• ベストアンサー

無線LANの何かをアンインストールしてしまいました・・(おそらく)

2台目の無線LANが利用できなくなってしまいました。 1台目は有線なので使えています。 BUFFALOのLANカードを使用しています。 その前にPCの整理をしようと使っていなさそうなものをいくつかアンインストールしたので おそらくそのなかで必要なものを消してしまったものと思われます・・・。 これは復元できるものなのでしょうか。 ワイヤレスネットワークの選択 「このネットワークには、ネットワークキーが必要です。このネットワークに接続するには 接続をクリックしてください」 ↓ ネットワークキーを入れるところ が出てきます。 これはシリアル番号のようなものを入れるのでしょうか。 購入した時の諸々一式はカード本体以外紛失してしまいました。 どうにかなるものでしょうか・・? どうかどうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18362
noname#18362
回答No.2

自分もバッファローのLANカードを使っています。 >はじめの「クライアントボタン」があるバッファローの画面にまで行けないのです・・。 いくつかの使っていないものをアンインストールされたとのことですが その中に「BUFFALO Client Manager」というものはなかったでしょうか? 「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」で探してみて見つからなければ アンインストールしてしまったのではないか、と思います。 自分もくわしいことは分かりませんが この「BUFFALO Client Manager」がなければ、LANカードをうまく認識しなくなったり 設定を変更したりすることもできなくなってしまうと思われます。一度ご確認くださいね。 >購入した時の諸々一式はカード本体以外紛失してしまいました。 一式の中に、「BUFFALO Client Manager」をインストールできるCD-ROMがあったと思いますが バッファローのサイトからでもダウンロードできるみたいですので、お試しください。 http://buffalo.jp/download/driver/index.html (ドライバダウンロードサービス)

tantankobayashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えて頂いたサイトからダウンロードして解決です! ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#20519
noname#20519
回答No.1

>ネットワークキー これはシリアル番号ではなく、アクセスポイントへ接続するためのWEPキーですね。 手動でキーを設定している場合はそれを入れてください。 AOSSで設定している場合は参考URLを参照してください。

参考URL:
http://buffalo.jp/aoss/setup.html
tantankobayashi
質問者

補足

ありがとうございます。 おそらくAOSS(本体の方にボタンがある) でボタンおすだけ・・のはずなのですが はじめの「クライアントボタン」があるバッファローの画面にまで行けないのです・・。 これもアンインストールしてしまったものの一部なのでしょうか・・