• 締切済み

これはどう判断されますか?

無料レンタル掲示板や無料サーバーなどは、自分でアフィリエイトバナーを貼る事を禁じてるところが多いですが、直接ではなくアフィリエイトバナーを貼ってるページへの入口のリンクを貼るのは、同じ行為とみなされるのでしょうか? もちろん商品自体を紹介するような文言のリンクを貼るわけではありません。 よろしくご指導願います。

みんなの回答

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.1

>無料レンタル掲示板や無料サーバーなどは、自分でアフィリエイトバナーを貼る事を禁じてるところが多いですが、直接ではなくアフィリエイトバナーを貼ってるページへの入口のリンクを貼るのは、同じ行為とみなされるのでしょうか? 基本的に無料にて使用できるのは、そこが広告をしているからですね。 リンクで疑問があるならば、無料レンタル、無料サーバーに問い合わせる。 何故ならば、それこそケースバイケースな訳でA社ではOK、B社ではNGと判断が分かれると思います。 又、無料のものはアクセスが少なすぎてもナンですが、ヘタに超人気サイトになるとトラフィックの関係で強制的に閉鎖される事もあります。 そこの対応を確認する為にも色々と質問メールをして見ることをお勧めします。

ame-sanc
質問者

お礼

各社にやはり問い合わせる必要があるみたいですね。 >ヘタに超人気サイトになるとトラフィックの関係で強制的に閉鎖される事 初心でこの部分の意味をお聞きしたいのですが、とりあえず今回の件はありがとうございましょた。

関連するQ&A

  • Yahoo!GeoCitiesはアフィリエイト禁止なのでしょうか。アフィリエイト可能なお勧めサーバーを教えてください。

     ありがとうございます。今ヤフージオシティーズでアフィリエイトをやろうと思って、ホームページを作っていますが、貼り付けたバナーが表示されないことに気付きました。商品アイコンは表示されます。どうして、バナーが表示されないのだろうかと、ジオシティーズの利用規約を見てみると、販売目的禁止と書いてあります。これはアフィリエイトのことも含まれているのでしょうか?  アフィリエイトが禁止ならば、アフィリエイトを行うのに都合がいい、無料サーバーやレンタルサーバーを教えていただけませんか?  よろしくお願いします。

  • HPにUPしている画像に外部から直接リンクするとサーバに負荷がかかる?

    あるHPでリンクバナーについて、「リンクにバナーを使用する際、バナーの画像に直接リンクするとサーバに負荷がかかるので、バナーは必ずお持ち帰りして使って下さい」というようなことが書いてあるのを見かけたのですが、本当にそうなんですか? 私もレンタルスペースのHPを持っていて、「バナーは直リンクでお願いします」と表示しているので、、、

  • 無料レンタルサーバ

    今、自分のHPを載せている所ははCGIが使えません。 なので、チャットや掲示板などをトクトク(無料レンタルサーバ) の方に載せてリンクさせてます。 しかし、チャットなどはあまり「トクトクは使わない方がいい」と聞きます。 バナー広告のせいで重くなったり、いろんな規制があるからだそうですが たぶん無料はどこもそうなのではないかと思ってます。 そこで、皆さんに教えていただきたいのは、 無料でCGIが使えて、バナーも多くない もしくはページの下の方にだけ付くような (ポップアップ広告は無しでお願いします。) レンタルサーバを教えていただけませんか? SSIなども使えればありがたいです。 容量は大きく無くて結構です(最低5MBくらい)。 ご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。m(__)m

  • アフィリエイトリンクを作成してくれる業社探してます

    私は、自分の商品をアフィリエイトASP(A8など)を通さず、直接サイト運営者に連絡を とってアフィリエイトしてもらおうと考えています。 その際、アマゾンや楽天等でアフィリエイトなどにもあるような、商品毎そして紹介者(アフィリエイター)毎にコード(?)があるアフィリエイトリンクが必要となります。 それは、私が どの紹介者の方がいくら販売したかが 正確にわからないからです。 それに、紹介者の方にも偽りなく、その紹介者のおかげで売れたという連絡がいかないと  紹介者も困惑すると思います。 私のスキルでは、アフィリエイトリンクを自分で作成することはできません。 ですので、作成してくれる業者を知っていたら教えてもらえないでしょうか? その他でも、直接アフィリエイトしてもらう際の いい運営方法をご存じでしたら 教えてください。 困っています。 すいませんが よろしくお願いします。

