• ベストアンサー

ストリートミュージックについて

今度ストリートで活動するバンドを始めたいと思ってます。でも、ストリートって言っても全然無知でして・・・。お勧めの活動場所とかありましたら教えて頂けませんか?(東京都内で。) 一応、歌ものをやっていこうと思ってます。ゴスペル系といいますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • garibar2
  • ベストアンサー率23% (29/123)
回答No.1

東京には、こんなのがあります。 http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/heavenartist/ 短くてすいません。参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/heavenartist/
samnem
質問者

お礼

サイト見させて頂きました。ヘブンアーティスト、面白そうですね。上野公園でピエロの方が催しものをしてるのを見たことがあります、あれってヘブンアーティストの事だったんですね。 機会があったら挑戦してみたいです。情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ストリートライブ

    東京都内でストリートライブが盛んな場所を教えてください!! できれば、、、 ・ギターなどの軽音 ・アカペラ ・漫才 の3つについて教えてほしいのですが。。。

  • ストリートミュージシャンって稼げるの?

     ある友人が「ストリートで弾くといいバイトになりますよ」と言っていました。  住んでいる場所は地方都市で近所の商店街は夜になれば数人必ずストリートミュージシャンがいるある場所なんですが、弾いている人を見てもお金が投げ込まれている様は見たことがありません。  その友達とは一度カラオケに行きましたが、正直歌はうまいと思ったことがありません。  実際そういう活動をされていて、バイトになると思う方いますか?

  • キャットストリート

     この春休みにお友達と原宿のキャットストリートに行こうと思います。    私たちは今年高校3年なのですが、そんな大金もありませんし    学生がキャットストリートを歩いて楽しめるかが不安です・・・。  高いお店などが多いみたいなのでそこのあたりが心配です。  学生でも楽しめるキャットストリートのお店やカフェがあれば教えていただきたいです。    もしくは、キャットストリートは学生はおすすめできないとのことでしたら    都内でおすすめの場所を教えていただきたいです。  アドバイスお願いします。

  • ストリートダンスを学びたいのですが。

    22歳の女子大生です。 最近、ストリートダンスを学びたいと思っています。 東京都内で、どこかいい教室・先生を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ストリートライブがしたいのですが...

    JAZZバンドを組んでいる今年、高校生なのですが ストリートライブをして募金を集めたいと思っています で、場所の候補としては商店街なのですが どのようにして場所を借りたりだとかが 全くわからないので、 わかりやすく教えていただければ幸いです...

  • ストリートライブをやりたいんです。

    こんにちわ!歌とダンスが大好きな中学2年生です。 ストリートライブをやりたいと思ってるんですが・・・。 ストリートライブをやる場所とかの許可ってどうやってとればいいんですか? あとは、ライブでやる曲なんですけど、自分のオリジナルがないんで、ほかの アーティストさんの曲に合わせて踊りたいんですけど・・・そういうのって いけないんですか? 知ってる方、ストリートライブやってる方、体験談と上に書いたこと教えて ください。お願いします。

  • ストリートミュージシャン

    少し(かなり)前、渋谷駅前で活動していた インディーズバンド?の「神風」の方達が逮捕されました。 罪状は道路交通法違反だったかな? とにかく、警察の方々の再三に渡る注意を無視していたために、 とうとう逮捕に至ったという事らしいのですが……。 私は以前は町田に行くことが多かったのですが、 あそこの駅前もストリートミュージシャンの方が結構いました。 その中で、あるバンドがお巡りさんに声をかけられているのを 目撃したことがあります。 その時は、とりあえず歌っていた曲を歌いきって、 それからお巡りさんにぺこぺこ頭を下げて、 その歌い手の方は機材を片づけ帰っていきましたが……。 さてさて、路上で歌をうたうということは、 結局違法なんでしょうか、それとも問題はないのでしょうか? ゆずとか、路上からデビューする人も多い昨今、大変気になります。 私自身もポエトリーリーディングなどをやっていまして、 路上も視野にいれて活動しておりますので、 何か少しでも情報があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ストリートミュージシャンって稼げますか?

    ストリートミュージシャンで、よく空き缶のようなものを置いてお金をいれてもらってるのを見かけますが、ああいうのは儲かりますか?歌が上手ければ意外と儲かるものなんでしょうか?一日に2万円前後稼げるのなら始めたいんですが。場所や時間も制限されてきますか?うまくすればどれほど稼げるものなんでしょうか?アドバイス含め、意見をください

  • 東京でストリートで歌いたいのですが?どこで歌えるでしょうか?

    はじめまして、私は現在28歳です。 自分はギターではなく沖縄三味線の弾き語りをしています。 もちろん、自分のオリジナルの曲です。 ずっと、何年も前から歌手が夢だったのですが私は自分に自信がなかったので誰にも言ってませんでした。友達にも、家族にも、 やらずに諦めるより、チャレンジして駄目になったほうがいいと思い今年11月から月に一回、最後のチャンスで東京に行ってストリートで歌いたいと思っています。 ここで質問させていただきます。 東京でストリートで歌える場所、ストリートミュージシャンが集まる場所はありますか? 大変ご面倒ですが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 千葉でストリートライブをやっている場所はありますか!?

    千葉でストリートライブをやっている場所を探しています。 弾き語りではなくバンド形式のものを見てみたいのですが、ご存じの場所があれば教えてください! 柏駅はバンドは禁止というお話を聞いていますので、柏駅以外の場所でよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう