• ベストアンサー

ミュージシャンの彼には声楽の彼女が・・要は二股です。

こんにちは。彼とのついあいは一年半。つきあって3ヶ月ほどして彼女がいる事を知りました。彼(35歳)はミュージシャン(インディーズバンドですが・・)で彼女とは遠距離恋愛。彼女(23歳)はライブの時彼の目の前にいつも居る子で某超有名お嬢様大学卒。やはり音楽(声楽)をやる子でした。今度大学院にいってそれから留学するかもしれない子です。しかも家族中が彼女の夢を応援してると彼はいいます。昔のオレをみてるようだ、アイツはオレににているとも言ってます。  私は普通の会社員で夜もバイトをしており、それは彼も同じでお互い忙しくしてます。が、バイト以外の夜中はいつもずっと一緒。ただし彼女と会ってから私と会う日もたぶんあると思います。そしてライブ時は周りも彼も彼女が彼女で了解してる。今まで、彼と彼女が確実に夜中中一緒にいたというのは一度だけだけど辛かった。 不思議に思うのが彼は私がこんなにいろいろ言ったり、時には嫉妬にかられるあまりナイフとか持ち出して暴れたりしてるのに彼女とは絶対別れない。そんなに好きなのにあんまり会ったりしないしつきあってるのかどうか疑問になるような2人です。電話だけはとてもマメにあるけど。私がいても必ずでる。  なのになんで私はいるのかなって思う。彼曰く、時間をかけていろんな人と別れていくから待っていてそばにいてくれって。何回も今も携番とか変えて離れようとしてるけどやっぱりギターを弾いて歌う時や朝までギュッと抱きしめたまま眠る時が忘れられなくて今まできちゃった。彼が私を振れば別なんですけど・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papapiko
  • ベストアンサー率35% (128/359)
回答No.2

kiyoka727さんへ 私の意見ですけど、かんなり酔いしれていらっしゃいますね。。。。 >彼曰く、時間をかけていろんな人と別れていくから待っていてそばにいてくれって。 こんな台詞、信じちゃだめだよ。そのうちあなた、嫉妬にかられて 「ナイフとか持ち出して暴れたりしてるのに」だけで、すまなくなるのが見えるよ。 はっきり言っとく、優柔不断な、男だよ。 同じギター弾きでもさぁ、彼女一本愛しぬくそんな男もいるよ。 ん、、、どう考えても苦労の付いて来る男だよ。 振る訳ないじゃん、これからもっとあっちこっちに女作ると思うよその彼。 あっちにも、こっちにも自分の才能を理解してくれる人や、 甘えられる波止場が欲しいタイプじゃないですか? >時間をかけていろんな人と別れていくから待っていてそばにいてくれって あなたへの優しさも思いやりも感じません。 感じるのは、彼にだけ都合が良いということ。 信頼尊敬できる人を好きになった方がいいですよ。 私はそう思う。 自分の身内の彼氏なら、ぶっとばしてますね。グーで一発 平手打ち3発、まわしげり左1・右1です。 二度と現れんな!っていいます。 ミュージシャンかなんだか知らないけどさ、もっと社会適応力のある人と 一度、デートしてごらん。 いか~に、いいかげんな男か今の彼が、わかるかもよ。 彼の親だとしても、息子のしてることしったら、間違いなく私なら 1発殴ってますね。勘当です。 kiyoka727さん、しっかりしてください。

kiyoka727
質問者

補足

ありがとうございます。ほんとに。これしか言葉がでてきませんです。 かなり酔いしれてますよね。納得しすぎてます。しっかりしなくちゃ。 しっかりしなくちゃ。離れなきゃですよね。分かってるんですけど、コレばっかり でずっと今まで・・・。私も悪いか!

その他の回答 (3)

回答No.4

Kiyoka727さんへ ミュージシャンというのは多分凄く繊細でひとすじなんだと思います(多分)。 私もJazzPianoをやっていますが(ほかの人はわからないけど・・・)やたらメロディーが降ってきたりして調子がいいときは凄く満足していて機嫌がよくなります。でも逆に不調なときは機嫌も悪くその環境(彼女など)に不満を抱きやたらあたりちらしたりほかの環境(違う女性)を探したりしてしまいます(..;) 多分その彼も一番にあるのが音楽でその次にKiyoka727などといった感じになっていると思います。 Kiyoka727がその環境に耐えられるのならその彼をどこまでも応援してあげてください。 てかたいしたアドバイスもできなくてごめんなさいm(><)m

kiyoka727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それが愛情なのかな?って思います。本当に彼のことを愛して(照れますが・・) いるっていうのはやっぱりspecial-sonic様が言うように、全てを温かい目で みて応援してあげることなんでしょうね。。。 私はやっぱり自分が大切だから、自分を完全に影にしてまで、彼の用事をしたり お金の工面をしたりは無理です。ということは、やっぱり、一緒にいたいけど 私達は合わないってことになるんでしょうね。分かってるんですけど、すみません。もう少しみなさんの意見を聞かせていただいて考えさせてください。

