• ベストアンサー

LibreOfficeのCalcの印刷に関する質問

作った表を印刷したところ、上の余白に【sheet1】。 下の余白には、【ページ1】と記されたまま、印刷されました。 作った表は一枚のみです。 どのように設定すれば、余白に【sheet1】や【ページ1】が印刷されないようになりますか? LibreOfficeバージョンは3.5です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

印刷プレビューを開きます。 ページの書式設定をクリック。 ヘッダータブからヘッダーを付けるのチェックをはずす。 フッタータブからフッターを付けるのチェックをはずす。 これで印刷されません。

popras
質問者

お礼

記述された通りやってみたところ、出来ました。 すばやい回答ありがとうございました。感謝します。

関連するQ&A

  • LibreOfficeのCalcについて

    LibreOfficeユーザーの方に質問します。 Microsoftでは、印刷プレビューで改ページプレビューを使って印刷範囲を任意で設定できますが、LibreOfficeのCalcでは出来ないのでしょうか? 出来るとしたら、どうすれば出来るのでしょうか?何方か教えて下さい。 そういった方法が載っている書籍があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • LibreOffice Calcについて

    LibreOfficeユーザーの方に質問します。 表をコピーした時に、コピーされない箇所があります。 添え付け画像の上の表のセルA2の"7月受講者一覧"の所なのですが、このセルは、セルの統合中央寄せの設定になってます。 然しコピーした下の表では、A2の箇所がコピーされずにいます。 色々試してみたのですが、どうすれば問題を解決出来るのか解りません。 何方か、この様な場合の原因と解決方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • LibreOffice Calc ハイパーリンク 

    webページのアクセスため、カルクにハイパーリンクを設定し、openofficeでは、ctrlキーを使用せずに、 手のマークを、マウスでワンクリックで快適に、設定されたwebページにアクセスできたが、LibreOfficeでは、ctrlキーを押しながらやらないと、反応しない。どこにも、設定らしきものはないが、できれば、便利なので、ご教授願います。

  • LibreOfficeについて質問

    LibreOfficeの使い方で質問があります。 表計算ドキュメントで『2000/12/01』みたいに入力したいのですが、 入力すると勝手に『12月1日』と表示されてしまいます。 しかしクリックすると上の部分にはちゃんと『2000/12/01』と書かれています。 これを表でも入力したままに表示するにはどうしたらいいでしょうか?

  • LibreOfficeのハガキ印刷ができない

    LibreOffice6.1.3.2、EPSON EP-808AW Ver.8.04.01.00、Win10です。LibreOffice  WriterとCalcの印刷で、LibreOfficとプリンターをハガキ(100×148ミリ)に設定しても、OKをクリックするとA6(105×148ミリ)になってしまいます。どうしたら良いでしょうか。  LibreOfficの印刷をユーザー設定でハガキのサイズにしても同様です。

  • エクセルの印刷設定

    エクセルで多数のシートを印刷する場合、 それぞれのシート毎に設定して印刷しています。 毎回同じ作業を行っています。 毎回設定しないで1度きりの設定で次回も同じ様に印刷できる方法を教えて下さい。 各シートの表の大きさは同じです、印刷範囲も同じです。 私の行ってる作業は、 1:選んだシートの表の印刷範囲を設定する。 2:用紙の印刷向きを横に設定する。 3:印刷プレビュー 4:そのままでは設定した範囲がA4に入らないので余白を狭めて1ページに収まるようにする。 この作業をシート毎に行い、印刷したいシートを選択して印刷開始。 次回もまた1から行わないと設定は記憶されていません。 効率よく出来る方法を教えて下さい。

  • 1ページだけのエクセルシートが、複数ページに

    1ページだけしかないのエクセルシートが、印刷しようとすると右と下に1ページずつ白紙ページが加わって3ページになってしまいます。 プリンターから1枚に印刷された用紙の後に白紙が出てきます。 表の右や下のセルには、何も入力されていませんし、余分な罫線とかもありません。 「縦1ページ、横1ページに印刷する」にチェックを入れて印刷すると表がずいぶん小さくなり、下と右に余白ができてしまいます。 プリンタ設定での余白も小さく設定してあるのにもかかわらずです。 わずらわしくて困っていますが、 何かいい策は、ありますか?

  • パワーポイントの印刷方法について

    パワーポイント(2003)で「余白を少なく印刷する方法」については過去ログを参照しました。 今、2ページ分を上下に1枚の紙(A4)に印刷しようとしています。 過去ログで教えていただいた方法では用紙一杯に印刷することはできても、「もう少し小さめ」とか自由な設定はうまくいきません。 ちなみに、印刷倍率を小さくすると左右の余白は増えますが、2ページとも上に移動してしまい、結果的には A)1ページ目の上部分の余白が殆どない。 B)1ページ目と2ページ目の間が広すぎる。 C)2ページ目の下の余白が広すぎる。 状態になります。 ここに、友人が手に入れたパワーポイント印刷物があります。 これは、大きさも余白も丁度いい感じです。 余白や配列を任意で設定したようにも思います。 パワーポイントのバージョンはわかりません。 そこで、 <パワーポイント2003では2ページ分を上下に1枚の紙(A4)に印刷する場合> 1. 自由に余白や配列を設定できるのでしょうか?その方法を教えてください。 2. パワーポイント2007ではどうでしょうか? 教えてください

  • オープンオフィスのCalcでの印刷

    オープンオフィスのCalcを使って表を印刷すると 用紙の上下に「Sheet」「ページ」が印刷されてしまいます。 これらを印刷しないようにするにはどうすればよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Calc : 縦に長い表の印刷

    OpenOffice2.0のCalcを使いはじめたのですが、縦に長い 表の印刷でこまっています。 そのまま印刷すると、ページ数がやたら多くなります。(約70枚ほどで す)かといって【書式】→【ページ】→【表】→【拡大縮小】で 「印刷範囲をページ数に合わせる」にして10枚ほどに設定すると、表は 左端に寄せられ、しかも文字も小さくなってとても読みづらいです。 理想としては、1枚の紙に、上記のものよりももう少し大きな表が2、3 列、横に表示され(左、まんなか、右の順に表が続いていく)、それが 10枚ほどに収まってほしいのですが。 かといって、もとの画面で3列に並べかえるのは手間ですし、もとの画面で 作業するときにみづらそうです。 何か、見やすくて、かつ印刷枚数も少なくてすむ方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう