• ベストアンサー

パニック障害?助けてください。

comueの回答

• ベストアンサー
  • comue
回答No.3

断じて甘えではありません。 本当に動悸がし 汗をかき 立っていられない状態になるのですから。 私の周りにも三人 パニック障害の人が居ます。 彼らは それぞれ苦しみと戦い それでも明るく生きています。 何故明るく生きていられるのかと言えば、「頑張らない」からです。 頑張り過ぎたから 苦しくなってしまったのです。 ですから もう無理をしないのです。 貴女はきっと、私の友人たちのように 真面目で 几帳面で  人の気持ちを優先させ 気分を害さないように 細心の注意を払い 其れが為に疲れ切ってしまっているのですね。 会社を休んでしまった事を 非常に悪い事と思っているのではありませんか?  休息をとる事は 今の貴女にとって必要な事だった、と思います。 たとえそれが  四日が一週間になろうとも。 何故なら 心と体を救う事の方が大事だと思うからです。 どうか 是からは あなた自身の気持ちを第一に考えて下さい。 そして 心と体が健やかでありますように。 

kachikomasa
質問者

お礼

本当にありがとうございます。アドバイスをくれる方々は会った事もないのに、自分を一番理解してくれている気がします。そうなんです。自分でいうのも変なんですが、真面目に協調性を持って、周りの事を考えて仕事をしてきたつもりです。 彼のことも、難しい性格だなって思っても、彼が私を介してほかの社員の人と仲良くなってくれればなぁと思っていろいろ努力してきたんです。 私の傲慢だったんでしょうか。 自分にも自信がなくなってきてしまったのでこの状況に陥ったのでしょうか。こんなに休んだこともなくて、社会復帰できるのかも心配なんです。