• ベストアンサー

ゲーム・リネージュIIをしたいのですが・・・

リネージュ2のダウンロードは成功したと思います。 ただ、パソコンが対応しているのかがわかりません。 NECのバリュースターL VL590/ED なのですが、カタログ上ではグラフィックアクセラレータ(ビデオRAM容量) の欄に、 インテル グラフィックス・メディア・アクセラレータ(GMA)950  (インテル 82945GZに内臓) [標準AUTO可変(最大128MB)] これはグラフィックボードのことだとは思うんですが、正常に動くのでしょうか ? あと、通信スピードがだいたい 上り800bps前後 下り4000bps前後 です。ネットでゲームをするのが、初めてなのでまったくわかりません。 今の僕のパソコンで大丈夫か、僕と同じパソコンで実際リネージュIIをやっている方がいるのであれば不都合がないか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.5

リネージュ2のBBSです http://community.lineage2.jp/bbs/jView.aspx?iid=84894&ap=1&bid=6&cid=4&wid=0&gid=10&tid=8&pg=4&tp=0&kw= オンボードで動いてるよという人の話もあります。 >サクサク動くか これは断言できますが、サクサク動くということはないです(^^;

dhmpp952
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず友達のアカウントで動くか、やってもらおうと思います。それでもだめなら電気屋さんなどでそうだんしてみます。

その他の回答 (4)

  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.4

アカウントを持ってる友達を連れてきてやってもらうとか。 アカウントの入力画面までいけなければ問題外ですが。

dhmpp952
質問者

補足

アカウントまでやってあります。 後はお金を払うだけできます。 とゆうことはできるとゆうことですか? ただグラボが対応してない可能性があるので、ちゃんとサクサク動くか心配です。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

VL590/ED http://121ware.com/product/pc/200512/valuestar/vsl/spec/index.html http://www.lineage2.jp/start/how_spec.aspx チップセット内蔵のビデオ機能なので、快適なプレイは困難でしょう。 快適にプレイするなら、RADEON/GeForceの上位クラスのビデオチップ搭載のビデオカードが必要です。 ただし、この機種にはビデオカード用のAGP/PCI-Eスロットが無いので、ビデオカードの機能強化は無理です。 (PCIスロットは在るけど、バス速度が遅いので対した改善には成らない)

dhmpp952
質問者

お礼

あら~。 とゆうことは、このパソコンでは、なにをしても無理ってことですね? 残念です。 ありがとうございました。

  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.2

チップセット内蔵GAでキツイと思いますが、945くらいになると そこそこ使えるという話も聞きます。 ※ノートでも出来るらしいので(流石に攻城戦はキツイでしょうが) とりあえず、インストールしてみてはいかがでしょうか。 通信速度については上下500kbpsほどあれば可能なはずです。

dhmpp952
質問者

お礼

インストールはできました。 どうなんですかねぇ。 準備は整っているのですが、お金を払って、ぜんぜん動かなかったら悔しいので、いまいち踏み切れません。 どうもありがとうございました。

  • shihaimon
  • ベストアンサー率17% (76/425)
回答No.1

微妙です。メモリを512積んでるようですが絶妙に微妙です。 1Gないと正直きついです。 グラボは専用のものをお勧めします。 PEN4でないと動くはずないという話も聞きますがそんなことは決してないです。 やってみて、知らない間に死んでるとかだったらグラボを入れたほうがいいです。256くらいはあったほうがよいと思います。

dhmpp952
質問者

お礼

やっぱりグラボが問題なんですよね。 ダウンロードできれば大丈夫って友達がゆってたんですが、いまいち踏み切れなくて・・・。 動作チェックできるサイトがあればうれしいんですけど(リネージュ同じ環境で無料のサイト)そしたらためせるんですけどねぇ。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • グラフィックカード交換したいのですが

    Intel® G33 チップセット Intel® Graphics Media Accelerator 3100 (Intel GMA 3100)をオンボードなのですが、グラフィックカードの交換って出来るのでしょうか? ちなみにGeForce9800GTをいれたいのですが どの様なパターンを買ったらよいのですか?

  • グラフィックアクセラレータの違い

    今度、NECか富士通のパソコンを買おうと思うのですが、 どちらのメーカーも同じスペックのパソコンがあって、 ただひとつだけ違うところがありました。 それは、グラフィックアクセラレータのところなのですが、 NEC(VL770HG)はインテルGMA X3000で、富士通(CE70UWD)はATI Radeon Xpress 200なのですが、 何か違いがあるのでしょうか?

