• ベストアンサー

アクセスで「コントロールを削除」って?

アクセス勉強中なのですが、問題に「すべてのコントロールを削除」とあります。 このコントロールってどういう意味でしょうか? 直線とか枠線とかって言う意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_cyan
回答No.1

>コントロールってどういう意味でしょうか? コントロールはフォームやレポートの制御するときに使用するテキストボックス・チェックボックス・スクロールバー・コマンドボタンなどのGUI(graphical user interface)オブジェクトのことです。 >直線とか枠線とかって言う意味でしょうか? 直線や枠線もコントロールです。ユーザーインターフェイスの体裁を整えたりするためのコントロール。 ActiveXコントロールもコントロール。

okinidosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 コントロールのだいたいの意味がわかりました♪