• 締切済み

大家族

テレビで大家族についてやってますがあれは大家族がテレビ局に 自分たちは5男6女で大家族だから取材してくれって言うのでしょうか? またはスタッフが取材交渉に行くのでしょうか?

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

後者です。  通常はスタッフが知り合いのツテなどを使って大家族を探します。  もちろん例外はあるのでしょうけど、「大家族募集」といったテロップが画面上にない番組については、家族側が企画を立ち上げることは通常ありません。