• ベストアンサー

リネージュIIの環境について

パソコン初心者です。 容量が不足らしく、リネージュIIのダウンロードができません。 以下の環境でアップグレードする方法ありますか? リネージュIIのホームページのサポートの内容は試してみました。 os Mikurosoft WindouwsXP Home Edition (5.1Build 2600 ServicePack2) CPU Intel(R)Pentium(R)M processor 1.73GHz メインメモリー 478MB RM グラフィック  ATI RADEON X 32.0MB DirectX 9.0c ハードデスク 55141MB 通信 光ファイバー ノートパソコンです。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

肝心のGPUの種類が記載されてませんが、メモリ容量からビデオメモリを引かれてる所を見ると、チップセット内蔵ビデオ機能のようですから、スペック不足ですね。 ノートPCですので、デスクトップ機のようにビデオカードの増設も基本的にできませんので、どうしようもないです。 3Dゲームを快適にプレイしたいのなら、RADEON/GeForceの上位クラスのGPU搭載のPCを検討して下さい。

39toko88
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました。 大変勉強になりました。

その他の回答 (4)

noname#81592
noname#81592
回答No.5

たいへん申し訳ないです ゲームは、あきらめてください このスペックでは、無理です メモリー不足とCPUのパワー不足ハードディスク容量とグラフィクス といったところでしょうか ひっれいな言いますが あと少しパソコンのこと勉強してください 私の物が参考になるかどうかいちお書き込みますね CPU intel Cor2 Duo RAM DDR2 4200 *4 2GB HDD 240GB グラフィクスカード GF-7300GS 自作ですが これだけでもスムーズな動きわきたいできません 通信関係は、問題外です スペックの問題です。 HDD 240GB

39toko88
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ts1000
回答No.4

ノートパソコンは基本的に後からスペックアップすることは出来ないと思ってください。 えっと、容量不足でダウンロードが出来ないと言う事を言っているので、単純にハードディスクの容量が足りないだけではないでしょうか? いらないデータを削除するか、CD-Rや外付けHDDに移して容量を空けましょう。

39toko88
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。

• DEAMON
回答No.2

基本的にPCの性能が足りていないようです。 ゲームが起動するぎりぎりの性能だと動作が重くなったりしますし、 メーカーの推奨環境を満たしたPCを購入したほうがいいと思います。 このページの動作環境及び推奨環境をチェックしてみてください。

参考URL:
http://lineage2.plaync.jp/start/how_spec.aspx
39toko88
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。

• poponponpo
回答No.1

メモリの増設はできるとしても、その他は何ともなりません。 ゲームをするならデスクトップを買いましょう。

39toko88
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。