• ベストアンサー

ゲーム・リネージュIIをしたいのですが・・・

リネージュ2のダウンロードは成功したと思います。 ただ、パソコンが対応しているのかがわかりません。 NECのバリュースターL VL590/ED なのですが、カタログ上ではグラフィックアクセラレータ(ビデオRAM容量) の欄に、 インテル グラフィックス・メディア・アクセラレータ(GMA)950  (インテル 82945GZに内臓) [標準AUTO可変(最大128MB)] これはグラフィックボードのことだとは思うんですが、正常に動くのでしょうか ? あと、通信スピードがだいたい 上り800bps前後 下り4000bps前後 です。ネットでゲームをするのが、初めてなのでまったくわかりません。 今の僕のパソコンで大丈夫か、僕と同じパソコンで実際リネージュIIをやっている方がいるのであれば不都合がないか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.5

リネージュ2のBBSです http://community.lineage2.jp/bbs/jView.aspx?iid=84894&ap=1&bid=6&cid=4&wid=0&gid=10&tid=8&pg=4&tp=0&kw= オンボードで動いてるよという人の話もあります。 >サクサク動くか これは断言できますが、サクサク動くということはないです(^^;

dhmpp952
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず友達のアカウントで動くか、やってもらおうと思います。それでもだめなら電気屋さんなどでそうだんしてみます。

その他の回答 (4)

  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.4

アカウントを持ってる友達を連れてきてやってもらうとか。 アカウントの入力画面までいけなければ問題外ですが。

dhmpp952
質問者

補足

アカウントまでやってあります。 後はお金を払うだけできます。 とゆうことはできるとゆうことですか? ただグラボが対応してない可能性があるので、ちゃんとサクサク動くか心配です。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

VL590/ED http://121ware.com/product/pc/200512/valuestar/vsl/spec/index.html http://www.lineage2.jp/start/how_spec.aspx チップセット内蔵のビデオ機能なので、快適なプレイは困難でしょう。 快適にプレイするなら、RADEON/GeForceの上位クラスのビデオチップ搭載のビデオカードが必要です。 ただし、この機種にはビデオカード用のAGP/PCI-Eスロットが無いので、ビデオカードの機能強化は無理です。 (PCIスロットは在るけど、バス速度が遅いので対した改善には成らない)

dhmpp952
質問者

お礼

あら~。 とゆうことは、このパソコンでは、なにをしても無理ってことですね? 残念です。 ありがとうございました。

  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.2

チップセット内蔵GAでキツイと思いますが、945くらいになると そこそこ使えるという話も聞きます。 ※ノートでも出来るらしいので(流石に攻城戦はキツイでしょうが) とりあえず、インストールしてみてはいかがでしょうか。 通信速度については上下500kbpsほどあれば可能なはずです。

dhmpp952
質問者

お礼

インストールはできました。 どうなんですかねぇ。 準備は整っているのですが、お金を払って、ぜんぜん動かなかったら悔しいので、いまいち踏み切れません。 どうもありがとうございました。

  • shihaimon
  • ベストアンサー率17% (76/425)
回答No.1

微妙です。メモリを512積んでるようですが絶妙に微妙です。 1Gないと正直きついです。 グラボは専用のものをお勧めします。 PEN4でないと動くはずないという話も聞きますがそんなことは決してないです。 やってみて、知らない間に死んでるとかだったらグラボを入れたほうがいいです。256くらいはあったほうがよいと思います。

dhmpp952
質問者

お礼

やっぱりグラボが問題なんですよね。 ダウンロードできれば大丈夫って友達がゆってたんですが、いまいち踏み切れなくて・・・。 動作チェックできるサイトがあればうれしいんですけど(リネージュ同じ環境で無料のサイト)そしたらためせるんですけどねぇ。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう