• ベストアンサー

ミュージシャンの彼には声楽の彼女が・・要は二股です。

こんにちは。彼とのついあいは一年半。つきあって3ヶ月ほどして彼女がいる事を知りました。彼(35歳)はミュージシャン(インディーズバンドですが・・)で彼女とは遠距離恋愛。彼女(23歳)はライブの時彼の目の前にいつも居る子で某超有名お嬢様大学卒。やはり音楽(声楽)をやる子でした。今度大学院にいってそれから留学するかもしれない子です。しかも家族中が彼女の夢を応援してると彼はいいます。昔のオレをみてるようだ、アイツはオレににているとも言ってます。  私は普通の会社員で夜もバイトをしており、それは彼も同じでお互い忙しくしてます。が、バイト以外の夜中はいつもずっと一緒。ただし彼女と会ってから私と会う日もたぶんあると思います。そしてライブ時は周りも彼も彼女が彼女で了解してる。今まで、彼と彼女が確実に夜中中一緒にいたというのは一度だけだけど辛かった。 不思議に思うのが彼は私がこんなにいろいろ言ったり、時には嫉妬にかられるあまりナイフとか持ち出して暴れたりしてるのに彼女とは絶対別れない。そんなに好きなのにあんまり会ったりしないしつきあってるのかどうか疑問になるような2人です。電話だけはとてもマメにあるけど。私がいても必ずでる。  なのになんで私はいるのかなって思う。彼曰く、時間をかけていろんな人と別れていくから待っていてそばにいてくれって。何回も今も携番とか変えて離れようとしてるけどやっぱりギターを弾いて歌う時や朝までギュッと抱きしめたまま眠る時が忘れられなくて今まできちゃった。彼が私を振れば別なんですけど・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papapiko
回答No.2

kiyoka727さんへ 私の意見ですけど、かんなり酔いしれていらっしゃいますね。。。。 >彼曰く、時間をかけていろんな人と別れていくから待っていてそばにいてくれって。 こんな台詞、信じちゃだめだよ。そのうちあなた、嫉妬にかられて 「ナイフとか持ち出して暴れたりしてるのに」だけで、すまなくなるのが見えるよ。 はっきり言っとく、優柔不断な、男だよ。 同じギター弾きでもさぁ、彼女一本愛しぬくそんな男もいるよ。 ん、、、どう考えても苦労の付いて来る男だよ。 振る訳ないじゃん、これからもっとあっちこっちに女作ると思うよその彼。 あっちにも、こっちにも自分の才能を理解してくれる人や、 甘えられる波止場が欲しいタイプじゃないですか? >時間をかけていろんな人と別れていくから待っていてそばにいてくれって あなたへの優しさも思いやりも感じません。 感じるのは、彼にだけ都合が良いということ。 信頼尊敬できる人を好きになった方がいいですよ。 私はそう思う。 自分の身内の彼氏なら、ぶっとばしてますね。グーで一発 平手打ち3発、まわしげり左1・右1です。 二度と現れんな!っていいます。 ミュージシャンかなんだか知らないけどさ、もっと社会適応力のある人と 一度、デートしてごらん。 いか~に、いいかげんな男か今の彼が、わかるかもよ。 彼の親だとしても、息子のしてることしったら、間違いなく私なら 1発殴ってますね。勘当です。 kiyoka727さん、しっかりしてください。

kiyoka727
質問者

補足

ありがとうございます。ほんとに。これしか言葉がでてきませんです。 かなり酔いしれてますよね。納得しすぎてます。しっかりしなくちゃ。 しっかりしなくちゃ。離れなきゃですよね。分かってるんですけど、コレばっかり でずっと今まで・・・。私も悪いか!

その他の回答 (3)

回答No.4

Kiyoka727さんへ ミュージシャンというのは多分凄く繊細でひとすじなんだと思います(多分)。 私もJazzPianoをやっていますが(ほかの人はわからないけど・・・)やたらメロディーが降ってきたりして調子がいいときは凄く満足していて機嫌がよくなります。でも逆に不調なときは機嫌も悪くその環境(彼女など)に不満を抱きやたらあたりちらしたりほかの環境(違う女性)を探したりしてしまいます(..;) 多分その彼も一番にあるのが音楽でその次にKiyoka727などといった感じになっていると思います。 Kiyoka727がその環境に耐えられるのならその彼をどこまでも応援してあげてください。 てかたいしたアドバイスもできなくてごめんなさいm(><)m

kiyoka727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それが愛情なのかな?って思います。本当に彼のことを愛して(照れますが・・) いるっていうのはやっぱりspecial-sonic様が言うように、全てを温かい目で みて応援してあげることなんでしょうね。。。 私はやっぱり自分が大切だから、自分を完全に影にしてまで、彼の用事をしたり お金の工面をしたりは無理です。ということは、やっぱり、一緒にいたいけど 私達は合わないってことになるんでしょうね。分かってるんですけど、すみません。もう少しみなさんの意見を聞かせていただいて考えさせてください。

• papapiko
回答No.3

kiyoka727さんへ 再度、登場です…。 >離れなきゃですよね。分かってるんですけど、コレばっかり >でずっと今まで・・・。私も悪いか! これから、2年後3年後を想像して見てください。 40近くなって、何も変わらない彼。。。。 年を取って行って、周りは結婚しだして、出会いも減ってゆく自分。 とっても、もったいないな~って思うんです。 だまされちゃいけません。 どうせ、口先だけ甘いこと言うんでしょう? 2号さんと一緒じゃない。 音楽できても、将来、箸にも棒にもかからん、角なし男だったらどうする。 自分の人間的、魅力、見解をUPしてみれば、自分にあった人が 伴います。類は友を呼ぶっていうでしょう? 相手は自分を移す鏡、貴方が変わらなきゃ、彼と同じだよ。 もっと、楽しいフレッシュな恋愛したくないですか? では。では。

kiyoka727
質問者

お礼

ありがとうございます。 papapiko様に質問です。別れたほうがいいと私も思ってます。 今までこんな考えもたなかったのですが・・・。もう1人の彼女に 私の存在言ってみようかな・・。それであんまり何も変わらない(もちろん 私達は終わりだと思うけど)ような気もするけど、自分の気がすむかな・・。 醜いですかね・・・。 楽しいフレッシュな恋愛。は苦手だけど、安心のあるつきあいはしたいです。

• nobunojo
回答No.1

で、どうしたいの? ずーっと彼を独り占めにしたいのか、 それともふんぎり付けちゃいたいのか。 それがわからないとアドバイスのしようがないなぁ。

kiyoka727
質問者

補足

そっか・・・。うーんとどんな時もね他のメンバーさんの彼女みたいにその場にいたい。から、独り占めしたいのほう、です。