• ベストアンサー

写真の編集をしたいのですが...

私は就職活動中なのですが、最近はメールで履歴書を送ってほしいという 企業があります。(写真付きで) 前に写真屋さんで証明写真を撮ったら、焼き増し用のCD-Rをくれたんですが この写真を履歴書用のサイズに編集するには、どうしたらいいのでしょうか? CD-Rをパソコンにセットしたら、Adobe Photshop Album Mini3.0というのが 起動したのですが、あとは?です。 履歴書はPDFで作成してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaduno
回答No.1

Photshopは閉じてしまって、ペイントで編集されてはいかがでしょうか? ExplorerでCD-Rの中身がみれますので、 1.ペイントの起動 2.写真データをドラッグ&ドロップ 3.変形→伸縮と傾き で、好きな大きさに変えられます。

その他の回答 (1)

回答No.2

マイクロソフトPhot Editor (Windowsの付属ソフト)のイメージタブ→サイズ変更で単位をセンチにして数値を入力すれば好きな大きさにできますが・・・尚最近のパソコンだと名前を忘れましたがPhot Editorではなく同じ機能のソフトが入っていますのでそれでサイズ変更ができます頑張ってくださいでは(^_-)-☆