• ベストアンサー

一日だけ黒染め

私は今、毛先だけ金髪のグラデーション なのですが急遽、一日だけ 黒染めをしなくてはならなくなりました。 頭髪検査の様なもので ばれてはいけないんです。 スプレーやフォームなどがある みたいなのですが、パリパリに なりませんか?また、手に ついたりしませんか? 以前、黒彩をして洗ってない 習字の筆のようにパリパリになったので(笑) フォームタイプのものがいいかなあと 思っているのですが どうでしょう。くだらない質問ですが 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin0207
回答No.2

こんにちは 元美容師です。 フォームタイプだろうとスプレータイプだろうと、パリパリになります。 結局は黒を髪の表面に張り付ける感じなので、どんなものであろうと、糊は不可欠なんです。結果パリパリになるんです。 この先、頭髪検査は幾度と無く訪れる事でしょう。 この際黒くカラーリングしてしまった方が金銭的にも人生的にも良いと思いますが。

doratan03ysr
質問者

お礼

ありがとうございます(´・_・`) せっかく夏休みにはいって染めたので 一日のために黒染めは、、と思って いたのですがばれては意味が ないので、おとなしく 黒染めしようとおもいます(笑)