• ベストアンサー

Firefoxへ移行

こんばんは Internet Explorerで登録してた信頼済みサイトや制限付きサイトを一括でFirefoxへ移行することは可能でしょうか? 一つ一つ手作業で行うしかないのでしょうか? ご存知のかた教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#22068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.3

制限付きサイトや信頼済みサイトの設定項目が Firefox と重複しないため、インポートは無理だと思います。 ただ、Firefox の場合各種設定が幾らかホワイトリスト方式になっています。 初期設定のままであれば、ポップアップウインドウや拡張機能のインストールは、 許可サイトに登録されたもの以外全てブロックされる仕組みです。 ひとつひとつが手作業となりますが、そこまで困難な作業でもありません。 ブロックされれば上部にツールバーが出現し、そこから設定を簡単に変更できます。 だからあまり手作業だから~と気にする必要はないと思います。 [オフトピ] IE の場合、制限付きサイトなどの設定で JavaScript や ActiveX (マルチメディアコンテンツ)を無効化できます。 Firefox の場合、デフォルトの機能ではサイトごとに JavaScript やプラグイン(マルチメディアコンテンツ)を無効化できません。 軽量化目的で標準装備の機能が最低限度に絞られているためです。 NoScript という拡張機能を使えば IE の信頼済みサイト制限付きサイトみたいな設定が可能です。 英語サイトから配布されていますが日本語に対応しています。 とても便利ですのでご利用されることを強くお勧めいたします。

参考URL:
https://addons.mozilla.org/extensions/moreinfo.php?id=722
質問者

お礼

>設定項目が Firefox と重複しないため、インポートは無理だと思います。 よく考えれば分かりそうですよね・・・ 我ながらくだらなら質問をしたものだと思います 回答頂き有難う御座いました

その他の回答 (2)

• bhm27891
回答No.2

以下の事が出来ます。 初回起動時に設定仮面が出ますのでここから  又は ファイル----設定とデーターのインポート---から オプション クッキー 表示履歴 入力フォームの履歴 保存中のパスワード お気に入り 等が簡単に移行可能です。  Firefoxは結構使い易いですから是非、、、、

質問者

お礼

回答頂き有難う御座います Firefoxはいろいろ不具合もありますが使いやすいです 慣れてしまうとIEなど使う気になりません

• natu77
回答No.1

2年前くらいに移行しましたが、最初にFirefoxを使い始めた時に、全部移してもらえたように思います。 なので、簡単に使い始めることが、ほとんど素人の私でもできたと思います。

質問者

お礼

回答頂き有難う御座います