• 締切済み

ストリートミュージシャンって稼げるの?

ある友人が「ストリートで弾くといいバイトになりますよ」と言っていました。  住んでいる場所は地方都市で近所の商店街は夜になれば数人必ずストリートミュージシャンがいるある場所なんですが、弾いている人を見てもお金が投げ込まれている様は見たことがありません。  その友達とは一度カラオケに行きましたが、正直歌はうまいと思ったことがありません。  実際そういう活動をされていて、バイトになると思う方いますか?

noname#200372
noname#200372

みんなの回答

回答No.2

バイトというと言い方が微妙ですが… アタシは多い時一晩で2万稼いだ事はあります。 平均5・6千円くらいでしたが、男の子になると減るみたいです(^^; でも皆稼ぎに行くわけでなく純粋に歌を聴いてほしいんだと思いますが? バイトでやると言う人はいないんじゃないんです?

noname#25358
noname#25358
回答No.1

鉄腕ダッシュの企画の中で、「ストリートミュージシャンのみでお金を稼ぎ、CDを出す」というのがあったことがありました。  でもあのときTOKIOは、プロ顔負けのプロモーション活動を自分達で行い、人を寄せていました。(自分達がすでにプロだということはひた隠しにしてましたが)  歌が巧くて、しかもそんだけのことをする能力があるなら、ストリートミュージシャンで食ってくこともできるでしょう。別に素人だからって不可能ってわけじゃないですから。