• ベストアンサー

タイでの生活

タイ人の嫁と子供二人と生活していますが。自分の親が二人とも死にまして、今後家族でタイで生活も考えていますがもし日本に戻る気が無い(タイで仕事をしても金銭的に日本に帰ってくるのが無理?)できるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

ここで質問するのが適しているかどうか? 現地採用組みの生活は厳しいですよ。 タイは(住んでいる)日本人が多すぎるので。 それとタイ人と結婚していても安定した収入が無い方には (タイ国の)配偶者ビザは発給されません。配偶者ビザがあっても タイで就労するには別途労働許可をとらないといけません。 ビザなし、ワークパミットなしで外国人がタイで生きていくのは とても厳しいです。

参考URL:
http://jbbs.livedoor.jp/travel/2400/
masu1284jp
質問者

お礼

やっぱり大変ですかもう一度妻と相談してみます

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

http://www.kmt.co.th/jp/elite/elite.html 入会金150万バーツのエリートビザを取得するか、 質問者さんの年齢が不明ですが、退職者ビザを取得することはできませんか。 サイトをご覧下さい。 http://www.thailongstay-tlm.com/japanese/index.cfm?menuid=270

• Willyt
回答No.1

タイに永住したいという御希望なのですか? それならタイ政府に帰化申請をすればいいでしょう。ちゃんとした収入がおありなら何も問題はない筈です。

masu1284jp
質問者

お礼

帰化申請も考えて見ますありがとうございます