• ベストアンサー

バージョンアップ

現在iMac-233ーos9を使用していますが。os9,22にバージョンアッフ したいのですが方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

まずは参考URLの用の9.1アップデータで9.1にアップデートしその後書きページの9.2.1アップデータで9.2.1にアップデートした後ソフトウェアアップデートで9.2.2にアップデートできます。 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/macos_9.2.1_update.html http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/macos_9.2.2_update.html このように段階を踏まないとだめです。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/macos_9.1_update.html
ofuka2319
質問者

お礼

ご指導された事を何度か挑戦していたら漸く解決する事が出来ました、 とても嬉しかったです、本当に有難う御座いました。

ofuka2319
質問者

補足

早速のご回答有難う御座います、云われたように色々試みて居るのですが 何分にも初心者故要領がつかめなくて困っています。 良く考えながらもう一度アタックしてみます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

ウィルス対策ソフトを入れていたらインストール時には一時的にオフにしてみてください。 またOS CD-ROMから起動してアップデートしてやる方法もあります。 OS CD-ROMから起動してアップデータ(デスクトップなどにおいておくといいでしょう)をダブルクリックしてアップデートしてやります。 このやり方だと再起動が少ないので便利です。

ofuka2319
質問者

お礼

初めての質問だったので折角ご回答頂きながらお礼をするのをすっかり 忘れておりました。このご無礼お許し下さい。 お知らせ頂いたお陰ですべて解決致しました、本当に有難う御座いました 改めて暑くお礼申し上げます。