  • papapiko
  • ベストアンサー率35% (128/359)
回答No.3

kiyoka727さんへ 再度、登場です…。 >離れなきゃですよね。分かってるんですけど、コレばっかり >でずっと今まで・・・。私も悪いか! これから、2年後3年後を想像して見てください。 40近くなって、何も変わらない彼。。。。 年を取って行って、周りは結婚しだして、出会いも減ってゆく自分。 とっても、もったいないな~って思うんです。 だまされちゃいけません。 どうせ、口先だけ甘いこと言うんでしょう? 2号さんと一緒じゃない。 音楽できても、将来、箸にも棒にもかからん、角なし男だったらどうする。 自分の人間的、魅力、見解をUPしてみれば、自分にあった人が 伴います。類は友を呼ぶっていうでしょう? 相手は自分を移す鏡、貴方が変わらなきゃ、彼と同じだよ。 もっと、楽しいフレッシュな恋愛したくないですか? では。では。

kiyoka727
質問者

お礼

ありがとうございます。 papapiko様に質問です。別れたほうがいいと私も思ってます。 今までこんな考えもたなかったのですが・・・。もう1人の彼女に 私の存在言ってみようかな・・。それであんまり何も変わらない(もちろん 私達は終わりだと思うけど)ような気もするけど、自分の気がすむかな・・。 醜いですかね・・・。 楽しいフレッシュな恋愛。は苦手だけど、安心のあるつきあいはしたいです。

  • nobunojo
  • ベストアンサー率29% (122/407)
回答No.1

で、どうしたいの? ずーっと彼を独り占めにしたいのか、 それともふんぎり付けちゃいたいのか。 それがわからないとアドバイスのしようがないなぁ。

kiyoka727
質問者

補足

そっか・・・。うーんとどんな時もね他のメンバーさんの彼女みたいにその場にいたい。から、独り占めしたいのほう、です。

関連するQ&A

  • ミュージシャンになりたいけど、大学に行くべきか

    私は、将来ミュージシャン(の定義がいまいちよく分からないのですが、バンドを組んでデビューしたいということです)になりたいのですが、大学に行って軽音サークルに入るか、音楽系の専門に行くか悩んでいます。進学せずにバイトする傍ら、ライブ活動などする、というのでもいいと思うのですが、まだバンドメンバーがいないので、したくてもできません。。。 なので、バンドを組むためにも大学or専門に行く方がいいかな、と考えているのですが、どうでしょうか? 乱文ですみません。ご意見、よろしくお願いします!

  • 声楽科について

    子供は現在小学校低学年です。 大手音楽教室の専門コースと、マスタークラスで ピアノを学んでおります。 ピアノが大好きのようでコンクールなども気負いなく 楽しんで出ることも多く、賞も頂いたりはしております。 先生のピアノの演奏を尊敬していて音楽高校、大学に進みたいといった目標も少しづつですが芽生えてきている感じです。 音楽高校や大学には声楽家がありますが、ピアノ科ではなく 声楽科に進もうと思われるのは皆さんどのようなきっかけで そちらに転向されるのでしょうか。もちろんピアノは副科 として必要なのでしょうけど、いつごろから声楽の勉強を 始めたりしているのでしょうか。 もちろん声がよくなければ全くだめということはお聞きしたことが あります。 というのは子供は歌うのがとっても好きでいつも何か 口ずさんでいうような感じなのです。 なので今はピアノをやっておりますがあわせて少しづつお勉強で きることがあればいいなと思っておりました。 また声楽の道というのは将来的にピアノの道以上に厳しく困難で あるようにも思います。お詳しいかた無知の母親からの幼稚な 質問になりますがアドバイスお願いいたします。

  • 音大 声楽科について

    私は今年高校1年生になるのですが、(今は中学3年生)将来音大の声楽科に 行きたいと中学2年生の頃から思いはじめました。 しかし親に本当に行くのなら大学からにしなさいと言われ、高校は普通科を受けました。 高校受験が終わった今でも大学はやっぱり音大に行きたいと思っています 私はピアノは小学1年生の頃から習ってますが、音楽の知識や専門的なことはゼロと いっていいほどなく、声楽はこれから習おうと思っている素人です。 前に一度合唱コンクールでソロをやり、その時にピアノの先生から声楽を やらないかとすすめられたきりです。 将来絶対音楽にたずさわる仕事はしたいと思っているのですが、プロになろうとまでは 思っていません。 やはり今からでは遅いでしょうか? 音大に行ってもどんな就職口があるのでしょうか? 分かる方教えて下さい。お願いします。

