• ベストアンサー

EARTHという美容室

manhattancafeの回答

回答No.2

私も関西にあるEARTHの常連ですが、 男性のお客さん、たくさん見えますよ。 ウチの夫も行きつけですし。 学割については、 学割適用の年齢を大幅に超えてしまってるので 覚えてません… ごめんなさい。 たしか、お店のHPがあるはずなので、 そちらで見てみて下さい。

参考URL:
http://www.hairmake-earth.com/
gerosan
質問者

お礼

男性も結構行くんですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性が行く美容室

    美容室に行こうと思ってるんですが、今まで「床屋」にしか行ったことがなくて、どの美容室に行けばいいか分からず困ってます。 なんとなく美容室って女性が行くとこのようなイメージがあって… これまでは「このまんまで短く…」とかいう頼み方しかしてないのですが、カットしてくれる人に相談しながら自分に合う髪型にしてもらいたいんです。完全に任せて、「こういうのが似合いますよ。」というのでもいいですけど。 そういうのが出来る、男性も行くような、美容室を教えて欲しいです。(今の美容室はドコモそうなのかもしれませんけどね…) 具体的に、群馬県の太田市、大泉町あたりで探してるんですが、このお店がいいよ、というのがあると助かります。 (ちなみに、美容室って、顔は剃ってくれないんですよね?まぁ、それはいいんですけど。) アドバイス、よろしくお願いします。

  • 美容師さんて…

    初めて質問させていただきます。 私は半年前ぐらいにカットモデルをさせていただくようになり、撮影など、月に2~3回美容室に通っています。 こちらで似たような質問を拝見し、やはり美容師さんは営業で気があるような行動をすることが分かりましたが、担当の美容師さんが、どうなのか、みなさんに意見をお聞きしたく質問させて頂きました。 担当の美容師さんは男性で、彼女 がいると聞いています。遠距離恋愛かどうか不明です。 私が以前に車で他のスタッフさんも含め移動の時に車内でちょっとしたドジをしたときに「かわいいな~」といいながら頭をポンポンされました。 他にも椅子で横に座ると、私の座ってる方のひじ掛けにひじをついて手に顔を乗せてこちらを見て話をしたり、少し席を離れるとついてきてくれたりしました。 階段で人が来たら背中に手を回して引き寄せてくれたり… やはり日頃から慣れているからでしょうか? 先日美容室にお借りした物を返そうと思い、また私も忘れ物をしたので連絡しました。 定休日は迷惑かなと思い、営業中に行きましょうか?と聞いたところ、休み暇だし、ご飯でも行く?と聞かれました。 やはりカットモデルと言う立場があるからでしょうか? よく分からず戸惑ってます。 とてもいい人で話をしていても楽しいので行きたい気持ちはあります。 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 眞鍋かをりさんの髪型について

    眞鍋かをりさんの今の髪型がとても好きなのでまねしたいのですが、手元に資料がなく美容室でうまく伝えられるか不安です。 今、書店に並んでいる雑誌等で眞鍋さんが載っているものをご存知ではないですか? または、どのようにオーダーすれば良いでしょうか? お知恵をお貸しください!

  • 美容師さんに

    ネットのカットモデル募集を見て行った美容室で、担当してくれた人を好きになりました。そのときに渡された名刺にアドレスが印刷されていたので、しばらく経ってから思い切って送って、それから美容院に行った後にはメールを送るように心がけています。 親しくなりたいのですが、自分が高校生だと思うと、どうすればいいのかわかりません。 どうすればいいですか?

  • 美容院のモデル

    美容院のモデル 今日、美容院の者と名乗る若い女性と男性に「モデルをやりませんか?」と声をかけられました。 初めての経験で正直戸惑いました。 「カットもカラーも出来ますよ」と言われ、お店のパンフを渡されました(名刺はもらってません)。そして何も考えず連絡先を教えてしまいました。あと、正面と髪を耳にかけた横顔の写真を撮られました。 家に帰り、その美容院を調べるとこじんまりとしたオシャレな美容院でしたが、スタッフの写真の欄に声をかけてきた男性(女性の方は覚えてません)は載っていませんでした。 「夜連絡します」と言われたのですが、悪用されたりするのではないかと今になって心配になりました。連絡先は教えるべきではなかったですか?本当は美容院の方ではなかったのだったら・・・と怖いです。 あと、モデルは無料でやっていただけるのでしょうか?パーマをかけたいですが、髪は伸ばしているので切りたくありません。2週間半前に美容院でカットとカラーをしたので、まだいいかなと思うのですが、無料でしたら金銭的にもやって頂きたいのですが・・・。

  • 美容師さんとの会話。

    先日も相談したのですが適したお答えが頂けなかったのでもう1度聞かせてください。 明日(というかもう今日の夜なのですが)カットモデルになりに美容院に行きます。 そのカットをして下される美容師見習さんの事が気になってます。 その方のカットモデルになるのは二回目です。 お聞きしたいのはカットしている間、美容師さんと話すると思うのですがどんな話をすれば美容師さんは喜ぶのでしょうか? またこんな話を聞いてはいけないというのはあるんでしょうか?

