• 締切済み

マイクとスピーカーが常時直結?

パナソニックCF-M2XR OSはXPを使用しています。 最近、何もソフト等使ってない状態からでも PC本体のマイクの音がそのまま PCのスピーカーから流れるという状態になってしまいました。 プラスして、画面の明度をMAXから下げてくると ビーという異音がスピーカーから流れてきます。 何が原因がわかる方がいましたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • phototon
  • ベストアンサー率26% (222/841)
回答No.1

不必要なときは、マイクの入力をミュートにすればいいと思います

terubou
質問者

お礼

早速のお答え、有難うございました。検討してみます。

関連するQ&A

  • PC内蔵スピーカーからPC内蔵マイク音・・・

    タイトル通りなのですが、 PCは松下CF-M2XR、OSはXPです。 ソフトを何も立ち上げていない状態でこの現象が起こります。それにプラスして、液晶の明度を下げるとスピーカより干渉音?がします。何かの設定が悪いのでしょうか?教えてください、お願いします。

  • スピーカー直結マイクを10人に持ってもらうには

    教室で、スピーカー直結マイクを学生全員が持っている状態を作りたいのです。 スピーカーやマイク付ヘッドセットは学生全員分ある教室ですが、スピーカー直結のマイクは教員用だけで、ヘッドセットマイク経由の発話をスピーカーで流すことはできません。 当てられたら間髪入れずにマイクで喋れる状態を作りたいので、備え付けの教員用マイクを回すのでは解決になりません。 全員にスピーカー直結マイクのある教室もありますが、数が少なく、とれなかったそうです。履修者数が少ないので、マイクを他所から借りられないかと思ったら、それぞれの教室の周波数になっているそうで、動かせないとのことです。(=それも知らなかったレベルの素人) 面倒なので、必要なマイクは10本程度だし、自分で買ってスピーカーにリンクさせてセットで持ち込めばいいのか?と考えています。 Bluetooth を受信できて、そこそこ音量が出るはずの、持ち運べるBOSEのスピーカーがあるので、3000円ぐらいで買えるBluetoothのハンズフリー用マイク付イヤホンを10本買って、スピーカーに音を飛ばせばいいだけかと考えたのですが、Bluetooth接続は、iPhoneなどでも3台ぐらいまでに制限されているような気がしてきました。 10本のマイクをスピーカーにつなげるというのは、けっこう面倒でお金のかかることなのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ミニPCのマイク端子にスピーカーを繋げる?

    AK2plusと言うミニPCを購入しようかと思っています。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000129618.html オーディオ端子はマイク端子が1つらしいですが、PCの様にスピーカーとマイク端子が別々でなく、その1つの端子にスピーカーを繋げば音がでるのでしょうか?

  • ニコ生で放送したのですが、マイクとスピーカー設定がやまびこみたいにどんどん重なって困ってます。

    winXPでRealtedHDを使っているのですが ニコニコ生放送のテストで録音コントロールの マイクボリュームのチェックを外せば、マイクの音だけきこえるのですが ステレオミキサーのチェックを外すと発した声や雑音が延々と重なって かなり騒音になります。 ステレオミキサーで一応マイクの音はとれているとは思うのですが このやまびこの様な状態に困っています。 多分マイクの音をスピーカーが拾っているんじゃないかなと思うのですが マイクはヘッドセットでスピーカーもあまり大きな音はだしていないので スピーカーの音を小さくとかではなおらないと思うのですが できればチェックのためにスピーカー音を聞きながらマイクもONの状態で 放送したいのですが、どうしたらいいでしょうか? せめて、PCの音とマイクの音が同時に放送できればいいのですが いろんな場所の質問箱を見ても、片方が聞こえないという内容だったので 私の場合はどの様にしたらいいでしょうか? 長文になってしまったので少しまとめると ・windowsXPのRealtekHDを使っている。 ・ライン出力でスピーカー、マイクはヘッドセット。 ・マスタ音量からマイクが接続してあるRearPinkInのミュートを外し  トーンからマイクブーストをON ・録音コントロールからマイクボリュームのミュートを外し  (この状態だとマイクはON,PCの音は入っていない状態)  ステレオミキサーのミュートを外す  (外した途端、マイクの音声と雑音がやまびこの様に重なり続けて   騒音の状態になる。ミュートをチェックすると音が止む)   マイクをONにしながらPCの音も流しながらニコ生をするには   どうしたらよいか、教えてください。お願いします。

