• ベストアンサー

ストリートダンスを学びたいのですが。

22歳の女子大生です。 最近、ストリートダンスを学びたいと思っています。 東京都内で、どこかいい教室・先生を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#229518
noname#229518

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumaleon
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

下記のサイトで自分好みのスクールを探してみてくださいませ。 自分の目で選んだ方が公開がないと思いますよ。

参考URL:
http://www.dance-respect.com/
noname#229518
質問者

お礼

ありがとうございます! 色々あって目移りしてしまいますが、自分に会うスクールを選びたいと思います。

関連するQ&A

  • 丁寧に教えてくれるストリートダンス教室をさがしています。

    丁寧に教えてくれるストリートダンス教室をさがしています。 現在ダンス教室に通っているのですが、先生が教え方が早く(自分がフリを覚える前にどんどん先にいってしまう) 教え方が雑で(ダンスの基本的な・・や体の使い方を覚える前に先にいってしまうか教えてくれない) もっとちゃんと丁寧に教えてくれるストリートダンス教室を東京都内で探しています。 ご存知の方教えてください。

  • ストリートダンスに対する偏見について

    ストリートダンスをやっている方の中で今までに、大人の人(特に学校の先生や親)たちにストリートダンスはまだまだ受け入れられてないなと感じたことのある方はいらっしゃいますか? 私は今高3で、受験生です。(ao入試を考えています。)高校ではずっとストリートダンスをやっていました。でも私の学校は私立の女子校で、先生達は厳しくストリートダンスに対する理解が薄かったのです。もちろん学校にストリートダンス部はなく、鏡も音楽もない廊下や放課後の教室で練習をしていました。友達と大会に出ようとしても、ストリートダンスという理由だけで出場さえさせてくれませんでした。 そこで、ao入試の志望動機書にストリートダンスのことを書こうと思ったのです。(ちなみに学部は総合政策です)ストリートダンスにたいする偏見をなくし、もっと広くひろめるべきだというような感じで。。。でも、世間的なストリートダンスに対する評判というのがいまいちよくわからないのです。 そこでストリートダンスをやっている方の中で私の様な体験をした方がいらっしゃったらと思い質問させていただきました。 また、ストリートダンスに対して偏見の様なものを持っている方(例えば、『ストリートダンスをやっている奴なんか不良だ』と感じていたら、そう思う理由やそう感じるようになったきっかけ)などの意見もあったら是非お聞かせ下さい。 かなり難しい質問かとは思いますが、どんなささいなことでも結構です。皆さんの意見をお待ちしています☆★よろしくおねがいします★

  • 都内でストリートダンス

    東京都内で、外でストリートダンスの練習してるダンサーさん達を見たいです! ダンスの名所みたいなスポットはありますか? それか、『ここは必ず誰か踊ってる』みたいな所があったら教えてください!

  • ストリートダンスを教えてくれる学校

    ストリートダンスをきちんと教えてくれる学校か教室がありましたら教えてください。

  • ストリートダンスから他のダンスをするには?

    私は、今までストリートダンスを4年してきました。その中で、HIPHOPとハウスを中心にしてきました。 先日、26歳になり、最近、スタジオに行くと最年長だったり、先生より年上だったりして寂しい感じがして、違ったジャンルに挑戦しようかと考えています。 お奨めのダンスのジャンルはないでしょか?

  • 幼児のダンス教室

    千葉、東京都内で、幼児のダンス教室を 探しています。ジャズかフラメンコ、ストリート ヒップホップが希望です。

  • ストリートダンス

    20代前半からストリートダンスをしている30代後半の女性です。 以前恋活をした時、ストリートダンスをしていると言った途端に連絡が来なくなった人もいました。 やはりストリートダンスをやっていると聞いたら、今でも男性は引く人が多いのでしょうか。 年代別にお答え頂いたらありがたいです。

  • 東大 ストリートダンス

    東大に入学を考えている高2です 今ストリートダンスにはまっていて、大学のサークルにぜひ入りたいんですが、東大にストリートダンスできるサークルってありますか? もしあるとするなら、雰囲気や活動内容も教えてくださると嬉しいです そして、同じ内容で首都大学東京に進学希望の後輩も同じ疑問もってます。首都大学にもダンス部ありますか? 質問多くてすいません

  • 子供向けストリートダンスのビデオかDVD探しています。

    娘と一緒にストリートダンスを始めようかな、と思っています。教室は遠いのでビデオかDVDを買おう、と思うのですが、全くの初心者なのでどのようなものがあるのかもわかりません。 どこで買えるのか、どのようなものがあるのか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • ストリートジャズダンスを上手く踊れるようになりたい

    30代女性です。 運動はまるでダメ、体は堅いし、リズム感も良くないのに、 無謀にもダンスを踊れるようになりたい!との思いから、 ストリートジャズダンスの受講を始めました。 ダンスは全くの初心者です。 講座の案内文に「初めてでも大丈夫!丁寧に教えます。」と書かれていた講座を選びました。 また、他の受講者の方が、今の先生に最初からダンスを習いたかった!とおっしゃっていたので、教え方が丁寧な先生なのだと思います。 3回ほどレッスンを受けましたが、全くついて行けません。 リズムにのれない、振付を覚えられない、覚えても体がついていかないの悪循環です。 他の受講者の方は、他のダンスを習っていたとか、 受講歴が長いということもあると思いますが、普通に踊れています。 他の皆さんとの、あまりの違いに受講を続けようか迷います。 でも、やはりダンスを格好良く踊れるようになりたいのです! どうしたら、ダンスを上手く踊れるようになるでしょうか?

専門家に質問してみよう