• ベストアンサー

ハーモニカに替わる楽器を教えてください

showtaの回答

• ベストアンサー
  • showta
回答No.1

ハーモニカは、吸ったり吹いたりですが。 自分は、パンフルートを吹いています。 それと、篠笛もやっています。 いずれも半音を出すことが出来ますし。 手軽に持ち運べます。 いずれも吹き方はたやすく、表現力もあり 高音の清んだ音、低音の豊かで優しい音は、だれしもが 心和ませることでしょうか

kanden
質問者

お礼

バンフルートと言う名の楽器ですか?知りませんでした。 休みの日に神田の楽器屋にてどんな音がするのか聞いてきます。 有り難うございました。