• ベストアンサー

無線LANの何かをアンインストールしてしまいました・・(おそらく)

2台目の無線LANが利用できなくなってしまいました。 1台目は有線なので使えています。 BUFFALOのLANカードを使用しています。 その前にPCの整理をしようと使っていなさそうなものをいくつかアンインストールしたので おそらくそのなかで必要なものを消してしまったものと思われます・・・。 これは復元できるものなのでしょうか。 ワイヤレスネットワークの選択 「このネットワークには、ネットワークキーが必要です。このネットワークに接続するには 接続をクリックしてください」 ↓ ネットワークキーを入れるところ が出てきます。 これはシリアル番号のようなものを入れるのでしょうか。 購入した時の諸々一式はカード本体以外紛失してしまいました。 どうにかなるものでしょうか・・? どうかどうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18362
noname#18362
回答No.2

自分もバッファローのLANカードを使っています。 >はじめの「クライアントボタン」があるバッファローの画面にまで行けないのです・・。 いくつかの使っていないものをアンインストールされたとのことですが その中に「BUFFALO Client Manager」というものはなかったでしょうか? 「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」で探してみて見つからなければ アンインストールしてしまったのではないか、と思います。 自分もくわしいことは分かりませんが この「BUFFALO Client Manager」がなければ、LANカードをうまく認識しなくなったり 設定を変更したりすることもできなくなってしまうと思われます。一度ご確認くださいね。 >購入した時の諸々一式はカード本体以外紛失してしまいました。 一式の中に、「BUFFALO Client Manager」をインストールできるCD-ROMがあったと思いますが バッファローのサイトからでもダウンロードできるみたいですので、お試しください。 http://buffalo.jp/download/driver/index.html (ドライバダウンロードサービス)

tantankobayashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えて頂いたサイトからダウンロードして解決です! ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#20519
noname#20519
回答No.1

>ネットワークキー これはシリアル番号ではなく、アクセスポイントへ接続するためのWEPキーですね。 手動でキーを設定している場合はそれを入れてください。 AOSSで設定している場合は参考URLを参照してください。

参考URL:
http://buffalo.jp/aoss/setup.html
tantankobayashi
質問者

補足

ありがとうございます。 おそらくAOSS(本体の方にボタンがある) でボタンおすだけ・・のはずなのですが はじめの「クライアントボタン」があるバッファローの画面にまで行けないのです・・。 これもアンインストールしてしまったものの一部なのでしょうか・・

関連するQ&A

  • 無線LANの暗号化キーについて

    何回も同じ様な質問しています。 2台目のパソコンにEeePC 900HAを購入しました。 1台目のパソコンは東芝のdynabookでBUFFALOの無線LANでネットを楽しんでいます。 しかし、2台目の無線接続がどうしても上手くいかないんです。 前回の質問でSSIDと暗号化レベルが必要だとわかり、ワイヤレスネットワーク接続からプロパティを開いて、ネットワークキーを打ち込まなくてはならないのですが、このネットワークキーって一体何ですか? AirStationの暗号化キーを打ち込むにしても、英数の20桁のが4つあるんです。 もうお手上げです。 ワイヤレスネットワークネット接続の状態は“限定または接続なし”のまんまです。 どなたか詳しいかた回答お願いします。 ちなみに答えてもらう立場であれやこれやと指定するのも厚かましいんですが、具体的に噛み砕いてお願いします。 暗号化キーもWikipediaで調べたような人間なんで.. よろしくお願いします。

  • 無線LANが利用できない!?

    本日、TOSHIBA DynaBookを購入いたしました。 家には既に、PCが一台あり、BUFFALOでネットワーク接続しています。 DynaBookも内臓の無線LANでBUFFALOに接続してインターネットを利用しようと試みたんですが、接続がどうやらできません。 ワイヤレスネットワークの接続から利用できるワイヤレスネットワークの確認を行うと、二つ利用できるネットワークが表示されます。 どちらか一つを選んでネットワークキーを入力して接続をするのですが、ネットワークキーを入力して接続をクリックしても「自動」という表示が出るだけで接続にはなりません。 (接続が可能になると「接続」もしくは「接続済み」と表示するそうです。) 有線では接続可能なようで、LANケーブルをBUFFALOとPCに繋ぐとインターネットが出来ました。 折角、無線LAN内臓のPCを購入したのでそれを利用したいのですが。 機種はDynaBook AX840LS ルータはBUFFALO WHR-G54S/U です。 USBの子機付属のものでしたが、その子機は既にあるPCに接続しています。 その子機の設定がマズかったのか心配もしています。 何故なら、別のノートPCの内臓無線LANでも接続不可だった経験があるからです。 もし分かる方、または同じ経験をされて克服された方教えていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 内蔵無線LANが繋がらない

    気がつくとノートPCの内蔵ワイヤレスLANカードを利用しての無線ルーターへの接続が出来なくなっていました。 ハードの問題なのか設定の問題なのか、切り分けが出来ていませんが、解決策がありましたらご教示ください。 症状 ワイヤレスネットワークに接続できなくなった(PC本体のワイヤレスLANカードパイロットランプは点滅状態)。なお、別の無線LANカード(PCカードスロット接続)を利用してみたところネットワークに接続可能である。 さらに、同じアクセスポイントを利用するPCからは接続できている。 環境 PC ACER5000(無線LANカード内蔵) ルーター NEC WR6650(アクセスポイントとして利用) やってみたこと ・ワイヤレスネットワークの「修復」。 ・PC、ルーターの再起動。 ・アクセスポイントのプロパティで、ネットワーク名、ネットワークキーの確認。 ・ワイヤレス接続できていたときにシステムを復元。

  • 無線LANがつながらない・・・

    BUFFALOのWLA-G54C/Pの無線LAN機器を使っています。BUFFALOの専用の無線LANカードを使わずにパソコン内臓の無線LANで接続しようと思うのですがネットワークキー(WEPキー・WPAキー)が必要ですと表示されますがネットワークキーがわかりません・・・ 何を入れればいいのでしょうか? メーカーのホームページを見ると同じように設定すれば良いとかかれていますが、前に設定した時(前はBUFFALOの専用無線LANカードを使っていました。)にはネットワークキーに関しては、設定等はありませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ネットワークキーとは何でしょうか?無線LAN接続ができません。

    使用している機種は、ダイナブックのTX650です。 ルーターはバッファローのWHR-G54Sです。 で、無線LAN接続をしようと思い、東芝PCダイヤルのインストラクターの指示のとおり、 スタート→コントロールパネル→ネットワーク接続→ワイヤレスネットワーク接続→利用できるワイヤレスネットワークの表示→ネットワークを選択し接続 とここまできたのですが、ここでネットワークキーの入力を求められます。 インストラクターの方に「ネットワークキーとは何ですか?」と聞くと、ルーターの会社でないとわからないとのことでした。 バッファローは今日は営業していません。 ぜひそこで皆さんのお知恵をお借りしたいのです。 よろしくお願い致します。

  • 無線LANつながらなくなった!

    バッファローの無線LANカードパック品番WHR-G/P、パソコンはNEC品番LT900/Cを使用してインターネットに接続を試しているものです。アドバイスお願いします。 無線LANについていたセットアップのCDROMで楽々セットアップをしたのですが、親機との通信がうまくいかず、バッファローサポートセンターに電話しました。PCにワイヤレスが内蔵されてあるのでインストールしたソフトを支持されたとおり削除しました。その後の設定は自分でなんとなくしたらできネットに接続できました。 しかし二台目を付属のカードを使用して設定、接続したところ、突然一台目が接続できなくなり、ネットワークキーを入力してくださいと求めてきます。何度もバッファローに電話しても繋がらず、どうしたらいいのか困り果てています。アドバイスお願いします、初心者につきお手上げ状態です。

  • 無線LANの設定

    無線LANで、2台目のパソコンをネット接続できません。 どなたかお知恵を下さい。 パソコン:FMV-BIBLO LOOX M/D10 (OS XP) 無線LAN : BUFFALO WHR-G-300N/U 取説参照  ワイヤレスネットワークのアソシエーションの 設定行いましたが、接続できません。 ネットワークキーは、ルーター側面の刻印を入力するのか、 それとも、ワイヤレス ネットワーク ウィザードの 完了時に表示される、キーを入力するのかわかりません。 とりあえず、2パターン試したが、ダメでした。

  • 無線LANが突然つながらなくなりました

    パソコンは[富士通FMV BIBLO NB70E]で、ケーブルTVの回線で無線LANを使用しています。子機は、[BUFFALO WLI3-CB-G54L]を使っています。 ある日突然、一切ネットに繋がらなくなりました。 もう1台家族が無線LANで使っているパソコンは、問題なく使えています。 子機のカードを交換してみてもやはり繋がらないので、原因はパソコン本体にあるようです。 通知領域にあるワイアレスネットワークの接続アイコンを確認すると、電波を示すマークになっています。 でも、ワイアレスネットワークの表示で、範囲内にあるワイアレスネットワークの一覧を見ると、「このワイアレス接続を構成できません」と出てきて、それから先の説明も意味不明で分かりません。 システムの復元というのもやってみようと思いましたが、繋がっていた頃の日付は表示されず、できませんでした。 パソコンに関しては全くの無知で、どうしたらいいか困り果てています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • 無線LAN への接続がうまくいかなくて...

    宿泊先で、 「無線LAN によるインターネット接続可能」 ということでしたので、 無線LAN カード内蔵の Windows XP Pro サブノートパソコンで つなごうとしたんですが、うまくいかなくて、 フロントにパソコンを持っていって尋ねたんですが、 フロントマンも???という状態で、らちが明きませんでした。 ---- どうも【ワイヤレスネットワーク接続】での設定で、 「WEP キー」のところがうまくいかなかったのかなとも思うんですが、 何かお分かりの点がありましたら、よろしくお願いいたします。 なお、「WEP キー」について、 説明書では次のように記されていました。 ・WEP キーの形式: 16 進数 ・WEP キーの長さ: 128 bit ・WEP キー   : 111111111111111111111111111111(全て"1") で、 【ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ】  >【ワイヤレスネットワーク】タブ   >「追加」ボタンをクリックした    【ワイヤレスネットワークのプロパティ】の    【ネットワークキー】の欄 のところに1を26 個並べて入力し、「OK」にしてみたんですが、 改めてその設定画面を開いてみると、 【ネットワークキー】の欄には、 「********」のように、8個の * が並んでいるだけでした。 --

  • 無線LANの接続

    ADSLで無線LANの契約をしています。 PC(WIN.XP HOME)で、ワイヤレスネットワーク接続を 表示すると、 corega セキュリティで保護されていないワイヤレスネットワーク FJSBB  セキュリティの設定が有効なワイヤレスネットワーク が表示され、現在はcoregaのほうで接続されているようです。 FJSBBで接続しようとすると、ネットワークキーを要求 されます。 現在のcoregaの接続で問題ないのでしょうか。 またFJSBBのほうで接続するためのネットワークキーは どのように設定すればいいのでしょうか。 ご存知のかた、お願いします。