  • どう思われているのでしょう。。

    23歳、女です。 わたしはインディーズのライブによく行くのですが 今年1月に初めて観たミュージシャンの方が気になっています。 彼は23歳、大学に通いながら(今年卒業)活動している、 まだまだ売れていないミュージシャンです。 (主に弾き語りでライブをしています) 初めてライブを観に行った日、彼と話をすることができました。 彼とは、同じ大学・学部、そして同じミュージシャンが好き ということでけっこう楽しく話ができました。 (わたしが思っているだけかもしれませんが・・) そして先日、二度目となる彼のライブを観に行ってきたのですが。。 お客さんが少なく、小さいライブハウスということもあり、彼とかなり話をすることができました。 いろんなバンドの話をしていたら 「一緒にライブに行きましょうよ」と言ってくださいました。 わたしはすぐに「行きたいライブがあるのですよ・・」と話をし 3/3に一緒にライブに行けることになりました。 その日は一緒に帰りました。 また、その日に「今度、所属する大学の軽音学部のライブがあるのですが、観に来ませんか?」 と言われ、、今日だったのですが、誘われるまま行ってきました。 ライブ後、彼と話ができました。 そのとき、3/3の待ち合わせ時間・場所についても話をしました。 彼も私も京都に住んでおり(けっこう近い場所です) ライブは大阪であるので「大阪駅で待ち合わせにしますか?」と聞いたところ 「京都駅から一緒に行きますよ」と言ってくださいました。 このような展開になっているのですが 周りから見たら、彼は私のことをどのように思っているように見えますか? 単に、ファンの一人として見られているのでしょうか。 気になってしまいます。。 ちなみに彼には携帯のメルアド・番号とも教えてもらっています。

  • 「ミュージシャンの楽器の録音について」

    「ミュージシャンの楽器の録音について」 私はシンガーソングライターを目指している大学生です。 この間、自分の自作曲を宅録していた時、ふと思ったことなのですが、 プロのミュージシャンは楽器(ギター、ベース、ピアノなど)の演奏や音を録音(レコーディング)するとき、繰り返される同じコード進行などは1度弾いてしまい、編集でコピペして音をつなげて、難しいパートでは区切って演奏して、編集でつなぎあわせて、本番の演奏(ライブなど)では弾けるようにしようとしているのか、それとも録音のときは全部のコード進行(たとえ、繰り返されるものがあったとしても)弾いて録音しているものなのでしょうか? ご存じの方、お教えください。m(__)m

  • これって二股・・・?

    私は20歳の大学生で、今まで男の人と付き合ったことがありません。人見知りで男女問わず仲良くなるまで時間がかかるほうなので、自分から男の人に話すのも苦手なほうでした。いま女子大に通っていて、男の人と接する機会もないけど、音楽を聴くのが趣味なので日々結構満たされいます。でもずっと音楽友達がいなくて友達を通じて私と音楽の趣味の会う子を紹介してもらい、その男の子(A君)とは、最初に会ったときから昔から知ってるみたいに緊張しない子で、趣味もあうのでメールを続けて月に1・2度二人で遊びに行ったりライブへ行ったりとしていました。会って3ヶ月くらいですが、二人で会っててもいいムードになったり付き合おうみたいな雰囲気にはならず、でも彼との会話は楽しいし、会ったときからどきどきはしなかったけど、彼のことが好きなのかな・・・?とだんだん思ったりもしてました。それが、この前高校のクラス会で、高校のころ好きだった子に会い、ほんとに久しぶりにどきどきしたんです!!メルアドも交換できたので、思い切って「春休みはすごく暇してるから、よかったら遊んでね」と送ったら、「試験2月に終わるからいつでも誘って!バイトのシフトも自由に変えれるし。」と返ってきました。これって脈ありって考えていいんでしょうか?社交辞令・・・?とにかくほんとにうれしくて、高校のときは見てるだけだったので、バレンタインデーにあわせて思い切って告白しようかとも考えてるのですが、友達に「A君は?二股?」と聞かれ、正直よく分からないんです。彼に頑張ってアタックしたいのですが、A君に好意があるような素振(遊びに誘ったり)をしてた手前なんかA君と付き合ってるわけではないのですが、申し訳なくて・・・。もうA君にはメールしたり、ライヴに誘ったりりしないほうがいいのでしょうか?これって二股なんでしょうか?

