• ベストアンサー

ブラックリスト

任意整理の最中です。 ブラックリストにはもう載ってますよね。 銀行などに行くと 通帳などで、この人はブラックです なんてすぐに分かる物ですか? 小さな町で 顔見知りが居るので どういう風になっているのか知りたいのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.1

個人情報登録機関などに「信用情報」として任意整理の情報が載っています。 無論任意整理を行った企業の内部情報にも掲載されます。 銀行の通帳等で「任意整理の有無」は分からないでしょう。 なお、貴方が同意して個人情報を企業が開示して貰えば完全に分かります。 最近の契約書・審査依頼書には個人情報の開示に関する一文が入っていますので、良く読んでおきましょう。 ※契約書は読んでいなくても貴方が承認した段階で全ての契約事項が適用されます。 「読んでいなかった」は通用しませんよ。 ご注意を。

tounyuunabe
質問者

お礼

ありがとうございました。