• ベストアンサー

著作権

オークションにて特定の歌手(本田美奈子やおにゃんこなど)の地上波で放送された映像を集めてメディアに複製し出品してる方がいるのですがこれは著作権には反していないのですか? ちょっと購入しようか考えていたので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

noname#85421
noname#85421

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123isao
回答No.2

完全に著作権違反です。 ヤフーは管理がいい加減で、著作権違反のものはかなり多く出品されていても金儲けのために放置している場合が多いです。

その他の回答 (2)

noname#22488
noname#22488
回答No.3

著作権もですけど、その芸能人の肖像権も侵害してます。

• walkingdic
回答No.1

放送した物については放送局に権利がありますので、もちろん著作権法違反です。オークション主催者に通報してください。