  • わからない!!!! ミュージシャンの不可解なくせ

    私(40)は、プロのミュージシャングループのファンになりました。 ライブハウスで、そのグループのリーダー(69)と知り合いになり、応援し始めたのですが、なぜか、 この人から来るメールや、チケットと一緒に送られてくる手紙の文末には、必ず、他の女性のことが書いてあるのです。 文脈に関係なく、唐突に他の女性シンガーとのことや、他の女性ファンのことが出てくるのです。いつも、女の話で締めくくるのです。 私が何か、勘違いを起こすと思っているのでしょうか?  そう、思われていることに腹がたつのです。  私は、ライブ会場で、皆と一緒に盛り上がるほうが楽しいので、手紙やメールは社交辞令の挨拶で 十分なのです。 新顔の私を、豆なアタックによって、囲い込もうとしているのはわかるのですが、こういう文末は、 一体、何? 音楽CDをプレゼントして下さるのですが、それは、他のお客にもよくあることですし、亭主もちの私が見境を失うほど熱くなるわけがないのです。双方、年齢が過ぎていますし・・・・・。 1970年代頃は、長髪グループサウンズとして、活躍した時期もあったそうですが・・・・もちろんモテモテだったようですから、その時の習慣の名残なのでしょうか。 まめに連絡しているけれど、勘違いするんじゃないぞーでしょうか。 男の人は、もっと若い女の子のほうが、いいに決まっているから、小金持ちにでもみえたのかなぁ。 親切にしてくれるのですが、思いあがっているように感じられたので、少々貢ぎかけましたが、やめました。 他の女性の話題を不必要に出すのは、牽制なのでしょうか、ヤキモチをあおっているのでしょうか、さっぱりわかりません。営業のテクニックが含まれているのでしょうか? 年代の違いのせいか、古すぎる方法だと思います。 理解に苦しむので、どうか、わかる方は教えてください。 宜しくお願いします。

  • ストリートミュージシャンの場所!

    僕は一人でストリートミュージシャンしてるのですが、いろいろ各地をまわりたくて、大阪・京都・兵庫あたりでどこかいい場所はないでしょうか?? 夜の11時か12時夜くらいに弾きはじめてるのですが ◎夜中でも警察に怒られない ◎スグそばに住宅がなくて苦情がこない ◎多少の人がいる ◎ヤンキーやヤクザの人に絡まれないあまり治安が悪すぎないとこ ◎十三駅前・東通りなどみんなが知ってる有名なとこ以外 でないでしょうか??あまり土地感がないとこにはいきづらく、いつも困っています。 お願いします!!真剣に探しているので教えてください!!

  • 「ミュージシャンの夢と就活」

    「ミュージシャンの夢と就活」 はじめまして。私は現在、就活を行っている産近甲龍のうちの一つの関西の大学に通っている大学3年(4月から大学4年です)の22歳の男です。 現在、ミュージシャンを目指しており、働くのであれば、しっかりと休みがとれ(完全週休2日など)、残業の少ない(17時には終わるなど)仕事につき、音楽活動を続けていきたいと考えています。 自分でもこれに少しでも近い内容の仕事を探し続けているのですが、これらに少しでもあてはまる仕事の情報が欲しいので、質問させていただきました。 これらにあてはまる仕事などに関する情報を知っている方、社会人経験から言えることなど、これからの就活に役立てたいので、教えて欲しいです。 給料は安くなっても、節約をします。正社員がいいですが、夢のためなら、派遣社員やバイトも考えています。夢は30歳までに芽がでそうになければ、あきらめます。 結婚は両親などの影響から生涯しないと思っています。 資格はmosのwordとexcelのスペシャリストを 持っています。運転免許はもっていません。 以上です。 ここまでの長文を読んでいただき、ありがとうございます。 様々なご意見をよろしくお願いいたします。

  • 二股

    妊婦です。結婚する予定でしたが1つ年下の大学生の女と浮気され別れました。当時一緒には暮らしておらず、大学生の女は一人暮らしです。 そんな中結婚生活の不安で浮気され大学生の女も婚約中というのを知っているのに好き好きと相手をしていました。 その大学生とうまくいかなくなれば私の所にもどり仲直りすれば大学生の女の所にいくという本当に散々な目に合わされました。私には子供もいるため謝罪されたとき許してしまいましたが流石にもう、呆れて全て終わらせました。私とまだ付き合っているのに合鍵をもらっていたりしていたため。その大学生の女と連絡もしたことあります。散々なめられました。 今はその大学生と、一緒に暮らし幸せになっています。 その男はもう二度とこんなことはしない。ちゃんとこの子と結婚すると言っていて大学生の女も結婚すると言っています。 二人が幸せになるのが許せません。やっぱり、このまま二人は幸せに暮らすのでしょうか? 別れて正解だけど腹が立って仕方ありません。私は一人で子供を育てていきます。