• ベストアンサー

無料レンタルサーバーについて。

質問させていただきます。 僕は、次のようなサイトを計画しています。今、友達と話し合っています。 まず、入り口となるトップページがあります。 そこから、三つリンクがされています。 その三つは、いずれも独立したウェブサイトのような感じです。その三つのそれぞれにはたくさんのコンテンツがあります。 それぞれの三つのページには、HTMLはわかりますが得意ではないので無料のテンプレートを使っています。 他には、レンタル掲示板をたくさん使います。 このような、組織的なサイトをつくろうと思うのですが、 このサイトを作るときの注意点を教えてください。 あと、無料URL転送サービスも使おうと思います。 この転送サービスは、無料サーバーで使うことができるのでしょうか。 広告を隠す行為にはなりませんよね。仕組みについてもお願いします。 あと、ミラーサイトについても教えてください。僕のサイトはミラーサイトになっていないのでしょうか。 容量は、50MGくらいあれば大丈夫だと思います。広告は、ポップアップでなければ大丈夫です。 なにか、僕のサイトにあった無料のレンタルサーバはないでしょうか。審査はないのがいいです。 いろいろと教えていただきたいことがありますが、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

このサイトについては、特に問題になる点はないと思います。 私も転送サービスを考えるより、アドレスの短いサーバーを探した方が良いように思います。私は必要を感じたことはありません。実際問題として、お気に入りに入れるか、どこかにリンクして、そこから行くかして望むサイトに行く以上、あんまりアドレスの長い短いは関係ないように思いますけど。 広告を隠すということは、タグを使って見えなくしたり、ずーっとスクロールしないと出てこないようにすることです。 ミラーサイトについて。http://e-words.jp/w/E3839FE383A9E383BCE382B5E382A4E38388.html 最後におすすめの無料のサーバー。ここはアドレスも短いし、条件もゆるやかです。すぐアドレスをもらえると思います。100MBです。 http://land.to/

demenisiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • chuckle
  • ベストアンサー率23% (17/71)
回答No.1

転送サービスは無料のところはありますが、それよりも短いアドレスの取れるホームページスペースなどがいいのではないかなと思いますが。 オレも初心者なのでたいしたことは言えないのですが。サイトを作るときの注意点としてはフレームを使ったときのリンクを開くときのページの場所でしょうか。トップページに戻ったときや、サイト内リンクでの表示に工夫する必要があるかと思います。 オレのオススメは忍者ツールです(参考URL)。短いアドレスができるし、ドメインも何種類かあります。広告も少ない(小さい)と思います。容量はたしか100MBだったと思います。カウンターは色んなサイトでよく見かけますね。

参考URL:
http://www.shinobi.jp/
demenisiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 無料レンタルサーバ

    今、自分のHPを載せている所ははCGIが使えません。 なので、チャットや掲示板などをトクトク(無料レンタルサーバ) の方に載せてリンクさせてます。 しかし、チャットなどはあまり「トクトクは使わない方がいい」と聞きます。 バナー広告のせいで重くなったり、いろんな規制があるからだそうですが たぶん無料はどこもそうなのではないかと思ってます。 そこで、皆さんに教えていただきたいのは、 無料でCGIが使えて、バナーも多くない もしくはページの下の方にだけ付くような (ポップアップ広告は無しでお願いします。) レンタルサーバを教えていただけませんか? SSIなども使えればありがたいです。 容量は大きく無くて結構です(最低5MBくらい)。 ご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。m(__)m

  • 無料のレンタルサーバを探しています。

    無料のレンタルサーバを探しています。確かに無料レンタルサーバーを紹介するサイトなどがありますが、実際に行ってみると、現在新規受付をしていなかったり、抽選だったりと、あまり役に立ちません。 そこで、次の条件を満たしていてかつ、現在も受付中のレンタルサーバーをおしえてください。 ■容量が100MB以上のスペースがあること(250M以上が望ましい) ■広告が1行テキストなど小さいもの(ポップで無ければ可)(無い方が望ましい) ■PHP及びMySQLが利用できること(ただしPHPがセーフモードでは不可) ■MediaWikiの動作が可能な所であること。 ■MediaWikiを使い記事を書く掲示板的なものを許可しているところ(ゲームなどのCGIではありません。) ■Wikiが使えるというページでなく、MediaWikiをインストールから設定できること。 以上の所を満たすサイトを探しています。 PHPのセーフモードは不可と書きましたが、MediaWikiを利用するのに支障のない制限であるなら可。 さらに、そのレンタルサーバーを使ってMediaWikiを動かしているページも参考におしえて頂ければ助かります。 (動くんだという証拠になりますので) よろしくお願いします。

