• ベストアンサー
  • 困ってます

キャッシングの返済

先日、諸事情により ニコスのカードキャッシングで10万借りて 月々1万返済してます。 しかし今月は臨時収入があったので5、6万返せそうなのですが・・ (1)コンビニ等に設置されているATM機から、入金してもよいでしょうか? (2)毎月7日がカード会社の締め日で27日支払日ですが、 7日(締日)以前に6万入金したとすると、次回の支払いは6万引いて 残金支払い額は4万として計算されるのでしょうか・・? お客様コールセンターの様な所に電話して伺いたいところなのですが 平日18時までで、、仕事が終わるともう18時を回っているため かけれずにいます。。。 どのような仕組みになっているか、お話きかせてください^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#216619

(1)お持ちのカードがATMから直接返済のできるタイプかどうかによります。 キャッシング専用のカードの場合はできることもありますが、 一般的なクレジットカードの場合は、カード会社の口座へ振り込むか、 店頭窓口へ行って支払うことになります。 (2)この先6か月の支払分を先に預けておきたいのか、 10万円借りたうちの6万円を返済したいのか、 両者には支払う利息に大きな差があります。 ニコス側が自動的に後者で処理してくれるなら、かなり良心的でしょう。 利息は残高に対して日々発生しているので、一日も早く 昼休みにでも電話してみては?

その他の回答 (2)

• 回答No.2

1)普通出来ません。   基本的にニコスの店頭に行くことになると思いますよ。     但し、リボ払いにした場合セブン銀行ATMで入金は出来るそうな。   http://www.nicos.co.jp/chizu/atm_guide/goannai.html 2)利息を引かれると思いますので、6万ー利息分となると思います。

• 回答No.1

http://www.nicos.co.jp/chizu/cvs/index.html セブン銀行(セブンイレブンのATM)からは入金が出来るらしい。 他はよくわかりませんが、 キャッシングの利息は、消費者金融(アイ〇ル)と同等なので すばやい返済をお薦めします。 利息計算は毎日なので、今日と明日では総返済額が変わります。 大体10万円借りると一ヶ月の利息が2000円前後 毎月1万円の返済 = 8000円元本 2000円利息分 ですので10ヶ月経っても返済は終わりません。