• 締切済み

京都一の呉服屋ってどこ?

京都一の呉服屋ってどこですか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こちらのようです http://www.chiso.co.jp/top.html

princeshin
質問者

お礼

どもありがと^^

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

此方は大正 http://www.ichikame.co.jp/ 此方は明治 http://www.tondaya.co.jp/ 此方は帯専門ですが 享保10年 http://www.e-chikiriya.co.jp/pro/pro.html 1647年創業 http://www.yashichi7.com/index.html

princeshin
質問者

お礼

ありがとう!!気になってしょうがなかったんだ

関連するQ&A

  • 呉服屋さん

    静岡県で呉服屋ってありますか?呉服屋じゃなくても、着物が売ってたり、和風なものが売っているところがあったら、教えてください。   インターネットで調べたものでもいいです。場所も教えてください。

  • 呉服

    実家が50年呉服屋をやってますがこの市場環境で非常に厳しいです。 それで自分は自分の仕事をしようと思うのですが、副業で呉服業をするか迷ってます。副業でもビジネスとして成立させるためにはかなり注力しなくてはなりません。それで自分の仕事の時間が割かれて中途半端になっても困ります。私は呉服のことは素人なので無駄な努力をする前に父の代で辞めたほうがいいのではと思うのですがどうでしょうか?ただ日本の伝統文化を守るとか50年の老舗を廃業するとなると悩んでしまいます。どうでしょうか?

  • 呉服屋

    呉服屋というと金持ちのイメージがありますがなぜなのでしょうか?なぜそのように思われるのですか?

  • 呉服業界

    呉服店で街の専門店等とチェーン店の違いを教えて下さい。

  • 呉服屋はそんなにツライのでしょうか?

    就職活動中の21歳、女です。 無事、1社呉服屋さんから内定を頂きました! 店舗見学をしたり(軽く店内を見たり、お客のふりをして商品の説明を してもらった程度です)、HPをチェックしたり、持ち前の明るさを 自分らしく出し切り、頂いた内定です。 しかし、周りから反対というか… 「本当にいいの~…??」 という感じです。 今は、着物もあまり売れないし、普通の洋服屋さんでも安い浴衣や 着物は売っているから、呉服屋さんは苦労するとのこと…。 来店客を待つだけではダメだから、色々出回り営業したり、 こちらの過去ログでも、1年に1回着物を買わされたりある。 というのを拝見しました。 展示会も大変だとのこと…。 ノルマもきっとある!(説明会ではないと説明していただきました) と説明会を信じてはいけない! とも言われました。 初めてだし、色々努力したので内定を頂いたときは本当に 嬉しかったのですが… こうも周りから色々言われると、どうしたらいいのだろうか? と思ってきてしまいました。 呉服屋は本当にそんなに大変なのでしょうか?? もし、自分の周り(娘・息子、友人)で呉服屋で働くと言ったら、 同じことを言いますか? 意志薄弱と思われるかもしれませんが… 本当に色々言われてしまい、落ち込み気味です。 色々ご意見お願い致します!

  • 今日の金スマで放送された京都の呉服屋?の名前を教えて!

    今日(9月17日)の金スマで放送されていた小物などを売っている京都の呉服屋さんの名前をご存知の方ぜひ教えてください! かりや崎さんお気に入りの店でかりや崎さんとベッキーが着物を着ていた店です。 番組で名前が出ていたのですがメモするのを忘れてしまいました(>_<) 宜しくお願いします。

  • 呉服屋の販売

    呉服屋の販売の仕事に応募するか迷ってます。資格経験不問なのですが。呉服のことはよくわかりません。呉服屋では どんな知識が必要で どんなことをおぼえたりするんでしょうか?何店舗かある会社で 募集のある店は従業員が20人くらい居ます。ノルマは無いようです。ただ年齢40才以下の募集でギリギリの年齢です。若いほうが良い職種なのでしょうか?

  • 呉服屋の売り上げ

    素朴な質問なのですが 呉服屋さんの売り上げは呉服屋さんに全て入るのですか? それとも、他の業者にも回るんですか?? 素朴な質問ですが… 分かる方いらっしゃったら、ご回答宜しくお願い致します。

  • 岩田呉服店のCM(関西ローカル)

    サンテレビや京都テレビで野球を見ていると、たまに「岩田呉服店」のCMが入ります。 着物を来た人がズラリと並んで、手拍子に合わせて ♪お代はタダよ、お代はタダよ♪と歌うのですが、 「呉服店なのに、お代はタダなの?」と、見る度思ってしまいます。 もしや私の聞き間違いでしょうか? かなり昔からやってるCMですので、ご覧になった方も多いかと思います。 真相を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 呉服小間物問屋とは何ですか?

    呉服小間物問屋とは何ですか? ただの呉服屋と何が違うんですか?

専門家に質問してみよう