• ベストアンサー

Becky!で新規メールにアドレスを簡単入力する方法

Becky!で新規メールにアドレスを簡単入力する方法を教えてください. 下のプロセスでは煩雑です. よろしくおねがいします。 新規メール>宛先Button>Default>メアドを選択>メールへ入力Button

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yumikoit
回答No.2

Bekcy!ver2をお使いと仮定します。 アドレス帳にメールアドレスを登録する際に、よく使うアドレスにはニックネームをつけておきます。 例えば、grizzlyさんでしたら gri など。 新規メールの宛先欄に直接、あるいは 宛先ボタンを押した際に そのニックネームをこの場合には gri と記載して 他の欄にカーソルを移動させると、自動的にアドレスが挿入されます。 詳しくはBecky!のヘルプのアドレス帳で確認の上、不明点があったらBekcy!のユーザーズのBBSで質問してください。 Becky!のBBS http://www.rimarts.com/bbs_b2/

grizzly
質問者

お礼

簡単にできました. BBSも徐々に試してみます. 感謝しています. ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.1

Becky!に限らず、たいていのメールソフトではそのようになっているのでは? 送り先が決まっているのなら、フォルダーのプロパティを開いて設定できますが… あとは送り先ごとにテンプレートを設定すると言う方法も有りですね。 ま、いずれにせよHELPをよく読みましょう。