• ベストアンサー

OpenOfficeのCalcについておしえてください。

最近、使い始めたのですが、2点ほどおしえてください。 まず、英単語を小文字で入力したいのですが、 かならず頭文字が大文字になってしまいます。 どうしたらいいでしょうか。 もうひとつは、印刷をしますと、表のタイトルとページ数が入ってしまいます。 印刷されないように設定するにはどうしたらいいですか。 あまりにも簡単な内容の質問で恐縮ですが、 ヘルプを見ても、どうしても自分ではわからないので、おしえてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_cyan
回答No.1

>かならず頭文字が大文字になってしまいます ツールのオートコレクトのオプションですべての文を大文字で始めるのチェックを外す。 >表のタイトルとページ数が入ってしまいます。印刷されないように設定するにはどうしたらいいですか プレビューの状態で右クリックでページレイアウトのヘッダとフッタの編集で変更できます

sasamama
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 余白の変更もできなかったのですが、プレビューの右クリックで解決できそうです。 具体的に教えていただき、すぐにできました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.2

一つ目の回答 http://oooug.jp/faq/index.php?Faq%2FCalc#content_1_9 二つ目の回答 印刷時の設定で ヘッダー、およびフッター の表示を 指定しない

sasamama
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 faqのURLは今後、うまく利用していきたいです。 ありがとうございました。