• 締切済み

心拍確認の時期

4月17日に排卵を起こさせる注射をしたので現在7wです。 今週、月曜に診察にいったら胎のうは25ミリで確認できたのですが心拍が確認できませんでした。 しかも胎のうの形がふっくらした丸ではないといけないのに何かに押しつぶされたみたいな三日月型みたいな形でした。 それも先生にダメと言われました。 そしてわざわざナースさんにも呼ばれて話をされました。 明日、木曜に来てくださいと言われたのです。 投稿とか参考に見ていたのですがやっぱりダメなのでしょうか? ちなみに先週の月曜の胎のうの 大きさは6ミリでした。 そのときもかなり小さいなあとは思ったのですが… 心拍ってもう確認できないといけないですもんねぇ… すごく今、病院にいくのが嫌で落ち込んでいます

• 妊娠

みんなの回答

• mi-suzu-
回答No.2

回答ではないけれど、私の今同じような状況です。 私は基礎体温しか測っていないのですが、 そこから判断すると7週なのに心拍が見えるような見えないような。 質問者さんは、その後の診察でどうだったのでしょうか?

• mizuri
回答No.1

1歳児の母です。 私は里帰り出産をしたのですが、里帰りするまでの病院では心拍確認をしていませんでした。 出産をする病院を決め、一度健診に行ったとき12週でしたが、そのとき「赤ちゃんの心臓の音、聞いた?12週だから聞こえるのよ~」と、助産婦さんも私も張り切っていたのに、そのとき聞こえてきたのは私の内臓音のみでした。 でも、この時期に聞こえなくても異常ではないと言われましたよ。 胆のうも、丸というよりはお豆さんみたいな楕円形でした。