• ベストアンサー

錦戸亮くんの出身地

8~9年くらい前に、ネットで錦戸亮くんの 出身地(在住地)を調べたときは、 大阪府大東市在住になっていたと思うのですが、 最近見ると、大阪府門真市出身となっています。 私の記憶違いでしょうか? 8~9年くらい前には大東市に住んでたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minicat
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.1

おはようございます。 確か亮君は兵庫県尼崎市生まれ大阪府門真市出身で今も東大阪市在住だと思いますけど。間違っていたらゴメンなさい・・・

sakurako81
質問者

お礼

こんばんは。 やはり、そうなんですね~。 私の、記憶違いだったのかもしれませんね。 その頃、大東市に住んでいたのですが、 噂で「近くにジャニーズJr.で錦戸と言う子がいる」 と言うのを聞いた後に、大東市内にある駅のホームで 錦戸くんにそっくりなかわいい子が、同い年くらいの 子に、囲まれていじめじゃないけど、ひやかされてる っぽい現場を目撃したので・・・。 ただ、あまりその頃は錦戸くんの顔をちゃんと知らなかったので、 確かではないんですけどね・・・。 でも、かなりかわいい子でした(^O^) でも、東大阪市在住だったらあの駅を使うのもありえるので、 東大阪市かも知れないですね! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 兵庫県尼崎市生まれ大阪府門真市出身のようですね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8C%A6%E6%88%B8%E4%BA%AE
sakurako81
質問者

お礼

こんばんは。 No.1に回答いただいた方と同様やはり大東市では 無かったみたいですね~。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 錦戸亮くんの魅力を教えてください

    つい先日までジャニーズに全然興味がなかったのですが、 最近錦戸亮くんが気になります。 顔は全然タイプじゃありません。 でも気がつくと気になる存在になっており、 音楽番組に出演したときは錦戸くんばっかり探してしまうし、 彼の過去の出演ドラマも見ました。 私が彼を好きになった経緯は、4月にあった1リットルの涙のスペシャルを見て、このドラマに興味を持ったので、 2005年10月から12月まであった本ドラマの方をDVDを借りて見て錦戸くんをちょっといいなと思い始め、 過去の音楽番組で錦戸くんが出演したとき(NEWS・関ジャニ)のビデオを見て 結構ソロで歌ってるところが多いなと思って「歌が上手いのかな」と思い、だんだんと気になりだしました。 インターネットやここのサイトなどで、錦戸くんのことを調べると 結構彼のファンが多いみたいなのですが、 私は彼をかっこいいとは思いません。 ごめんなさいm(-_-)m。でも、好きなのです。 そこで錦戸くんファンの方に質問なのですが、 彼のどこに魅力があるのでしょうか? 彼を好きな私がこういう質問をするのはおかしいかもしれませんが、 みなさんがどこを好きなのかが知りたいのです。 それと、彼はいつから人気が出はじめたのでしょう? 私はかなり前(5~6年以上前)から彼の名前だけは知っていた気がします。 でもずっと顔は知らなくて、「アテンションプリーズ」のときに初めて顔を知り、そのときは全く興味がありませんでした。 ジャニーズ事務所入りは1997年とのことですが・・・ あともう一つ、もしわかれば教えていただきたいのですが、 彼は何故ずっと黒髪なのでしょう? 私が見た過去のVTRでは全て黒髪です。 (先日のHEY!HEY!HEY!にテゴマスが出ていたとき手越くんがNEWS結成当時錦戸くんは金髪だったと言ってましたが)

  • 出身地にかける想い

    大阪出身で滋賀県に住んでますが、最近、大阪での幼児虐待等つらいニュースが多いです。 同じ大阪出身として悲しく思います。 出身地に明るいニュースがあればうれしく思うし、そうでなければ悲しく思います。 一方、滋賀県は発展しており良いことなのですが、複雑です。 出身地より繁栄してくると何か葛藤というか。 どうしても出身地と比べてしまいます。 女性も滋賀県の方が多いように思われ、また葛藤が。 特に女子高校生がかわいいように思われます。 なんだかんだいって地元が一番だと思っています。 地元が認められればうれしい。 みなさんどう思いますか。

  • 亮ちゃんのネックレス

    12月20日の新堂本兄弟のゲストが関ジャニ∞でした。 そのときメンバーである錦戸亮がネックレスを していたんですが、何年も前からしていた 十字架のネックレスとは違いました。 そんなに長い間大切にしていたネックレスを かえたのは何故だと思われますか??

  • 出身地とは?

    出身地というのは、生まれた土地のことなのでしょうか? それとも育った土地なのでしょうか? 私は母親の実家のある大阪で生まれ、 すぐに家族がいる千葉に行きそこで5歳まで住み、 その後転勤で6歳から7歳までの2年間埼玉で過ごし、 また転勤で8歳から現在までの9年は東京に住んでいます。 物心が付いた頃には東京にいたので、 私としては東京出身な気分なのですが、 生まれたのは大阪ですし、その後5年千葉にいるので 東京出身にはならないのでしょうか?