  • 失敗しないサロン・美容師選び

    こんにちは。 いきなりですが、みなさんはどういう基準でサロン・美容師を選んでいますか? 私はカットしてもらう美容師さんを決めていなくて、 いろんな美容院を試してみたい気持ちもあり 毎回違う場所でカットをしてもらっているのですが、 この前行った美容院でイメージと全然違う髪形にされてしまい、 すごくショックを受けました。 カットの場合、イメージがうまく伝わってなかったり、 それぞれの人の髪質や毛量によってイメージどおりにならなかったり するとは思うのですが、ちゃんとイメージの写真も見せたし、 口でも「ここをこういう形にしたいんです」と伝えたし、 今回実際にしてほしかったイメージの髪型は以前別の美容院に行ったときには ちゃんとその形にしてもらえたので、 あたしの毛量、髪質でむりなくカットできる髪型だったはずなのですが、 失敗されてしまいました。 もうこんな嫌な思いはしたくないのですが、 初めていくサロンってそこの美容師さんの技術力もわからないし不安ですよね。。 そこで質問なのですが、みなさんはどうやって、 行く美容院や美容師さんを選んでいますか?教えてください!

  • この前、初めて行った美容院で美容師さんに「カットモデルをしてみませんか

    この前、初めて行った美容院で美容師さんに「カットモデルをしてみませんか?」と言われました。 返事は保留しましたが、「気が向いたら連絡下さい」と言われてメールアドレスを教えました。 話を聞くと、髪を切るだけでなくメイクや衣装も用意して(こんな服を持ってたら着てきてもらえるとありがたいです、と説明も受けました)撮影を行うそうです。 もしかしたらホットペッパーなどの広告に載ることもあるかもしれないそうです。 ここの質問を見ていると、カットモデルはアシスタントの人の練習台みたいなものだということですが、本当にそうなんでしょうか? この前担当してもらった美容師さんに切ってもらえるなら(満足いく仕上がりになったので、その上無料?なら)、やってみてもいいかな?と思ってますが、撮影となると・・・迷ってます。 あと、この先もこの美容院に通おうと思ったら、断ると気まずくなりますか?

  • 札幌でカットモデルをしてくれるお店を探しています

    カットモデルをしてみたいと思っているのですがカットモデルを募集している美容室がなかなかみつかりません。 前にカットモデル募集の張り紙を見たのですが遠いのでそこには行けないでいます^^; なので札幌でカットモデルを募集している美容室の情報などがあったら教えて下さい!

  • 美容院でうまくオーダーできません

    美容院で「前髪が目にかかってきてるので、かからないようにふんわりパーマをかけて、あとサイドの髪がはねるのが気になるのではねないようにしてほしい。イメージはこんな感じで」と言って写真を見せました。 私は全体的に写真のイメージに近いようにカットやパーマをして欲しかったのですが、前髪のパーマとサイドのカットだけで終わってしまいました。 カットしてもらってる間、ものすごく眠くて寝てしまい、パーマもカットも終わって乾かされてるときに、オーダーが伝わってないことに気づきました。 全体的に写真のイメージにしてもらいたくて、その中でも特に気になっているところを言ったんですけど、やっぱり私の言い方だと誤解されますよね? もう細かいことは言わずに「この写真みたいにして下さい」と言った方がいいでしょうか? 前髪のパーマも「(ふんわりさせつつ)真下に下ろすのではなく横に流したい」と言ったらふんわりではなく、ぺったり横流しにかけられました。 写真のモデルさんはふんわり前髪で少し斜めに流してる感じです。 言葉で説明すればするほど、違う髪型になっていくみたいです。 でも写真を見せてこういうふうにして下さいと言っても「この部分はどうしますか?」と細かいことを聞かれます。 分からないので、「写真と同じように」と言うのですが、その答えだと美容師さんが困るみたいです。 写真で見ただけでは分からない部分があるんでしょうか? 美容院に行く度に、変な髪型になるので落ち込みます。