• 締切済み

歯が痛い

puyopuyo3の回答

• puyopuyo3
回答No.2

歯が痛い原因は色々ありますが、全体が、ということですので、個々の歯が原因ではないと思われます。 全体的に歯周病が発生し、あごの骨に何かが起きているのかも知れません。レントゲンが必要です。 あるいは、神経の関係なのかも知れません。歯の神経はもともと1本です(左右で2本)。 歯科を受診しなくてはいけませんが、歯周病に詳しいところがよろしいと思います。

kaduki30
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね。私も個々の歯が原因ではないと思います。 Σ歯周病のおそれありですか!!怖いですね・・・;;  こないだまで週に一度歯医者に通っていたのに何も指摘されなかったので大丈夫なのかなぁ・・・と思ってました(汗) こういうのは歯医者で指摘されなくても自分から言ったほうがいいのでしょうか・・・。