解決済み

Becky!で新規メールにアドレスを簡単入力する方法

  • 困ってます
  • 質問No.261497
  • 閲覧数930
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (895/1101)

Becky!で新規メールにアドレスを簡単入力する方法を教えてください.
下のプロセスでは煩雑です.
よろしくおねがいします。

新規メール>宛先Button>Default>メアドを選択>メールへ入力Button

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (798/2120)

Bekcy!ver2をお使いと仮定します。

アドレス帳にメールアドレスを登録する際に、よく使うアドレスにはニックネームをつけておきます。
例えば、grizzlyさんでしたら gri など。
新規メールの宛先欄に直接、あるいは 宛先ボタンを押した際に そのニックネームをこの場合には gri と記載して 他の欄にカーソルを移動させると、自動的にアドレスが挿入されます。

詳しくはBecky!のヘルプのアドレス帳で確認の上、不明点があったらBekcy!のユーザーズのBBSで質問してください。

Becky!のBBS
http://www.rimarts.com/bbs_b2/
お礼コメント
grizzly

お礼率 81% (895/1101)

簡単にできました.
BBSも徐々に試してみます.
感謝しています.
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-29 18:40:49
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (624/2491)

Becky!に限らず、たいていのメールソフトではそのようになっているのでは?
送り先が決まっているのなら、フォルダーのプロパティを開いて設定できますが…
あとは送り先ごとにテンプレートを設定すると言う方法も有りですね。

ま、いずれにせよHELPをよく読みましょう。