• ベストアンサー

スカパー! 2出力アンテナに変えることによる影響は? 

スカパー!に加入中なんですが、アンテナ1つでチューナ2つを使いたので、この http://boat.zero.ad.jp/~zbc34917/0001/dish.html (中央のアンテナ) (BSなどは分配器を使えば簡単にできるようですが、スカパー!は単純にはできないらしいので) 2出力アンテナなるものに、変えようと思います。 現在マスプロのアンテナを使用中なんですが、これに変えることにより、受信感度が弱まったりしますか? あと、チューナーのメーカーはどこのものでも使用できますかね? 詳しいかた宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

どのメーカーの組み合わせでもOKです。 基本的には、アンテナ調整後、繋ぎかえるだけです。 一部のメーカーのアンテナだけチューナー側に設定を変更しないといけなかったように思います。(メーカー失念) 局部発信周波数の値が中途半端な数字だったように思います。 でもチューナー側には、複数の設定があり適切に選択すれば問題ありません。 購入されるのであれば、店頭で今お手持ちのアンテナメーカー名を伝えて確認しましょう。

その他の回答 (1)

• jugger
回答No.1

こんなのが発売されてたんですね。知らなかった。 でももう発売中止になっているので、必要なら早めに手に入れたほうがいいようですよ。 アンテナの能力に付いてははっきり分かりませんが、DXアンテナなので大丈夫でしょう。 チューナーもどこでも大丈夫だと思います。自信はありませんが、専用のチューナーでなければいけない理由が見当たらないので。