-PR-
解決済み

タイヤサイズの見方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.21682
  • 閲覧数9864
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

おそらく商用車用のタイヤだと思いますが、165R13-6PR-LTというタイヤの偏平率を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (42/96)

82です。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

そうそう、扁平率の表示が無いのは、82なんです。 交換するんでしたら、指定のPR(6PR?)未満では、 車検に通りませんよ。
そうそう、扁平率の表示が無いのは、82なんです。
交換するんでしたら、指定のPR(6PR?)未満では、
車検に通りませんよ。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

この場合のタイヤの記号について。
165 タイヤの幅を示します。この場合、165mmです。
R ラジアルタイヤを示します。
13 ホイールの大きさです。インチ単位で示します。
6PR JATMA(社団法人日本タイヤ協会)が定める
プライレ-ティングと呼ばれるタイヤ強度を示す記号です。
LT ライトトラックの略で、タイヤの仕様用途を示す記号です。
以上、簡単にご説明しました。