• ベストアンサー

パニック障害?助けてください。

eliaskの回答

• eliask
回答No.1

こんばんは、私の会社の同僚(女性)も一人いますので、苦しみはよくわかります。その方も、1日ダメになりますね、ずっと震えてる「もう、帰れよ。」「頑張る!」といって「復活」してるものの、まっすぐ歩けず辛そうです。結婚してるので私は、結構踏み込んで、気が紛れるように話をしています。で、結論・・・ 「甘え」ではありません、思い詰めないで。嫌な言い方かもしれませんが「そんな日もあるよw」なのです。「周りがどうなのか」文面では解りませんが、私は何時も彼女が会社で立ちすくんでしまうと、今言ったことを話してます、大変なのは解りますが、自分自身で解決しなくてはならないんです。結局「私は」「貴女」にはなれない・・・ので 頑張れと応援はします。もっと「楽に楽に」です。ガンバッテ

kachikomasa
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばって、と言ってくれてとてもうれしいです。 周りの方は一人優しくしてくれる方がいて、その方が休んでいる間の仕事のフォローをしてくれています。ですが、こういうパニック障害になってしまったきっかけをつくった男性(暴言をはかれました)も同じフロアで働いており、人数の少ない会社なので怖くて怖くて仕方ありません。そのやさしくしてくれる人には申し訳ない気分と、暴言をはく人にはビクビクしながら仕事をしています。その暴言をはく人を見ると、思い出すと、怖くなってしまうんです。 気楽に、って思っててもなんかだめなんです。