• ベストアンサー

無料レンタルサーバーについて。

質問させていただきます。 僕は、次のようなサイトを計画しています。今、友達と話し合っています。 まず、入り口となるトップページがあります。 そこから、三つリンクがされています。 その三つは、いずれも独立したウェブサイトのような感じです。その三つのそれぞれにはたくさんのコンテンツがあります。 それぞれの三つのページには、HTMLはわかりますが得意ではないので無料のテンプレートを使っています。 他には、レンタル掲示板をたくさん使います。 このような、組織的なサイトをつくろうと思うのですが、 このサイトを作るときの注意点を教えてください。 あと、無料URL転送サービスも使おうと思います。 この転送サービスは、無料サーバーで使うことができるのでしょうか。 広告を隠す行為にはなりませんよね。仕組みについてもお願いします。 あと、ミラーサイトについても教えてください。僕のサイトはミラーサイトになっていないのでしょうか。 容量は、50MGくらいあれば大丈夫だと思います。広告は、ポップアップでなければ大丈夫です。 なにか、僕のサイトにあった無料のレンタルサーバはないでしょうか。審査はないのがいいです。 いろいろと教えていただきたいことがありますが、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

このサイトについては、特に問題になる点はないと思います。 私も転送サービスを考えるより、アドレスの短いサーバーを探した方が良いように思います。私は必要を感じたことはありません。実際問題として、お気に入りに入れるか、どこかにリンクして、そこから行くかして望むサイトに行く以上、あんまりアドレスの長い短いは関係ないように思いますけど。 広告を隠すということは、タグを使って見えなくしたり、ずーっとスクロールしないと出てこないようにすることです。 ミラーサイトについて。http://e-words.jp/w/E3839FE383A9E383BCE382B5E382A4E38388.html 最後におすすめの無料のサーバー。ここはアドレスも短いし、条件もゆるやかです。すぐアドレスをもらえると思います。100MBです。 http://land.to/

demenisiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• chuckle
回答No.1

転送サービスは無料のところはありますが、それよりも短いアドレスの取れるホームページスペースなどがいいのではないかなと思いますが。 オレも初心者なのでたいしたことは言えないのですが。サイトを作るときの注意点としてはフレームを使ったときのリンクを開くときのページの場所でしょうか。トップページに戻ったときや、サイト内リンクでの表示に工夫する必要があるかと思います。 オレのオススメは忍者ツールです(参考URL)。短いアドレスができるし、ドメインも何種類かあります。広告も少ない(小さい)と思います。容量はたしか100MBだったと思います。カウンターは色んなサイトでよく見かけますね。

参考URL:
http://www.shinobi.jp/
demenisiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。