• 締切済み

子供、女性が入門しやすい空手道場って?

道場で指導をしています 子供、女性の空手入門者を増やしていきたいのですが 自分の子供さん、女性が入門するとした場合には どのようなことを基本として入門しますか? 空手って怖い・堅苦しいというイメージがあるのではないかと思いますので、そのイメージを壊していけたら~と思っています まずはポスターやチラシを作ろうとも考えていますが どうしても自分の考えで作ると堅苦しいデザインになってしまうので ポスターのデザインや色についてもアイデアを教えて下さい!! ポスターを貼る場所も考えていったほうがいいんでしょうか????

みんなの回答

• etsu0317
回答No.2

わたしの子供が行っていた道場ですが、 幼稚園児から中年男性女性まで様々な所でした。 師範は自分から話しかけていくタイプの人で 空手というと近付きにくい・恐いイメージがありますが 子供たちに尊敬されながらも親しみを感じる雰囲気でした。 ポスターは道場の写真や子供たち・女性もいるよ!て感じの 写真があると見ている人にわかり易いのではないでしょうか? 無料体験とか見学自由OR予約見学OKなど書くといいと思います。 ポスターを貼るところも居酒屋とか電柱ではなく スーパーとかおもちゃ屋さんがいいと思いますよ!

回答No.1

うちの子供が格闘技系のものを習いたいといったとき、 少林寺や空手や柔道等いろんな教室を見学に行って、 結局の決めては先輩方の礼儀正しさでした。 中にはだらだらした中学生が先生に対して無礼な物言いをしている道場もあり、 もうそれだけで指導力のほどがうかがわれ、 ここだけには決めるまいと思いました。