  • 無料サーバー(レンタルサーバー)について

    無料サーバーについて(レンタルサーバーについて)伺いたいのですが、隠しコンテンツ(パスワード認証でページを閲覧できる)サーバーはないでしょうか?私のPCをサーバーにするというのも考えたのですが、24時間電源を入れたままというのに抵抗があって厳しいかなあと考えています。どなたかいいところがあれば紹介してください。 無料が厳しいとしても激安サーバーでもあれば紹介してくれたらと思います。

  • 無料サーバー

    なんとか頑張ってHPを作ることができ、あとはアップロードするだけです。 サーバーなんですが、無料のところを探しています。 広告が入ってしまうのは仕方ないと思っていますが、やっぱ入っても少ないところがないのかと、思ってしまいます。 ここの過去ログを検索したのですが、インフォシークや使えるねっとなどは、ポップアップ以外に上下にも入っているような感じです。 できれば、ページの一番下だけに表示されるところを探しています。 そこで、fc2なんですが、ここは1ページだけ一番下に広告が入りますよね? しかし、CGIが使えないみたいです。 日記や掲示板を無料のところからレンタルしてきて、リンクの形で貼り付けてあるのですが、これはCGIが使えなくても大丈夫なやり方なのでしょうか? アクセスカウンターを取り付けたいと思っているのですが、これは使えないということになるのでしょうか? 無料サーバーでいろいろ調べたのですが、「広告は埋め込み式かポップアップが選べて、場所も移動できる」と書いてあるけどフレーム対応はポップアップしかダメ。とかになってしまいます。 無料で広告が埋め込み式(一番下に表示。もちろん広告無しがあれば尚いいんですが・・・) CGIも設置できるところで、お勧めのところがあれば教えてください。

  • 無料レンタルサーバを教えてください。

     無料レンタルサーバで、sendmail、オリジナルcgi、商用可能で、できれば50Mほどスペースがあるレンタルサーバを探しています。  どなたか、ご存じありませんか? もちろん、広告付きでかまいませんが、できれば日本語サイトをお願いします。

  • 無料のレンタルサーバーで

    色々調べてみたのですが、よくわからないので質問します。 無料のレンタルサーバーで、FC2を使っていたんですが、どうもSWFのファイルは使ってはいけないようで、しばらくすると消されてしまいます。 なるべく広告が目立たなくて、SWFのファイルもOKで無料のレンタルサーバーがあれば教えてください。

  • ビジネス用のレンタルサーバ

    テンプレートで簡単にビジネス用のウェブサイトが用意出来るレンタルサーバを探しています。 ページは10ページ前後、後はお問い合わせフォームが使えれば十分です。 ご存知の方教えてください。

  • 同人サイト可能 無料レンタルサーバー

    漫画やアニメの同人系サイトを作りたいと思っています。 コンテンツの一部に年齢制限を設けても大丈夫で、 パスワード等でのアクセス制限可能な無料レンタルサーバーを探しています。 サイト制作は初心者の方なので、ファイルマネージャーがあると嬉しいです。 FTP(?)やCGIの利用も可能な所ってありますか? 一番重要なのは、フリーメール(hotmail等)で登録が出来ることなのですが・・・。 良いレンタルサーバーや、レンタルサーバーの紹介ページ等ありましたら 是非教えてください。

  • レンタルサーバについて

    掲示板だけのサイトを作りたいのですが、サーバーの容量って必要ですか?掲示板もレンタルです。よければ無料でレンタルできる広告なしのサーバーを教えてもらえないですか

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 携帯から利用可能な無料レンタルサーバ

    携帯から利用可能な、無料レンタルサーバについて、下記の条件を満たすものを教えて下さい。 ・作成可能ページ数は100ページ以上 ・head編集が可能 ・広告は下部広告のみ、かつ小さい(理想は無広告) ・アダルトサイト・アフィリエイトサイトOK ・定型文を、各ページに独自タグで出力する機能がある ・運営がしっかりしている 回答お願い致します。