• ベストアンサー

エイの皮を

スティングレイと言ったりガルーシャと言ったりするようですがナゼ2通りの呼び方があるのでしょうか? それぞれの詳細な意味やスペルを教えて頂けましたら助かります。 エイ自体は、また違った呼び方があるのでしょうか?

• MIZER
  • お礼率9% (4/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puusuke
回答No.1

「stingray」(スティングレー)はアカエイの英語名で、「Galuchat」(ガルーシャ)は、おそらくイタリア語ではないかと思うのですが、小型のサメやトラザメ、アカエイなど軟骨魚類に分類される多種多様な魚の皮革の総称で、別名“Shagreen(シャグリーン)“とも呼ばれています。

その他の回答 (1)

• puusuke
回答No.2

「Galuchat」はフランス語みたいです。