• ベストアンサー

学生として、していいものかどうか

gurumanの回答

• guruman
回答No.5

男です。 心配なら断るのが一番だと思いますが することを前提で回答いたします。 ピルが一番いいと思いますが 日本だと産婦人科で処方してもらわなきゃいけないので ちょっと手間ですよね。そこでオススメなのが コンドームとネオサンプーンの併用です。 ネオサンプーンとは膣に直接いれる錠剤で 精子を殺す作用があるものです。 万が一、コンドームが破れたり漏れたりしたときの 保険として効果的です。単体で使うのは 使用方法によって避妊効果が変わってきちゃうので やめましょう。 コンドームほど一般的ではないので どこにでも売っているわけではないですが 薬局を3軒くらい回ればみつかるのでは。 併用を進めておきながらなんなんですが 僕はネオサンプーンのみ&外だしで避妊してます。 彼女とは3年ほど週1は必ずエッチしてますが 今のところ避妊できてますよ。