• ベストアンサー

一日だけ黒染め

私は今、毛先だけ金髪のグラデーション なのですが急遽、一日だけ 黒染めをしなくてはならなくなりました。 頭髪検査の様なもので ばれてはいけないんです。 スプレーやフォームなどがある みたいなのですが、パリパリに なりませんか?また、手に ついたりしませんか? 以前、黒彩をして洗ってない 習字の筆のようにパリパリになったので(笑) フォームタイプのものがいいかなあと 思っているのですが どうでしょう。くだらない質問ですが 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.2

こんにちは 元美容師です。 フォームタイプだろうとスプレータイプだろうと、パリパリになります。 結局は黒を髪の表面に張り付ける感じなので、どんなものであろうと、糊は不可欠なんです。結果パリパリになるんです。 この先、頭髪検査は幾度と無く訪れる事でしょう。 この際黒くカラーリングしてしまった方が金銭的にも人生的にも良いと思いますが。

doratan03ysr
質問者

お礼

ありがとうございます(´・_・`) せっかく夏休みにはいって染めたので 一日のために黒染めは、、と思って いたのですがばれては意味が ないので、おとなしく 黒染めしようとおもいます(笑)

関連するQ&A

  • 一日だけ黒髪に戻した後・・・

    こんにちは。 たとえば、明るい茶or金髪を、スプレーやフォーム(一日だけ黒に戻すタイプのもの)で黒に戻した場合、そのあとのシャンプー後、ちゃんともとの金髪に戻りますか? また、おすすめの商品はありますか? パルティのターンカラースプレー、カラーフォームはどうでしょう?良いですかー?

  • 黒染めしたほうが良いのか悩んでいます

    私は高校2年の女子です。 学校で頭髪検査があり、元から茶色なのに黒染めしろと言われました。 止められたのは今回が初めてで、染めていないという証明書もきちんと出していました。 地毛が茶色と言っても二種類ありますよね。 ふんわりしたアッシュ系の茶色の子と、赤毛のような茶色。 私は後者で、私の前に並んでいた子は前者でした。 前に並んでいた子は「染めてないな」と言われ一瞬で通してもらえてましたが私は止められて、証明書を出していると主張したのに「出てないし根元の方が黒っぽく見えるから残ってろ」と言われ、残された人全体で週明けに染めてこいと言われました。 学校というところは、「染めることを禁止」と言いつつ茶色く染めるのは駄目で、黒く染めるのは良い、という馬鹿げたことを言う所だと感じました。 それが本当に地毛でも入試のとき困るから染めてこいとも言っていましたが、それはつまり見た目で判断されるから染めてこいということですよね。 同じような悩みを持った人がいないかと検索してみたらたくさん出てきました。 やっぱりそうですよね…。 週明けには小学校と中学校のときの写真を持って行こうと思っています。 しかし問題なのが、私は公務員試験を受けようと思っています。 いくら人間は見た目が全てじゃないと言っても、どんなに負けた気がしても、悔しくても、今回頭髪検査に引っかかったことで黒染めしなきゃいけないんじゃないかと思い始めました。 でも黒染めしたことによって変わる周りの目や自分の外見が自分の意思に反して変わることが怖いです。 でも、やっぱり公務員試験のときくらいは染めたほうがいいですよね…? ですが高校のために黒染めする気は全くありません。周りからしたら反抗、ということになってしまうのでしょうがこれだけは正当防衛だと主張していくつもりです。

  • 内定式の髪色について

    こんにちは。 私は近々内定式を控えている大学4年の女です。 現在私の髪は、就活を始めたときの黒染め以来染めていない状態です。しかし少し色が抜けてしまい毛先が少しだけ茶色くなってしまいました。長さはロングなので、根元は地毛の黒で、毛先にかけて少しだけ茶色のグラデーションになってる感じです。 これってスプレー等で直さないと適当な印象を持たれてしまうでしょうか? 最初が肝心とよく聞くので不安です。 なにかアドバイスあれば是非教えてください(>_<)

  • 手につかない黒剤教えてください!!