  • 自分の出身地を隠す

    同じ職場の40代の女性事務員が自分の出身を隠します。 私は職場の仕事上この女性の出身地を知っているのですが、この女性、ひたすら自分の出身地を隠しています。 女性はある県の郡出身なのですが、ご主人の出身が現在の住まいという事で10年以上も前に嫁いできたらしいです。 出身地を聞かれて答える時に、「大体は○○県の○○市(有名な市)の“隣”に住んでて、他は○○市(有名な市)で、その後は○○市~・・」という風に、郡出身とは言わず、いつも○○市の“隣”と伏せています。他に住んできた地域は市らしいのでちゃんと答えているのですが・・・。 実際、現在の住まいの地域の方が女性の出身より田舎なので何故隠すのかが理解できません。 私も、この地域の出身ですが、隠すような事をしたことはないです。 現在のこの場所は観光や移住する方が多く、色んな所から来る方が結構多いので、よく「どこの出身?」といった会話は私もするし、耳にもするのですが、隠す人は初めてです。 この女性、普段はすごくプライドが高くて謝る事もなく、仕事の抱え込みも多いのですが、そういう面と何か関係しているのでしょうか?初めて出身地を隠すような人を見て驚いたので、他にもいるのかどうか気になりました。 皆さんのまわりにも出身地を隠すような人はいますか?どんな人でしたか?

  • 出身地

    皆さん会社に入ったとき出身地は自己申告でしたか?それとも会社が勝手に履歴書を見て決めてしまいましたか?前にも同じような質問をしたのですが納得のいく回答を得られませんでした。因みに私の略歴は横浜市瀬谷区生まれ、横浜市旭区笹野台→横浜市旭区善部町→岩手県釜石市→岩手県大船渡市→横浜市旭区(現在)と移り住み、本籍は横浜市旭区→岩手県大船渡市(現在)です。大学の学生調書上の出身地は神奈川県です。僕自身は友人や家族全員と過ごし(母は岩手で他界)、かつ自分が生まれた横浜にかなりの愛着があり、人間関係のうまくいかなかった岩手はあまり好きではなく、人から出身地を聞かれると横浜と答えています。 履歴書だけを見ると岩手出身と思われてしまうのが辛いです(そう言うと岩手出身の父はへそを曲げますが)。これから就活をしていく上で、そこが気掛かりだったので質問させていただきました。長文失礼致しました。

  • 出身地を言うと、どんな反応が返ってきますか?

    私は現静岡市清水区(旧清水市)の生まれですが、その出身地を言うと、必ずといっていいほど返ってくる反応が、  「ああ、次郎長で有名な・・・」 でした。 おいおい、清水というとヤ○ザの親分しか浮かんでこないのかと、ちょっとガッカリしたりして・・・(笑) でも、最近はたまに、  「ああ、ちびまるこちゃんの・・・」 と言ってもらえることもあるので、範囲がちょっと広がって、嬉しくなったりします。 皆さんはどうでしょうか。ご自分の出身地や居住地を言うと、相手からどんな反応が返ってきますか? よくある反応はもちろん、意外だった反応があれば、それもお聞かせいただけるとありがたいですね。 宜しくお願いします。

  • 出身地を悪く言われると落ち込みます

    私は兵庫県尼崎市の出身で、生まれも育ちも現在も住み続けています。 住み慣れた街ですし、交通の便も良いしなんの不満不便もないので、就職や結婚などで引っ越す必要がない限りは住み続けていくと思います。 今朝JR尼崎駅付近で暴行事件があり、死者が出ました。それ以前にも尼崎は全国的な犯罪事件がいくつかあり、治安が悪いと言われています。確かに阪神尼崎駅付近などエリアによっては悪いところがあるのも事実です。 しかし事件がある度にネット(私は主にニュース記事のコメント欄やリプ欄)やリアルで「また尼崎か」「さすが尼崎」「犯罪者の街だから仕方ない」「あんなところに住んでいるなんてありえない」「市民じゃなくてよかった」等、多くの書き込みや言葉を見聞きすると落ち込みます。 1番傷ついたのは、「尼崎に限らずだけど、そういう市町村出身の人は結婚に苦労するよ」といったものでした。 リアルでは毎回言われるわけではないですが、ネットにこんなにも書かれているのだから、皆言わないだけで毎回心では思っているのかな?と疑心暗鬼になることがあります。 単に面白がっていっているだけなのか、イメージで言っているのか、本心なのかは分かりません。いずれにしても市町村に限らず都道府県も含め出身地なんて決められないし、人が生まれ育った地を、リアルで言う言わないだけでなく、悪く思うこと自体が不思議でなりません。自分がそんな街の出身者だからだろと言われるとそこまでですが… 皆さんは出身地を悪く言われたことありますか?またネットはともかくリアルではどう対応すればいいのでしょうか…? 私は「少なくとも人の出身地を悪く言うあなたよりはマシな人間だと思っています」と心で呟きつつ、ネットではスルー、リアルでは「そういう風に言われたら悲しいな」と苦笑しながら対応しています。

  • 出身地について。

    僕は、A県A市で出生し、生まれてすぐB県に引越し、4歳のときにC県に引越し、6歳になってA県A市に戻ってきました。 この場合、出身地はどの県のどの市になるのでしょうか? ちなみに、両親は僕が生まれるまでA県B市に住んでいました。 両親は2人ともA県A市生まれ、A市育ちです。 両親がA県A市からB市に引っ越したのは、僕が生まれる2年前のことです。

  • 出身地

    出身地の意味を知りたいです。ある質問に対する回答者は、両親の居住地と書いており、ある友人に聞いたら育った場所?とも聞きます。 因みに自分の親は父が海外で母が日本、(自分の生まれは日本で) 自分は生まれてすぐに(0歳から)海外育ち。(東南アジア、欧米)で最近日本に一時帰国中で日本に住んでまだ1年と少々。この場合出身地はどこになるのでしょうか?そもそも 出身地という意味はなんでしょうか? 因みに出生地は生まれた場所ですよね?

専門家に質問してみよう