• ベストアンサー

ウィルスメールが届いた場合

daisinの回答

• ベストアンサー
  • daisin
回答No.1

こんにちは。使っているメールソフトが分からないのですが、 アウトルックだとして説明します。 ※バージョンが5.xxSP2以降の場合 受信メールからそのメールを選択→警告がでるのでキャンセルをクリック (開くでOKだと実行してしまうので絶対にだめ) そしたら普通に削除ボタン。→削除済みアイテムを右クリックでフォルダを空にする。 ※バージョンが5.xxSP1以前の場合 プレビュー感染する危険があるのできたメールを選択しては駄目!! ウィルス付きメール以外を選択してメニューバーの表示→レイアウト→ →プレビューウィンドーの表示のチェックをはずしてOKをクリック →プレビューオフ後にウィルス付きメールを選択して削除ボタン。 →削除済みアイテムを空にする。

kanata19
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました!無事削除できました。助かりました。