• ベストアンサー

ニコスカードでキャッシングしたお金を一括返済したいのですが

タイトルのとおりです ニコスカードでキャッシングしましたが、 月々の支払いでは利息がもったいないので^^;、 好きな金額だけ返済したいのですが、 そういうことはできるのでしょうか? たとえば、ニコスのATM?で今月は引き落とし分とは別にあと、2万円返済しておくとか。。。 詳しい方、ご存知の方、よろしくお願い致します

  • apex
  • お礼率48% (847/1743)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.6

たびたびどうも。 申し訳ございません。リボ払いはATMにて自由支払いが出来るのですね、知りませんでした。 下記のURLに詳細がございますのでご参照下さい。

参考URL:
http://www.nicos.co.jp/hp_cash/cash/card_index.html
apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました ようやく見つけました。 UFJ銀行とIYバンクのATMで返済可能ですね。 UFJについては平日なら小銭もOKらしいのですし、千円単位での返済も両行ともに可能みたいなので便利ですね。 コールセンターに電話したら、結局オペレーターは 回答できませんでした><; 使えないな・・・ニコス ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • keight
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

確かに、キャッシング等の利息って馬鹿にならないですよね。 ニコスのHP上で、IDとパスワードを作ってもらうと出来るのでは?私は、毎月、Eメールに請求書発行お知らせメールが届き、HP上で、金額を確認しております(別途封筒での請求書も届きますが・・)その時、次回(来月)の予定請求額を確認した上で、上乗せ返済額を指定すれば、その次の支払日(通帳、引き落とし日)に、毎月の返済額+上乗せ返済額が引き落とされます。 この方法だと、余分に手数料等もかからずいいかと思います。

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 毎月元金+利息の返済の返済方法になっているので、 それもありですが、日割り計算にすると上乗せ分の利息まで引き落とし時に支払うことになりますから、 あまりお得にはなりませんね。 ATMで返済できれば上乗せ返済分の利息は、 引き落とし時までの日割り計算分がかからず お得になるはずです。 したがって、ATM返済の方法を探しているところです。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.4

> でも、そうすると次回引き落とし時までの分の > 利息が付きますよね。 > これがもったいないのです。 ご利用のカードによってATM支払いが出来るのと出来ないのとがあります。 基本的な考え方は、 1.キャッシングオンリーの場合は任意で返済額が決めれて、いつでも返済できます。 2.ショッピング機能が付いたカードであれば、締め日と返済日が決まってますので、任意の期日での返済は出来ません。但し申し出ることによって任意の金額を次回返済日に増額して返せます。 私はニコス(日本信販)の通常カードをお使いと考え2の判断で回答を行いました。

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 2のカードです。 ニコスに電話しましたが、どうもあやふやな答えしか返ってきませんでした。要するに提携ATMとかいいながらどのATMがどこまで使えるとかまるで分かっていませんでした。 だから、こういう会社って嫌い(笑) 教えてgooで利用者の方々から、お聞きした方が すんなり事足ります笑 ありがとうございました

  • orange-n
  • ベストアンサー率29% (52/175)
回答No.3

ニコスのコールセンターに電話して相談しましょう。 電話番号は請求書に書いてあるはずです。 全額一括返済だと、振込先を教えてくれるはずです。 残額をいくらか前払いであれば、次の支払いの時の 引き落とし額を多くしてくれるはずです。 返済できるお金をお持ちであれば、全額返済する事をお薦めします。 質問者さんも仰っている通りに、利息が勿体無いのでね。 1日でも早ければ、その分利息も少なくなりますよ。

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

回答No.2

コンビニATMで返済できます。 その場合、その時点での利息が適用されるので早く返すほど得します。

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました コンビニATMって具体的にどのATMのことでしょうか? E-NETやIYバンクATM(今はセブン銀行ATMになってるのかな?)やゼロバンクなど・・・ いろいろありますよね?

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

ニコスコールセンターに電話して支払金額を言いましょう! そうすると次回引き落とし時に増額されて引き落とされます。

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました >次回引き落とし時に増額されて引き落とされます。 でも、そうすると次回引き落とし時までの分の 利息が付きますよね。 これがもったいないのです。 できれば、ATMで半額とか増額して すぐに返済したいのですが

関連するQ&A

  • クレジットカードのキャッシングの仕組みについて

    現在、NICOSでカードを作っています。 そこから40万ほどキャッシングしたいと考えているのですが、 ・月々の返済はどのくらいなのか? ・利息はどのくらいなのか? 等がわかりません。。 NICOSのHPを見てもよくわからなくて。。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • NICOSカードについて質問ですがキャッシングが120万円までいってし

    NICOSカードについて質問ですがキャッシングが120万円までいってしまったのでNICOSで計算してもらったところ、 50万円まで減り債務承認弁済契約という契約になり月々1万円ずつの無利息返済となりました。その時に信用情報等に不利になるようなことは載せないと言われましたが本当でしょうか?もし記載されるならどう記載されますか? 詳しい方教えて下さい。

  • キャッシングの返済

    先日、諸事情により ニコスのカードキャッシングで10万借りて 月々1万返済してます。 しかし今月は臨時収入があったので5、6万返せそうなのですが・・ (1)コンビニ等に設置されているATM機から、入金してもよいでしょうか? (2)毎月7日がカード会社の締め日で27日支払日ですが、 7日(締日)以前に6万入金したとすると、次回の支払いは6万引いて 残金支払い額は4万として計算されるのでしょうか・・? お客様コールセンターの様な所に電話して伺いたいところなのですが 平日18時までで、、仕事が終わるともう18時を回っているため かけれずにいます。。。 どのような仕組みになっているか、お話きかせてください^^;