  • リネージュIIの環境について

    パソコン初心者です。 容量が不足らしく、リネージュIIのダウンロードができません。 以下の環境でアップグレードする方法ありますか? リネージュIIのホームページのサポートの内容は試してみました。 os Mikurosoft WindouwsXP Home Edition (5.1Build 2600 ServicePack2) CPU Intel(R)Pentium(R)M processor 1.73GHz メインメモリー 478MB RM グラフィック  ATI RADEON X 32.0MB DirectX 9.0c ハードデスク 55141MB 通信 光ファイバー ノートパソコンです。  

  • リネージュ2がやりたい

    こんにちはリネージュ2をやりたいので、PCを買おうと思っています。 公式HPの推奨PCのパソコン工房にあったんですが、 CPU HTテクノロジーインテル(R) Pentium4 630(3GHz)/FSB800MHz/L2cache 2MB HDD 250GB 7200rpm Serial-ATA メモリ DDR2 533 512MB ×2 (計1GB) [デュアルチャネル] グラフィックアクセラレータ GeForce 6600 256MB で快適に動きますか? 動くとは思うのですが、高い買い物なので、一応裏事情もあるといけないと思い、質問してみました。 あとモニタは応答速度が速いものの方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 3Dのゲーム?

    先日購入したDELL Vostoro200<スペック Core(TM)2Duo E6850 4MB L2キャッシュ 3GHz 1333MHz FSB 2GBメモリ> で3D画像の レースのゲームをしたいと考えています。 グラフィックチップ?ボード?は、オンボードのもので、インテル(R)グラフィックス・メデ ィア・アクセラレーター GMA 3100 になります。 グラフィックチップ?ボード?が力不足であれば交換を考えているので、どのような物を買えばいいのかご指南頂ければと思います。他に 足りないものがあれば合わせてお答お願いします。

  • VAIO Eシリーズ(2011)でリネージュ2

    ノートパソコンVAIO Eシリーズの2011年モデル「VPCEB4AFJ」が中古で安かったので購入を検討しています。 そこでグラフィック性能について参考にしたいのですが、このPCのノーマルのグラフィックアクセラレータ(標準搭載のもの)は、リネージュ2の画質を一番落としてパフォーマンスを優先した設定にした場合、遊ぶことは可能でしょうか?

  • ビデオカードについて

    最近初めてパソコンを買いました。知り合いに誘われてオンラインゲームのFFをしようかと思い、いろいろ調べた結果、グラフィックカードだけが対応されてませんでした。 私が買ったパソコンのビデオカードは、 インテル&reg; 915G Express内蔵 インテル&reg; グラフィックス・メディア・アクセラレータ (GMA) 900 とかいうモノみたいです。 ちなみにパソコンメーカーはDELLのDimension 4700C という種類です。もうFFは諦めた方がいいですか? 初めてでわからないことがいっぱいですが、誰か教えてください!!(>_<)

  • どっちがよいのですか??

    グラフィックアクセラレータがNVIDIA GeForce 9300かインテルGMA X4500HDのどちらがよいのですか?

  • リネージュIIをはじめる環境について

    リネージュIIをはじめたいと思っているのですが、 自宅にあるパソコンをメーカーのページで調べたら、 公式サイトにある必要環境を満たしていませんでした。 以下が自宅のパソコンの環境です。 ■ 仕様 ■ OS: Microsoft&reg; Windows&reg; XP Professional Service Pack2 から選択 CPU: インテル&reg; Celeron&reg; D プロセッサ 335J ソケット: Socket775 内蔵キャッシュメモリ(1次/2次): インテル&reg; Celeron&reg; D プロセッサ:16KB/256KB システムバス: インテル&reg; Celeron&reg; D プロセッサ:533MHz チップセット: インテル&reg; 915G Expressチップセット BIOS AMI BIOS メインメモリ/ソケット: 512MB/ DIMMソケット(184ピン)×4*1 ビデオコントローラ: チップセット内蔵3Dグラフィックス(アナログ出力/デジタル出力機能追加可能) (オプションのビデオボードも選択可能) ビデオメモリ: 最大128MB(メインメモリと共有) この環境では全く遊べないものなのでしょうか? 公式サイトには新しいCPUをつけるように書いてありましたが、 自分でCPUを載せ替えたりするのは難しそうなので、 できれば何もいじらずに始めたいと思っています。 とても初歩的な事で申し訳ありませんが、 どなかたアドバイスをお願いします。

  • パソコンでTVキャプチャをつけて地デジを見るために、グラフィックアクセ

    パソコンでTVキャプチャをつけて地デジを見るために、グラフィックアクセラレータのインテル HD グラフィックスをCOPPに対応させたいのですが、どこでどのソフトをアップデートまたはダウンロードすればいいかわかりません… どうか教えてください。ちなみにパソコンはOSがWindows7 Home Premiumの32ビットのNECのPC-VL350WG、TVキャプチャはGV-MVP/HZ3です。

専門家に質問してみよう