解決済み

クレジットカードのキャッシングの仕組みについて

  • 困ってます
  • 質問No.1064394
  • 閲覧数750
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 39% (503/1285)

現在、NICOSでカードを作っています。
そこから40万ほどキャッシングしたいと考えているのですが、
・月々の返済はどのくらいなのか?
・利息はどのくらいなのか?
等がわかりません。。
NICOSのHPを見てもよくわからなくて。。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (4/20)

月々の返済、という事は一括での返済は考えてないという事でよろしいでしょうか?
その場合、リボ払いになります。リボ払いとは、リボと指定した利用分の中から毎月定額ずつ返済する支払い方法です。
定額、の設定額は通常入会時に自分で指定しているはずですが、あまり認識なく、覚えがないようであれば、1万円になってる可能性が高いです。利息は残っている支払額によって額が違ってくる筈なので、その点を確認された方がいいと思います。
返済が長引けば長引くほど利息の負担は重くなるので、なるべく早めに返済される事をお勧めします。
私の感覚からしますと、かなり高額な借り入れの様ですので、ニコスに直接電話して、リボ設定の確認と利息について聞いた方がいいと思います。
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (76/222)

リボ払いでよいですか?
リボの金額はいくらに設定していますか?
カードを作るときに自分で設定することになっています。
もし設定していないなら1万円に設定されていると思います。

利率が26.28%
今日、40万をキャッシングすると
57日分の利息が付きます(末日シメの27日払い)
400000×26.28%=105120
105120÷365=288
288×57=16416
となりますので初回はリボの設定金額+16416円が支払いになります。
1万円設定なら26416円
3万円設定なら46416円です。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

月々の返済は1万円+利息(残高に対して)です。
ほんの短期(10日くらい)なら、数千円以下の金利で利用できます。

ATMで借り方を指定します。銀行やコンビニのATMでも利用可能です。
銀行引き落とし以外に随時返済もできますので、無理せず利用してください。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (65/147)

噛み砕いてご説明します。
返済計画によって3タイプのキャッシングがあり、
返済期間が
1週間程度===>短期リボルビング
1ヶ月程度===>1回払い
それ以上 ===>リボルビング払い
となってます。
利率はまあ26.28%と考えていいのではないでしょうか。
月々の返済は、リボルビング払いは最初に12回払いとか24回払いとか決めて返済を開始すると思いますので、例えば10回払いで40万円借りれば元金は毎回4万円、そこに元金に対して26%程度の利息が乗ると言うことでしょう。
例えば40万円を26.28%で借りた場合の最初の1ヶ月の利息は8760円です。
(因みに40万円を1ヶ月預けた場合の一般的な定期の利息は3円程度。3円程度の利息しかつかない時代に8760円の利息をとられると言うのは、私には異常としか思えませんが・・)

愚念ながら、目的が何かは存じませんが、火急のものではない限り、まず貯金されてからのほうがよろしいかと思うのですが・・・
いずれにしましても、なるべく短期に返済されることが肝要かと思います。
差し出がましいことを申し上げて恐縮です。
ご参考になれば幸いです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (802/3685)

NICOSのホームページ詳しく載っていますが、これでは駄目でしょうか?