• ベストアンサー

becky VS shuriken どっちがいい

上記のどちらかにしようかと思っていますが ・BECKY使っている人は 利点 欠点 shuriken も同じく教えてください 今ベッキー使っていますがQA読んでいないのもあり どの辺がいいのかよくわかりません。正直今はOEの方が断然使いやすいです。(最初なんで) ちょっとベッキー使っている人にお聞きしますが ・書き込むときに数字線消すことできないですか? ・右端で折り返さずずっと横まで文章を書き続ける事になる、改稿すれば良いが。 ・メールアドレスを選択する際に、アドレス帳からデフォルトを選択して選ぶ・・・最初からデフォルト選んでいて最初からアドレス表示をしていてほしい。 ・件名がないと絶対1テンポ遅れるし、BCCだけではおくれない 上記ってどうかできませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokojaso
回答No.1

Becky! ver.2.25.01を使っています。 Q.書き込むときに数字線消すことできないですか? A.「数字線」の意味がよく分らないです。上部に表示されている「ルーラー」のことでしたら、消せないと思いますが自信はありません。 Q.右端で折り返さずずっと横まで文章を書き続ける事になる… A.エディタの「編集」メニューから「自動整形モード」を選択する。 Q・メールアドレスを選択する際に、アドレス帳からデフォルトを選… A.「ツール」メニューから「メールボックスの設定」を選択して「メール作成」タブ内にある「アドレス帳」の項目で選択可能。 Q.件名がないと絶対1テンポ遅れるし、BCCだけではおくれない A1.件名を入れたくなくて、なおかつ警告を出したくないのであれば、件名に「スペース」を入れる。 A2.宛先がないと送れないと思います。そのような場合は自分宛のアドレスを入れています。 ハズしていたらすいません。

その他の回答 (1)

noname#210211
noname#210211
回答No.2

Shuriken(以下しゅ)を使っています。その前に少しだけBecky!(以下べ)を。 初心者が使うのにはべは少々敷居が高いです。それにソフト本体だけでは使い勝手が悪くネットにあるツールを使う必要があります。私はそれがいやでしゅに変えました。 現在のしゅはだいぶ使い勝手がよくまたべに似たところもあるため使い勝手はいいです。ただマルチタスク機能を持っていないので時々イラつきます。初心者の方がOutlookExpressから変更したいとお考えならしゅをお勧めします。