  • アフィリエイトについて質問なのですが

    アフィリエイトについて質問なのですが、アフィリエイトのバナーの加工はできないのでしょうか? アフィリエイト初心者で申し訳ないのですが、アフィリエイトででているバナーの商品やサービスを紹介する画像をはり、サービスや商品の説明をした後に、既存のバナーを申し込みボタンに画像加工してアフィリエイトをする事はできるのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 楽天ランキング市場

    楽天でアフィリエイトをする場合、ランキング市場のランキングに入っている商品をアフィリエイトのポイントとして獲得するためには、ランキング市場で商品を調査して、それをアフィリエイトのページで検索をかけて、リンクするしかないのでしょうか? 直接ランキング広場のページにリンクを貼ってもダメですよね? どなたかご存知でしたらご指導お願い致します。 (すみません、わかりずらい文章で)

  • ネット紹介サイトでネットショップのバナー兼リンクを貼るのはひとつひとつ許可が必要でしょうか?

    お薦めのネットショップを紹介する「紹介サイト」をつくりました。 各ネットショップの紹介記事でそのショップへのリンクを貼るのはもちろん、ページの脇に経型で色んなネットショップのロゴ兼バナーをつくってそこからもリンクするように考えております。 アフィリエイトサイトとしてバナーを取り付けるならば、アフィリエイトサイト、例えばリンクシェアとかに登録してもらった上で提携申請をおこなわないとならないですけど、アフィリエイトバナーでない場合でもいちいちそのネットショップへリンクしたい旨のメールを出さないといけないものでしょうか? 沢山取り付けたいので、ひとつひとつやってたらかなり時間がかかるので、できたらこの作業を割愛したいものなのですが・・・。

  • 無料レンタルサーバーについて。

    質問させていただきます。 僕は、次のようなサイトを計画しています。今、友達と話し合っています。 まず、入り口となるトップページがあります。 そこから、三つリンクがされています。 その三つは、いずれも独立したウェブサイトのような感じです。その三つのそれぞれにはたくさんのコンテンツがあります。 それぞれの三つのページには、HTMLはわかりますが得意ではないので無料のテンプレートを使っています。 他には、レンタル掲示板をたくさん使います。 このような、組織的なサイトをつくろうと思うのですが、 このサイトを作るときの注意点を教えてください。 あと、無料URL転送サービスも使おうと思います。 この転送サービスは、無料サーバーで使うことができるのでしょうか。 広告を隠す行為にはなりませんよね。仕組みについてもお願いします。 あと、ミラーサイトについても教えてください。僕のサイトはミラーサイトになっていないのでしょうか。 容量は、50MGくらいあれば大丈夫だと思います。広告は、ポップアップでなければ大丈夫です。 なにか、僕のサイトにあった無料のレンタルサーバはないでしょうか。審査はないのがいいです。 いろいろと教えていただきたいことがありますが、お願い致します。

  • 無料レンタル掲示板を探しています。

    レンタルしているホームページスペースがCGIを使えないので、リンクして見れる無料掲示板を探しています。 でもいろいろ調べたのですが、なかなか思っているものが見つからないのでわかる方いらっしゃれば教えてください。 探している掲示板の条件は下記のとおりです。 ・無料レンタル掲示板 ・入室制限付き(パスワード知ってる人しか掲示板を閲覧できないこと) ・アイコンを設定できる(web上にある画像へリンクではなく、レンタル掲示板のサーバー?にアップロードできる) ・シンプルでいいのでカスタマイズできる。 以上です。 どうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコッ

  • ジオプラスの利用規約

    利用規約を読んでもいまいち理解できないのでこちらで質問します。 ジオプラスなのですが、以下のものは禁止事項にあたりますか? 1.レンタル掲示板やアクセス解析を利用する際に義務づけられているバナー広告の貼付 2.他HPのリンクバナーの貼付(アフィリエイトではない) 3.YAHOOで指定(提供)されている以外のアフィリエイト登載 以上3点日本語の弱いわたしにご教授ください。