  • クレジットカードでキャッシングして、その返済について

    本日、急遽4万ほど必要になったのですが、銀行のカードをなくしているために、ニコスのクレジットカードを使いキャッシングので4万借りました。これを今日セブンイレブンのATMで返済したりできないでしょうか?できなければ明日にでもしたいのですが。またニコスのキャッシングをリボ払いにして一ヶ月一万円で返済してて、ある月は多めに(二万円だったり)返したりはできないんでしょうか?金利のこともあるんで、すぐに返済をしたいのですが

  • キャッシング全額返済後に支払いハガキが…

    主人名義のNICOSカードからキャッシングをしていたのですが毎月支払いが苦しく母親に相談をした所、母親がお金を貸してくれたので今年1月18日に三菱東京UFJ銀行から主人のNICOSカードを使って借りた分、利息分を入れた金額を返済したのですが数日後今月分の支払い金額を記載したハガキが送ってきました。 主人名義なので直接NICOSにも聞けず、とても困っています。今月引き落とし分を入金してもこちらから連絡をしなければ却ってこないような気もするし…。初めての事でパニっくてた私は昨日引き落としがされないように口座からお金を引き出して来たのですが…どなたか分かる人がいれば教えて下さい。このまま口座には入金しないままでいいのか?引き落としされてもいいように入金をしとくべきなのか?引き落としがされてもNICOS側から確認が取れたら返金をしてもらえるのか?明日引き落とし予定なので困っています。NICOSに電話をすればすぐに確認をしてもらえると思うのですが主人には言えないし昨年12月に父親を亡くしてしまったので頼める人もいなくて。長文になりましたが、どなたか知ってる方がいましたら教えて下さい。

  • 三菱UFJニコスカードの利息について

    三菱UFJニコスのクレジットカードで50万円ほどキャッシングをして手数料/利息が凄く高いなぁと思いつつも一括返済ができないので…毎月返済しています。 先月の代金請求書は残り約45万円で元金10000円、手数料/利息が9920円、合計約19920円でした…ハァ。 カードは安心というイメージを勝手に持っていたのですが三菱UFJニコスカードのキャッシングは消費者金融なみの利息なのではと感じはじめました。 借金する自分が悪いのですがこのままこの利息を払い続けるのが本当に辛いです。 私のように三菱UFJニコスのキャッシングで悩んでる方、以前借りてて今は返済した方などからのご意見・体験談などございましたら是非アドバイスをお願いいたします。

  • カードキャッシングの返済について教えて下さい。

    カードキャッシングの返済について教えて下さい。 TSUTAYAVISAカードを持っていて、 カードキャッシングをしたのですが いざ 返済しようと思って コンビニに行ったのですが コンビニでも銀行ATMでも返済出来ないのです。 何か返済場所の指定はございますか?

  • カードローンとキャッシングの一括返済の注意点について

    計170万円の借金をやっと一括返済できることになりました。 借金の内訳 イオンのキャッシング ・・70万(約6年) ニコスのカードローン ・・70万(約9年) 地方のクレジットのキャッシング ・・30万(約6年) 3社とも毎月借りて返して借りての繰り返しでした。。(><;) このままでは一生返せないと焦り、やっと170万円貯めたのです。 3社とも連休中にATMで返済しようと思っています。 ただ、この借金について相談した人に過払い請求したほうがよいと言われ、ネットで色々調べたのですが。。 過払い請求するとブラックになるんですよね。。? でも、完済後だとならない。しかし完済する前に過払い請求するべき。 とあって、どうしたらよいのかが分かりません。 一応、ニコスと地方のカードは取引履歴明細の開示依頼中です。 ちなみにニコスは1ヶ月以上はかかると言われました。。 イオンはどこに問い合わせればよいのか分からず、まだ依頼していません。 あと、イオンカードは今現在公共料金の支払いなどもしているので、今後も持っていたいです。 もし、過払い請求をするとイオンカードは使えなくなってしまいますよね・・? ニコスと地方のカードとは、返済と同時にカードを解約したいでどうでも良いのですが。。 とりあえず市の無料法律相談で聞いてみよう!と思い問い合わせたら 「カード会社と交渉してください」と言われただけでした。 ガクっ。。 やっぱり有料で弁護士さんにでも相談しないとダメですかね。。 どなたか、良かったらアドバイス下さいo(_ _)o

  • キャッシングの一括返済について。

    現在50万のキャッシングをしています。 26日引き落としのリボ払いをしているのですが、 今月中で一括返済しようとおもいます。 利息がついて、返済額としては50万円以上に なるのだと思いますが、 返済の日付によって多少の損得がでたり するのでしょうか? どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。 (利率など、必要な情報があればお答えしますので・・)

  • キャッシングの一括返済をする場合に付いて

    現在、限度額50万のクレジットカードをキャッシングで利用しています。 (50万借り入れ) 全てリボ払いにしていますが、 よくよく考えると、このままではいつになれば完済するのか分かりません。 その間の利息も馬鹿にはならないはずです。 もう直ぐボーナスも出るので、それで何とか返済した方が良いかと考えています。 そこでもし一括返済する場合、 借り入れと同じ額(50万円)を支払うのか? それとも利息分を引いた金額を支払うのか? 返済額はどの様になるのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう