• ベストアンサー

グラフィックアクセラレータの違い

今度、NECか富士通のパソコンを買おうと思うのですが、 どちらのメーカーも同じスペックのパソコンがあって、 ただひとつだけ違うところがありました。 それは、グラフィックアクセラレータのところなのですが、 NEC(VL770HG)はインテルGMA X3000で、富士通(CE70UWD)はATI Radeon Xpress 200なのですが、 何か違いがあるのでしょうか?

noname#48016
noname#48016

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AthlonXP
回答No.3

メーカーが全然違います。 性能は前者の方が上でしょう。 エアロは両方とも使えると思います。

その他の回答 (2)

• moon3312
回答No.2

これはチップセット内蔵なのでグラフィックアクセラレータとは言いません グラフィックアクセラレータとは、AGPやPCI-Eなどのスロットに刺すカードの事を言います と言う事で、No1さんが言ってる通りなので、後は省略します

• ZENO888
回答No.1

ネットやビジネス等の2Dなら、どっちもお大佐無いし、3Dゲームも基本的にどっちもスペック不足で出来ない物なので、ビデオ機能に関して言えば、あまり気にする必要は無いかな。 使用用途に合わせたスペックの機種を選定して下さい。