• ベストアンサー
  • 困ってます

mac OS 8.6を 9.2にバージョンアップ

まるっきりの初心者です。初期のiMacがありOSが8.6です。iBookのOS9.2のInstallCDがあります。iMacをOS9.2にバージョンアップさせたいのですがどのようにしたらよいのでしょうか。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数68
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

>初期のiMacがありOSが8.6です。iBookのOS9.2のInstallCDがあります そもそもiBook用はiBookにしかインストール出来ないし その行為は、公の質問広場で書ける事では無いですよ。 Firmawareのアップデートは下記URLにありますが、機種により不要かもしれません、初期型と書かれてもどのモデルか特定出来ませんので。 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/imac_firmware_update-j.html http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/imac_fw_update_4.1.9.html Firmwareのアップデートが済んだらMac OS 9にアップ出来ますが 別物とお考え頂いた方が良いと思いますので、 アップデートでなく新規/クリーンインストールとお考え下さい。 Mac OS 9.2のインストールディスクは下記URLでどーぞ。 Yxxオクでは特定機種にしかインストール出来ないシステムディスクも出回っていますので、注意が必要です。 http://www.vintagecomp.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

iBookのOS9.2のInstallCDで起動しても、これはiBookではありませんと言われる恐れが・・・・ そんな警告が出ずにインストール出来たとしてもiMac用のシステムでは無い恐れが・・・ オークション等で、機種付属のものではない市販品9を入手するしか・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#39970

iBook用のOSなのでiMacに入れても正しく動作しない 通常のOS9.2を入手するよりない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)

アップグレード可能なスペックかどうかは不明ですが、 InstallCD-ROMを入れておき、「C」キーを押しながらMacを起動すると、CD-ROMから起動します。 新しいOSのインストールが可能になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ファームウエアってなんですか。それがないとだめなんでしょうか。