• ベストアンサー

吹奏楽のマンガ

吹奏楽部を題材としたマンガをさがしています。 ギターとかじゃなくて、あくまでも吹奏楽です。 部活じゃなくても、「のだめカンタービレ」のような作品でもいいです。 子供達が夢に向かってがんばっている、青春!!って感じだとさらにいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawai197
回答No.5

お探しの条件にぴったりな(多分)、吹奏楽部の漫画があります。青春しています。Hじゃないです。 「小桧山中学吹奏楽部」 ラポートコミックス 米根真紀 が…、残念ながらこの作品絶版です。といいますか、出版社が潰れてしまっています。しかし2002年の作品なので、古臭さは感じません。運良く古本屋で見つけたら是非購入してください。あとは地道に復刊ドッ○コムに投票していただくか…。 手に入れやすいといえば、 「ピアニシモでささやいて 第二楽章」 講談社 石塚夢見  にも、ちょっとだけ吹奏楽部がでてくるけど、ちょっとだけだし…。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4063191702/503-9313369-0022359?v=glance&n=465392

その他の回答 (5)

• Huki
回答No.6

集英社のりぼんの、「アンダンテ」(小花美穂、全3巻)は、主人公が吹奏楽部の部長です。 吹奏楽に関係あるシーンもいくつかでてきて、練習法も少しは載っているような…う~ん…。 青春かどうかはよくわかりません。 でも吹奏楽かどうかには関係無くお勧めなので、ぜひ読んでみてください。

• nemosan
回答No.4

決して子供向けではないんで、参考まで… 『BLOW UP ! 』細野不二彦(著)  プロを目指して大学を止めたサックス青年が、仲間を集めジャズバンドを組んでデビューする音楽青春サクセス漫画です。 http://www.s-book.com/plsql/com2_series?tid=1206 『ブラブラバンバン』柏木ハルコ(著)  高校生のブラスバンド部のHっぽい青春漫画ですです。 http://www.s-book.com/plsql/com2_series?tid=9728

• ebinamori
回答No.3

すみません。NO2です。 同じ作者の別の作品と間違えました。 花園メリーゴーランド→ブラブラバンバン おもしろいかどうかは微妙です。

rusyana
質問者

お礼

あ、ブラブラバンバンですか、分かりました!! でも、おもしろいかどうかビミョウなんですね。。。 回答、ありがとうございました。

• ebinamori
回答No.2

とりあえず楽器を使っている漫画 花園メリーゴーランド(吹奏楽) ピアノの森(ピアノ)

rusyana
質問者

お礼

花園メリーゴーランド、初耳です。 ぜひチェックさせて頂きます。 回答、ありがとうございました。

• shihaimon
回答No.1

漫画喫茶経営者ですが弦楽器はともかく吹奏楽は聞いた事ないなあ。 のだめが一番近いかも。まあ遠いけど。

rusyana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか…残念です。 あきらめず、また探してみます。