宅中ジャケットとコートにも同様の汚れが見られました。 アルバイト代の他に、黒スプレー代(領収書は有り)および襟足についた黒スプレーで汚れたYシャツのクリーニング代、またジャケットやコートのクリーニング代は請求できますか?

  • 髪色を一時的にかえたい。。。

    僕は今黒髪で、髪色を1日だけ染めたい(メッシュを入れたい)んですけど、1日だけ染めるワックス、スプレーなどなんでもいいので知ってる人は商品名を教えてください。

  • 黒髪

    最近急に黒髪にしたくなってきました... でも黒髪って飽きてしまうで 次にまた髪色を変える時に なかなか色が抜けなかったり するのが怖いです 去年も黒髪にしたくなり 市販の黒染めで30分ほど しっかり黒をいれてしまい 飽きた時にとても大変でした... そこで今回は美容院での黒染めも 考えているのですが 美容院と市販の黒染めは 次髪色を変える時 どちらが楽でしょうか?? できれば安くすむ市販の方がいいのですが笑 今はダークブラウンです 回答お願いします!