• 締切済み

モミジが枯れそう?

皆様こんにちは 今月の初めにイロハモミジの3mを植木屋さんから購入し庭に植樹しました。ところが徐々に葉に元気が無くなり、今では枯れはじめた葉も出てきました。植木屋さんの畑で直に掘っていただいたものなので、時期が遅くて枯れてしまったのでしょうか?それとも植え方が悪く枯れてしまったのでしょうか?はたまた最初は水の吸い上げが悪く元気がないだけなのでしょうか?皆様ご教示下さいませ。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#74310
noname#74310
回答No.2

根に対して、葉が多い。 3万円以下の値段であれば、気にせず、 カットか、水をやっておけばいい。 >直に掘っていただいたものなので 注意が必要。 >かれる前に植木屋に文句でしょうか

• zorro
回答No.1

植え方に問題はなかったでしょうか。水が少ない気がします。穴を掘り紅葉を植えて土をかける前に水を流れ出るくらいに充分与えます。この方法をやっていないのであれば掘り起こし、再度挑戦してください。