  • マイクは小さい

    私のpcはマイクとても小さいです。ビデオカメラと録音するとき、音はとても小さいです。スピーカーのは100に設定しても、とても小さく聞こえます。別のマイクで使っても、同じです。それで、pcのマイクおかしいですか。Audioのdriver はおかしいですか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PCのマイクとスピーカーが突然使えなくなりました。

    PCは、FMV75D2Wで、特に支障なく、マイクとスピーカーが使えていました。突然、いずれも使えなくなりましたので、再起動、ドライバーをデバイスマネージャーから「オーディオの入力および出力」からマイクとスピーカーそれぞれのドライバー再インストールしましたが、スピーカーはテスト音も出ない、マイクはCortana等、ともに音に関わる機能は一切使えなくなってしまいました。ピンタイプのイヤフォンも使うことができない(認識しません。)もし、アドバイスいただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • USBマイクの音声をPCスピーカーに出さないようにするには?

    USBマイクの音声をPCスピーカーに出さないようにするには? NECのバリュースターでウィンドウズ7を使っています。 USBで接続するバッファロー社の卓上マイクを買いました。 ウェブカメラと併用して映像チャットをするためです。 しばらくは不自由なく使っていたのですが、何かの設定が変わってしまったのか、 このマイクでひろった私自身の声が、そのままパソコン本体内蔵のスピーカーから聞こえてくるようになり、ハウリングしてしまいます。 レベルを落としてもエコーがかかってしまううえ、相手に声が届きません。 スピーカーの音をミュートするとハウリングはなくなりますが、他のすべての音も聞こえなくなります。 USBマイクの音を相手にだけきかせて、自分のスピーカーに出さない設定はどのようにするのでしょうか。 ちなみに、USBマイクの台座にはジャック差し込み穴が付いていてアイポッド等を接続することもできるようですが、つかっていません。

  • PCのスピーカーから異音がします…

    こんにちは。 先日、掃除のためパソコンの本体を動かした(電源とかスピーカー、キーボードなどの線は全て抜きました)んですが、 その後、元に戻したら、スピーカーからザーっという異音がするようになってしまいました。 今まで、一度もスピーカーの線を本体から抜いたことはなかったんですが、 音楽とかも普通に聴けていました。 今は、PCを起動後、スピーカーの電源を入れるとザーっという異音が常にして、 音楽を聴くと、音楽もなってはいるんですが、ザーっという異音は消えない状態です。 スピーカーは、コンポにつないで音がちゃんと出るのを確認したので、 スピーカーが壊れてるわけじゃないと思うんですが…。 修理に出した方がいいのかなぁとも思ったんですが、 もし自分で直せる方法があるならと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • スピーカーの音がマイクの音として認識される(?

    音声チャット等をしていて、スピーカーの音がマイクの音として(?)相手に送信されます。音楽を聴いていればその音楽等。 PC前面にあるマイク穴にマイクを刺してもそれは変わらないので、一度後ろにあるスピーカーを抜き、前面にマイクのみ刺してみても状況は変わらずでした。 マイクを刺してもマイクとして機能せず中の音がマイクとして送信される~というのは何故なんでしょうか? ノートPCの方だと、マイク穴にマイクを刺し、通常通りでした。

  • マイクが使えなくなりました

    ヘッドセットのマイクが反応しなくなりました。 マイクを挿すとマイクが認識されますが、スピーカーから砂嵐音が出て、喋っても伝わりません。マイクが壊れたのかと思って新しいヘッドセットを買ってきたのですが同じような状態でマイクが壊れたわけではないと思いました。 数日前はスカイプで普通に喋って使えてました。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です