    実はこないだ頭髪検査で黒剤をかけて出たら先生に髪の毛をおもいっきり触られて手に黒いのが付いてばれました…(TдT) ちなみに使ったのはギャッツビーのスプレータイプの物です。 それで、火曜日に再検査があるので1週間だけ黒くなる、という(パルティーの)やつで染めたんですけど サイドとかがまだ茶色いんです(ノ≧ロ)ノ また染め直すのも嫌なので、手で触っても手に黒いのが付かない黒剤があれば教えてください!

  • 一日だけヘアカラー

    男子高校生です。近々体育祭があり、当日のみ髪染めがOKなのでやってみようと思い、いろいろ調べてみました。 一日で落とさないといけないのですが、どうもスプレーのものだとゴワゴワしてしまって見栄えがよくないという印象を受けました。また、ブリーチだと短期間で黒染めしようとしても黒がすぐ抜けてしまったり、髪が相当傷んでしまうみたいで、(自分は髪の毛が細くて弱いのかな?とも思うので)手を出せずにいます。予算的に美容院は厳しいです。 どなたかよい商品をご存知の方はいらっしゃいませんか? 条件を箇条書きにすると ・色はライトブラウン系or金髪 ・一日で落とせ(染め直せ)て、その後は地毛の色をキープできるもの ・髪の毛へのダメージがほとんど無いもの ・ワックスと併用できるもの ・自分で染められるもの どうぞよろしくお願いします!!

  • 髪の脱色(?)について

    中2の女子です。 染めたいです。ですが、まだ中学生なので染めるの禁止です。。。 毎月1回ある頭髪検査でひっかかると黒染めしなくてはなりません(汗) だから染めたりスプレーをふったりせずに髪の色を茶色とかにする方法ってありますか? 回答よろしくお願いしますm(- -)m

  • 黒彩について教えてください

    まず最初に・・・ 色々言い方があるかもしれないので説明・・・ 黒彩はスプレータイプの髪染めで、 シャンプーで落とせるやつのことです。 それについて質問なんですが、 明日が卒業式で、染めてるわけではないのですが 地毛が茶色く、切るか染めて来いと言われました。 なので今染めるのも勿体無いので 一日だけ黒彩を使おうと思っているのですが、 黒彩を振りかけた後、コテで巻いても大丈夫でしょうか? 熱で塗料が溶けてしまわないかちょっと不安です。 服についたら厄介ですし、試してみた方いませんか? いたら教えてください。 もう一つ、ケープふっても大丈夫でしょうか? 急いでいます。教えてください。

  • 髪をのばしたいです!!

    私は今髪をのばしています。しかし、頭髪検査で毛先10センチくらい切ってこいといわれました。 私はもともと地毛が茶色で、痛んでると金髪に近くなってしまうんです。 シャンプーとかトリートメントとか意識してこまめにやっています。 のばしたい私にとっては、とてもショックです。 最近美容院にいったばかりだったのに‥。 できれば切りたくないです。でも私の学校はとっても厳しいです。 どうすれば、周りの人みたいにきれいに髪がのばせるのでしょうか。 知っている方、教えていただけるとうれしいです。

  • 金髪でアルバイトの面接

    私の友達は金髪なのですが、6月5日に市民プールの夏季バイトの面接を受けます。しかし彼女私は金髪なので、このまま受けるわけにはいきません。彼女は採用が決まっていない内は黒染めしたくないそうです。彼女なりに対策を3つ考えてみたので、「これはやめたほうがいい」とか、もっと良い意見がある方、回答をお願いします! 「黒染めするのが常識だ」などの意見、誹謗・中傷はやめて下さいとのことです。ちなみに採用されたら暗く染めるそうです。 (1)美容院で黒スプレーしてもらう (2)黒髪ウィッグをかぶる (3)デビルズトリックで一時的に染める みなさんの意見をお聞かせください。

  • ★★★青光りしない髪色戻し★★★

    わたしは高校2年です。この前プリティァのダークショコラで染めました。 しかし頭髪検査に引っ掛かり、青光りしないいい黒染めを探しています。泣 自然な黒になる髪色戻しってありますか? よろしくお願いします。 今ビューティーンの髪色戻しナチュラルブラックを考えていますが、 それはどうでしょうか?黒くなりすぎますか? 教えてください!!泣