• 締切済み

生徒募集のポスターのアイディアを一緒に考えて下さい

空手の道場で指導をしています みんなで楽しくたくさんの人数で練習していきたいので 生徒募集をしたいと思っています そこで募集のポスターを作ろうと考えています 以前に作ったポスターは空手ということで 試合風景やイメージ的に堅苦しい感じになり 一般受けが悪かったのかポスターの効果がありませんでしたので 再度ポスターを作りなおしたいと思っています そこで皆さんにお願いなのですが 生徒募集のポスターではどのようなデザインや 文字を入れるといいでしょうか? 参考になるポスターのURL等がありましたら 教えてもらえたらと思っています よろしくお願いします

noname#99767
noname#99767

みんなの回答

• googoo-go
回答No.1

その道場がどのような人間が欲しいかにもよるのではないでしょうか? 万人受けするものを作るのはプロでも難しいことだと思います。 とりあえずはターゲットを絞って考えてみてはいかがでしょう? 例えば女性で若い生徒が欲しいのなら (ダイエット・美容・汗をかいて新陳代謝・健康) のキーワードにひかれるはずです。 文字は堅苦しいフォントをやめにするとか 色を暖色系にするとか。 あと不安にさせないように最低限の情報はのせとくべき。 という風にわたしはページ制作をしています。