• ベストアンサー

トイレで人がくるとダメになる

トイレで小便をする際に、後ろで歩かれたりすることはもちろん、人の気配さえあっても小便が出る気がしなくなります。しかし、人の気配が消えると問題なくできるのです。意識し始めたのは大学に入ってからですが、今は社会人一年目です。友達に話しても笑われますが、私にとってはかなり切実な問題です。今までは、大の方の個室に入ることでなんとか乗り切ってきましたが、この問題に立ち向かいたいと思って質問させて頂きました。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じですね。なので、やはり人が多いところでは個室に入るようにしていました。 すいません、解決してないので回答にはならないのですが、あまり気にしないほうが良いのではないでしょうか? どうしても小便器でしないといけない理由とかありますか? また、自分は不安からそういう感じになるような気がします。 こういう不安な気持ちは、意識するほど悪くなると思います。

snori0008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意識をできるだけしないよう頑張ってみます!!

その他の回答 (3)

• pontamana
回答No.4

結構いるんですね。僕もそうですよ。 以前もにたような質問があったので、よかったら過去ログを検索してみてください。 これって、おそらく神経症の症状なんですよ。おそらく精神科に行って相談すると一応病名がつくとおもいます。病院にいけっていってるんじゃないですよ。 僕はもともと神経症なので駄目です(><) 人がいるときは個室、もしくはしたフリしていったん外にでて、改めて人がいなくなったのを見計らってトイレに入る・・・そんな生活してます。めんどくさいですが、しかたがないっす。 立ち向かおうというのはすばらしいですね。神経症を自力で克服した方のブログとかあったとおもいますが、ごめんなさい、今探したけど見つけられませんでした。 検索するとみつけられるかもしれません。参考になるとおもいますよ。

snori0008
質問者

お礼

私も神経症なのでしょうね。 今度はその点からも検索してみます。 参考になりました。ありがとうございました。

• wandfull
回答No.3

ゆっくり大きく息をしながら、かつ、目をつぶって集中すると小便が出るかもしれません。

snori0008
質問者

お礼

それも手ですね。 やってみます。

noname#58917
noname#58917
回答No.2

実は、私もです。私はもう割り切っているので、ここのところ小便器使ってないですよ・・。 個室の方が落ち着くので、男子トイレも全て個室にして欲しいです。

snori0008
質問者

お礼

割り切るというのもひとつの手ですね。 でも、どうにか治したいので治すために必要なことをみなさんの回答をもとに考えてみたいと思います。 ありがとうございました。