• ベストアンサー

タイで喫茶店をやりたい

rrrrubyの回答

• ベストアンサー
  • rrrruby
回答No.4

再び1です。補足ありがとうございます。 >>儲けはでるか?といえばNOです。 なぜですか?? ------------- 開店する為に必要なのはお金です。 営業を続けるのに必要なのはアイデアです。 タイ人のお給料はまだまだ安いので、早々タイの一般人がお金を出すとは思いません。 今はまだお金を出してくれるのは「観光客・駐在者」です。 タイ人も、観光客も・・というと「間」を取る事になるので儲けるのは難しいですね。 儲けを考えずに趣味でやるにはいいかもしれませんが・・・ No.2の方も仰ってますが、同胞だましも多いです。 日本人はいい鴨扱いされる事が多いですので気をつけてくださいね。 (少し前に邦人2名が商売でタイ人に殺害された事件もありましたね) ホントに出店を考えられているなら、一度タイで働き土地を知るといいと思いますヨ。 ちなみに私は3年ほどインターネットでですが「日本⇔タイ(バンコク)」間で仕事をしてました^^;

noname#197528
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります。 騙しやトラブルも多いみたいなので、私も心配しています。 向こうに知人がいるのですが、良い人間ではありますが、性格も能力もぶっちゃけ当てになりません。 本当は外国人相手にタクシーでもやれればと思ったのですが、これも外国人には無理っぽいので、困ったものです。。。